咲いてるバラさん~♪

2017/08/26
先週は雨ばっかで気温も低め・・

それが今週からまた気温上昇( `ー´)ノ 暑くてたまらん!!(;´・ω・)

高温注意報も出たぐらい~

皆さんのところはいかがですか?

気温高めでも咲いてるんですよ~バラさんが^^









P1120814_convert_20170825093052.jpg




お花は夏顔なんで小さいけどね~



P1120816_convert_20170825091358.jpg


KIZUNAさんはカットしてお部屋へ・・



P1120782_convert_20170807125552.jpg

ペチュニア徒長気味なんでを切り戻してみました~

赤のお花はこのお天気なのか?消えていました~



P1120809_convert_20170825091528.jpg


咲いたけどう~~んちょっとボリュームもないし・・
溶けてなくなったのもあるんで仕方ない~

このまま枯れるまで見守ろう~( *´艸`)

うちはペチュニアとは相性が悪いかな?


今週もお仕事も終わり・・いよいよ明日は納涼祭でバザー

やります^^

でも・・お天気予報では☂マークがついてたの~

雨なら中止なんでなんとかお天気持ってほしいなぁ~


今日はこれから母のところへ頼まれたお買い物届けます~

元気でいるかしら?


皆さんもお身体ご自愛くださいね^^



にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




comment (8) @ お花

デザートローズの成長~♪  グリネも増えました(*''▽'')

2017/08/21
お天気も不安定で・・なんだか疲れていてブログものんびり更新です~


休日は娘とちいちゃんも遊びに来てました(*''▽'')

ちょうど娘のお誕生日だったんで・・県内でボリショイサーカスが開催されてたので

みんなで見てきましたよ^^

会場もだけど写真はNGなんで様子はお伝えできないけど・・

素晴らしい演技でした!!

その中で動物たち・・クマに馬・・猫ちゃん・ワンちゃんも出演していました~

猫ちゃんの演技にはビックリだし。クマも出てるし・・

動物を使うことには反対していて抗議されたこともありますね・・

私も気持ちは複雑でした・・

動物たちはどう飼育してるのかが?とても気になったのだけど。

衣装もロシア民族の衣装を着て演技が多かったかな?



お庭はお花も少ないけどね~






P1120811_convert_20170821201826.jpg


デザートローズを株分けしたけどまた大きくなりました~


P1120813_convert_20170821201431.jpg


それからお友達からグリネをいただいて植え替えしました~♪

うちは栽培してないのでうれしい~( *´艸`)


P1120778_convert_20170810194701.jpg

多肉ちゃんも植え替えしました~

雨ばかりなんで痛んでないか心配だけど大丈夫みたいよ^^


他もいくつかやってみたけど・・このお天気でどうなるかな?


今日は母のところへも行きました。

痛みはだいぶ落ち着いたようで・・安静のためにベッドに横になってます~

おしゃべりもたくさんして元気そうで安心しました^^



私も最近目が疲れていてなんか調子がイマイチ・・

ブログものんびりになりそうです。

皆さんも体調には気をつけてね^^


お身体ご自愛くださいね~<(_ _*)>



にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




comment (7) @ お花

コキアがいっぱい!! 

2017/08/16
関東地方は雨が続いてます~☂

お盆休みはいかがでしたか?

我が家は父のお墓参りに行ってきたり・・

その日は蒸し暑くて(;´・ω・) 

谷中まで歩くと暑くて・・汗が!!体もべたべたするし・・


今日はいくらか涼しいかな?変なお天気ですね~


そして・・休日中は足を延ばして日立海浜公園までお出かけしてきました(*''▽'')


P1120788_convert_20170815200640.jpg


ネモフィラで有名な場所ですが^^

ちょうど今頃はコキアが植えてあるの^^

まだグリーン~♪

P1120790_convert_20170815200716.jpg

秋には紅葉して真っ赤になるの。


P1120791_convert_20170815200741.jpg


ひまわりもちらほら!!

P1120792_convert_20170815200808.jpg


P1120793_convert_20170815200835.jpg


ジニアもきれいに咲いてます~♪

秋はコスモス畑になるのかな?


P1120794_convert_20170815200901.jpg


P1120796_convert_20170815201002.jpg


P1120797_convert_20170815200930.jpg


お花も大きいですね~(*''▽'')


20635378_1711866835776459_1566352836021714944_n[1]

前日までロックフェスティバルが開催されてたんでまだまだ片付けの真っ最中でしたよ。

すごい人だったんだろうね~


DSC_0535-1200x500[1]_convert_20170816093456



ガラス張りの建物のカフェでお茶して・・

ここから海が眺められます~お花が水に浮かんでいて

幻想的な雰囲気でしたよ~♪


場所がら小さな子供のいるファミリーが多いかしら?

広くて歩くのも大変なんで園内を走るシーサイドトレインで巡りました^^

この日は暑くてね~バスに入る風は心地よかったけど・・


屋外型のレジャーなんで雨が続いたらお客様も少ないだろうし・・

今週のこのお天気ではガラガラでしょうね~|д゚)


やっぱり夏休みはお天気が一番でしょ!!!!🌞


今日からお仕事始まります~ちょっと面倒くさいけど^^

今週も頑張ろう~( *´艸`)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>







comment (6) @ お出かけ

涼し気なブルーのお花~♪ 綿の成長!!

2017/08/11
昨日は猛暑!!!!38°はあったのでは? 

エアコン付けてもなんか息苦しい感じしたし・・

今年一番の暑さでした~(;´・ω・)


ところが今日は気温も下がり過ごしやすい^^

仕事前にお庭のお手入れも余裕でやれたしね(*''▽'')

明日からしばらくお天気は不安定でも気温が低めらしいので・・

身体的には楽だね~( *´艸`)


クレマさんのお花がいっぱい咲いてますよ~

場所移動正解でした!!

ブルーのお花も良いね(*''▽'')

P1120772_convert_20170810195056.jpg




P1120773_convert_20170807125347.jpg


ルリマツリさん~~こちらはわさわさ過ぎてカットしています~

でもまたお花咲いてます~( *´艸`)


P1120774_convert_20170810194829.jpg

明日からお盆休みで仕事もお休み・・家族もお休み・・・

何して過ごそうかしら?

息子はうちにいると退屈でうるさいしね~

ドライブでも行くかな?

母のところへも行かないと・・

一昨日もテンション低くて・・悲観的ことなかり言うしね。

高齢になってから生きるって大変なんだ~とつくづく思いました。


P1120781_convert_20170810194728.jpg

コスモスも植えてみました~♪

これからどんどん咲いてね^^



P1120779_convert_20170810195443.jpg

綿ですが・・また大きくなってきました~

下の方に白のお花も咲いてますよ~

でもちっちゃいの・・ちゃんと実が付くかしら?


痛みもあって・・食欲もないらしくてなんか美味しいものでも食べれると元気でるんだろうけどね~

明日も様子見てきます~





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



comment (7) @ お花

夏のバラ   台風は!!!

2017/08/07
関東もまたまた猛暑になってます~~

先週は涼しい日もあったのに・・

それから台風は!!日本を縦断中!!

皆さんのとことはいかがですか?被害ないこと祈ってます~






ホスタの鉢から芽が出てきたのは?? ケイトウかな?

昨年のこぼれだねが発芽したみたい~


P1120776_convert_20170807125715.jpg

お花もないので植えました( *´艸`)

コレオプシス ソランナ♡


P1120777_convert_20170807125620.jpg


黄色のお花から元気もらいましょう~( *´艸`)



P1120771_convert_20170807125309.jpg


バラさんも暑いのに咲いてます~♪

これはシュシュさん^^


P1120761_convert_20170731081050.jpg


KIZUNAさんもちっちゃいけど咲いてます~♪



午前中に母のところへ行きました~

相変わらず痛みがあるし・・

身体が思うように動かないので愚痴っぽくて・・・

なんとか宥めて帰ってきました~

痛み止めを飲むと痛みが軽減するんでついつい動いてしまい・・

腰に負担がかかります~安静にしてれば早く良くなるんだけど・・

安静にしてるのも嫌みたいでね!!困ってしまいます~



明日は関東にも台風が接近するので??どうなるかな?

暑いし・・身体も疲れやすいから体調には気をつけてね(*''▽'')




にほんブログ村
comment (7) @ お花