お出かけしてきます~♪

2016/09/20
台風が接近中だけど・・

予約もしてるので家族でお出かけしてきます。(ちいちゃんも^^)

皆さんも気をつけてね~(=゚ω゚)ノ




クラフト調味料入れ・ガーベラ・多肉・の花 011




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ


comment (6) @ お出かけ

ちょっとお出かけ~♪

2016/09/06
残暑がきびしい・・・日中も猛暑だったし・・夜も寝汗をかいたし・・・

今年はまだまだ夏日が続くのかな?? しんどいわ!!

先日お友達とお出かけしてきたの^^

_20160906_075614.jpg

電車で上野まで・・・

偶然にも芸大の蓺祭を開催しててお神輿がたくさん出てました^^


_20160906_075553.jpg


学生さんの作品だけどどれも素晴らしいわ^^


_20160906_075515.jpg

リアルな出来栄えに圧巻された~

発砲スチロールで出来てるんだって!!


_20160904_073750 (1)

目的は美味しいランチを食べに行ったんだけど

お神輿が見れて良かった~♪

ここのお店のスィーツ・・・抹茶豆乳アイスのあんみつが

美味しかった!!

2014050402_2[1]

ごはんは花籠御膳・・お豆腐をメインにしたお料理です^^

こちらも美味しい。

お友達とたくさんおしゃべりもして・・

たまにはお出かけも楽しいなぁ~♪


さてと・・お仕事なので行ってきます~(*´ω`)┛




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ


comment (11) @ お出かけ

挿し木のバラ~♪  花火大会✿

2016/08/07
立秋なんですね~まだまだ真夏の中・・猛暑つづきで涼しい風が恋しいです^^

お天気も晴天がつづいて水やりも大変!!

夏の外出が大変・・数日家を空けたらみんな枯れてしまうでしょう。

だから旅行も考えてしまう・・



ケイトウ・綿・バラ 009

母のホームでアレジメントで使用した切り花のバラさん

その後挿し木して・・こんな立派な苗に育ちました^^

つぼみもついたわ~(´ω`人)

名前もないけど・・

もうすぐ咲きますね^^


ケイトウ・綿・バラ 014


このムクゲさんですが・・

我が家のではありません・・

タネが飛んで来て・・勝手に芽がでてどんどん大きくなり

我が家の庭におじゃましてきました

もう5年ぐらいかな?

今年はお花もたくさん咲きだしたの


ケイトウ・綿・バラ 013


本当はじゃまで春の時期に抜いちゃおうかな?なんて思ってたけど・・

きれいだからこのままにしますかね!!


_20160807_075931.jpg


昨日は各地で花火大会が開催してたみたい・・

我が家も行ってきました!!

_20160807_075830.jpg



_20160807_075723.jpg


写真ではすごさが伝わらないけど・・すぐそばまで行ったので迫力ありましたよ^^

川べりは風がさわやかだけどやっぱり夜でも暑いΣ(゚д゚|||)

汗びっしょりになり家路に・・1年に1度のお楽しみ~♪

息子は騒がしいのが苦手なのでちっとも楽しんでるようには

見えなかった・・Σ(´Д`*)  

私は一人で興奮してましたよ^^

やっぱり花火は良いなぁ~♪

今月には近所でも花火大会があるのかなり小規模だけどね(*´v`)



暑いからしっかり水分補給はしましょうね(*´ω`)┛




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ


comment (10) @ お出かけ

 フレンチの雑貨屋さん~♪

2016/06/25
1週間もあっという間ね^^

お天気も変わりやすい・・・今朝は雨からお天気も回復!!

今日も水やりはパスできた!! なんせ水不足なんで気兼ねしちゃう!!

井戸水でもあればね~~


ジニア・バラ・ 006


こちらはジニアさん!!

種まきっ子のケイトウも一緒に寄せ植えしています~

ケイトウさんがたくさん発芽したんででも肝心なお花は咲くのかしら?


ジニア・バラ・ 011


挿し木のミミエデンさんも咲いてますよ^^


昨日はお友達6人とランチでした~♪

子供が小さいころからのお付き合いなんで

もううん十年??かな?



_20160625_174312.jpg

お友達とランチした帰りに・・立ち寄ったお店~♪

Le Jeudi こちら  →

フレンチ雑貨を扱うお店です~もうため息もん^^

ご自宅の中がお店なんですよ^^  木・金のみ営業

普段もこちらで生活してるので普段はどんな暮らしをしてるんだろう??

生活感がありません^^


_20160625_174353.jpg


ベットルームも商品が並んでますが・・


_20160625_174333.jpg




_20160625_174246.jpg


ときどき行くのだけど・・いつもうっとりして帰ってきます

ここは2階・・1階も素敵な空間なんです

img_0[1]




20111116_2574179[1]

こちらは以前に行った時の1階部分です~

ここはリビングルーム・・テーブルの上も商品が並んでます^^


ブロ友さんもよく行くお店なんでたまには会えないかな?

なんて思ってます^^



明日はバラさんを移動してちょっとやりたいことがあるんです^^

地植えにしたいバラさんがあるんだけど出来るかな??


お天気次第で決めよう!!!


皆さんも良い週末を・・・




元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村


ありがとうヾ(o´∀`o)ノ





comment (8) @ お出かけ

100段階段・・・・和キルト展へ・・・・

2016/06/17
今日も梅雨の晴れ間で・・良いお天気~♪

でも外はやっぱり暑かったΣ(´Д`*)


バザーの手作りの会のメンバーでお出かけしてきたの^^

電車で目黒まで・・・目的地は目黒雅叙園です~どうぞこちらから・・


100段階段の場所で和キルト展を開催しています~♪


あじさい・100年階段・ランチ 010


中は写真がNGなので入口に展示されてるのだけをカメラに・・・


あじさい・100年階段・ランチ 011



あじさい・100年階段・ランチ 012


 中の作品もまた素晴らしい!!



あじさい・100年階段・ランチ 013




あじさい・100年階段・ランチ 014

  和布を使ったキルトは洋とは違い・・また趣がありますね(´∀`σ)σ



あじさい・100年階段・ランチ 015




あじさい・100年階段・ランチ 016



あじさい・100年階段・ランチ 017


館内の中には池に滝もあるんです~♪

お茶しながらこの景色も楽しめます~^^



あじさい・100年階段・ランチ 018




collage-1466153924159.jpg

 雅叙園の前にある北イタリアンのお店で皆さんとランチもしました。

 お腹もいっぱい美味しかった^^

 雅叙園の中のお店も美味しそうなお店がいっぱいでしたよ。

 

 ちょっと遠いけど・・お出かけは楽しいわ。

 ここの100段階段ではいろいろな催し物を開催しています。

 また機会あればお出かけしたいです~(o‘∀‘o)*:◦♪






 元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村






comment (8) @ お出かけ