アガパンサスシルバーベイビー~♪ 怒り!!

2017/07/05
今日も蒸し暑いです!!

少し歩くだけでダラダラ・・・息子の毎日の施設への送迎も疲れます~(;'∀')

雨も昨日は台風の影響でかなり降ったけど・・

こちらは被害もないので良かったけど・・

福岡あたりは災害が心配ですね~

被害の少ない事祈ります・・・


今年やっと咲いてくれたアガパンサスさんがやっと咲いたの(*´▽`*)


P1120715_convert_20170701205341.jpg


シルバーベイビーって言うぐらいなんで小さいのよ^^


P1120716_convert_20170701205307.jpg


昨年咲かないので植え替えしたら咲いたのよ~♪

また来年も咲いてほしいわ~( *´艸`)

P1120696_convert_20170705181117.jpg


今年もやっと咲いたのはスパティフィラムさん~♪

昨年3つに株分けして2つは母のホームで飾っています~

でも今日母のところへ行ったら・・なんか元気がない・・

お手入れもあまりしてないのかな?気になりながら帰ってきました。


P1120695_convert_20170628080106.jpg


クレマさんもまだまだ咲いてます~(*´▽`*)

この子は優秀なんですが・・昨年咲いて今年咲かない子もいます~

また咲いて欲しくて植え替えもして・・剪定しました!!

上手くいくかな~~(´・ω・`)




ここ最近の困ったことが・・

うちの庭にたばこの吸い殻を投げている住民がいます~

うちはマンションの1階で専用庭があるんだけど・・

以前からたびたびあってね・・

庭にたばこを投げ捨てるのよ~

いつかは火が付いてて・・もう火事にでもなったらどうするの!!

管理人さんに話して張り紙で警告したけどぜんぜんダメ・・

今日もお庭にありました。

先週もでしょ~犯人がうちの上に住んでいるどこかのうちなのは

確か!!!

本当にモラルのない酷い人ですね。

もう腹が立って!! どうしたらよいかな??(; ・`д・´)








にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>


comment (8) @ お花

エキナセアのお花~♪ クレマを飾る~♪

2017/07/02
今日から7月ですね~早いわ~~( ゚Д゚)


今日はかなり雨が降りました!!

午前中はすごかったわ~

月1回の和太鼓の練習で体育館の中は暑かった(;´Д`)

ちょっと動いただけで・・汗かいた!!

この季節は気をつけないと汗臭くなるから・・

息子にはちゃんとデオドラントの消臭やってます(*´з`)




エキナセアのお花♡


うちは相性悪いんだけどお花屋さんで売ってたの見たら

ついつい買ってしまった!!

お気に入りの鉢に植えてみましたよ~♪


P1120708_convert_20170701205616.jpg


つぼみもいっぱい^^

上手く咲いてくれるかな~(*´з`)


P1120706_convert_20170701205549.jpg




P1120714_convert_20170701205409.jpg


今朝・・・小雨の時に我慢できなくて・・

クレマさんの剪定をおもいっきりやってしまった!!

葉っぱがわさわさでね~

あ~~スッキリ^^

お花のある部分を飾りました^^



P1120698_convert_20170628080133.jpg


ハオルチアさんのわきにサボちゃんを+してみたの(*´з`)

ハオルチアさんはどんどん増殖中・・

だけど・・グリネはダメでね~

また買ってきて飾りたいなぁ~ ルビネは成功してるのに??



今日お隣に新し入居者の方が引っ越ししてきました!!

すごい賑やかでね・・半年ぐらい空き家だったので・・静かで良かったのに^^


ご挨拶に来た時にうるさくてすいませんと・・奥様・・

人数多いんですと言うので‥聞いたらお子さんが6人だって!!


うちはちいちゃん来ない限り静かな生活に慣れてきたんで

これからは賑やかになりそう~ちょっと気になる存在になりそうよ(´・ω・`)

ここは分譲マンションですがお隣はオーナーがいて賃貸になってるの

だから毎回人の出入りがあって落ち着かなくて嫌!!

今さら引っ越しもできないしね~トラブルにならないように・・

さてどんな方たちかしら??




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (8) @ お花

終わりのバラさんたち♪

2017/06/12

雨がなかなか降らない・・・水やりもほぼ毎日やってます~( ゚Д゚)

関東だけかしら?? 皆さんのところはいかが?


バラも終わりなんです・・あとは2番花待つだけね^^



ニューウェーブさん ひらひらのお花が素敵~♪








P1120643_convert_20170612193822.jpg


お花が少なかったバラさん

ベルベティ・トワイライト♡


P1120595_convert_20170612193925.jpg


シャルトルーズ・ドウ・パルム♡

今年は不調です!!


P1120647_convert_20170612193404.jpg





P1120641_convert_20170609092452.jpg

ジキタリスさん~♪

昨年咲いてたピンクのお花が消えてしまったわ~

でも‥今朝見たら小さな芽が出てきてるの^^

これは来年に期待したい~( *´艸`)



今日うちの家の前のアパートで1人暮らしのおばあさんの怒鳴り声が聞こえてきてね・・

出ていけ~~と何度も叫んでたの・・

しばらくしたら静かになったんだけど・・誰かがいたのかしら?

何かトラブルなのかな?

ちょっと怖くなって・・何もなければ良いのだけど・・

最近嫌な事件がうちの地域で発生してて・・テレビでも騒がれたしね((+_+))

本当に不安になっちゃう~(*‘ω‘ *)


今日は時間があったので久しぶりにキルトをチクチクしてました( *´艸`)

バックを作っています~

できたらUPします~(*´▽`*)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>






comment (10) @ お花

バーバスカムさんの様子~ プルネラさんが咲いた~♪

2017/06/10
梅雨入りしたけど・・今のところ雨は少ない~~

ガーデナーにはうれしいけど本来梅雨はやっぱり普通にないと

ダメだしね~お米とかにも問題でるし^^


今朝も水やりしてお掃除してきれいにしました~♪

今年もきれいに咲いたクレマさん~



キャサリンクランウイリアムさん~♪



種まきっ子のバーバスカムさんも咲きました~(*^^)v

P1120591_convert_20170609092627.jpg






P1120628_(2)_convert_20170609092659.jpg


毎年こぼれだねでたくさん芽が出てたけど今年はぜんぜん!!

今回はどうかな?

ジキタリスもいなくなってしまった~

また新しい苗か?種でも蒔いてみようかな?


今週も仕事も終わりやれやれ(*´з`)

最近起きるとあちこち痛くて・・身体が疲れてるのかも~

でも時間あるとなんかしらやってるんでダメね~~

のんびりすることも必要ね^^


P1120630_convert_20170609093033.jpg


リクニスも咲いてます~~ピンクは今年初めて・・白は来年ね・・


P1120649_convert_20170609092523.jpg

宿根草のプルネラさんも咲いてきました( *´艸`)

昨年ブルーは枯れてしまい・・ピンクは元気です^^

あんずさんちはいかがですか?




今日はいただいたゼンマイ(乾燥したもの)それを戻して煮物にしようと

思ってます~( *´艸`) 私も切干大根は自家製で作ったんで

たまに煮物にします^^ 

皆さんは何か自家製の物を作ってます(´▽`*)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




comment (5) @ お花

天使のウインク~♪ アジサイの今後は・・

2017/06/07
空の色が怪しげ・・・ここ最近ちまたではつむじ風が発生してるね~

昔はそんなことなかったような???

梅雨も間近だし・・ジメジメのお天気が続くと思うと嫌だな~~

でも雨も大事だしね( ゚Д゚)

なんとか乗り越えて行きましょう(*^^)v

ポツンと咲いてるジェミニさん^^



P1120635_convert_20170603173741.jpg


本来はもっと大きな花なの・・このぐらいの大きさが良いんだけど


P1120638_convert_20170603173605.jpg


コットンの芽が出てきましたよ~♪

P1120593_convert_20170606173720.jpg


6ポット蒔いて成功したのは5つでした^^



P1120537_convert_20170522204835.jpg


新しくお迎えしたお花は^^

天使のウインク~♪ かわいい名前・・

触るとふわっとしてて・・ちょっとデリケートなお花?

でもかわいい~(*´▽`*)


バラも終わり・・お庭もスッキリしてきました!!

お花も少ないけどガマン( *´艸`)

梅雨になるし・・アナベルのお花を楽しみます~(*´▽`*)


P1120634_convert_20170603173810.jpg


今年やっと咲いた柏葉アジサイ・・でも2つのみ^^

6年お花咲かなかったから良しとして・・

鉢の栽培では限界なのかも??

このお花どうしようかな?







にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





comment (9) @ お花