まだ咲き続けてます~♪

2014/12/28

   今年もあと4日・・

   昨日の新聞には1週間のテレビ欄も付いてました^^

   お正月の特番って・・あまり面白く感じません。いかがですか?

   いつもザッピングしてコタツでウトウトしています^^;


   昨日から息子もお休みなのでしばらく一緒です・・

   意思の疎通が難しい子なので気分の上でも負担が多い~

   なるべく穏やかに過ごして欲しいと思うんだけど・・・

   娘やお孫ちゃんも昨日来る予定が娘が発熱して来れないし・・

   とっても残念なんです~

   今日ものんびり過ごします!!


   昨日夕方急にお庭の片づけし始めたんです^^


   クリローの古葉をまたカットしてちょっと配置換えもしたりして・・

   バラもお花がポツリ咲いてます~♪


  アイス・バラ・ 009




  土の植え替えは終わったので残すは剪定だけ・・・

  来年の1月末あたりにでもやる予定です^^

  この剪定で春の開花に違いが出るのでちょっとドキドキします^^

  あっというまに春になり満開のバラも見れるでしょう!!

  そうやってあっという間に1年たつんですよね~

  5月はなんだか忙しいのでバラ園やらイベントにも行けるか?

  わからないけど? 


  

 アイス・バラ・ 005





 アイス・バラ・ 014





 アイス・バラ・ 007






  アイス・バラ・ 003





  アイス・バラ・ 016
 


   大掃除もざっくりだけど終わりました^^

   昨日はサッシの溝の掃除にてんてこ舞いです~

   結露で濡れてベタベタなうえにカビもあるので雑巾何枚使ったか!!

   毎日少しでもきれいにしないとダメですね~

   これからは気をつけよう~


   年末はお節の準備もあるし皆さんはお節はどうされますか??

   伊達巻は手作りする予定です~買い出しにも行かないとな!!


    豆苗・おせち伊達巻 005

    昨年は喪中だったんで一昨年作った物^^


    慌ただしい年末皆さんお身体ご自愛くださいね・・






     応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


    
人気ブログランキングへ
  コメントもありがとうございます<(_ _)>



   
関連記事
comment (8) @ お花
2014年!! | スノーボール♪

comment

: あんず @-
おはようございます♪

バラがまだ咲いているんですね❤
我が家は2つ蕾を残していますが、未だに開花しずにしますよ
何だかうどん粉になってきました(ノ_<。)
病気もなく育ててきましたが消毒しなくなった途端に‥(泣)
葉を取った方が良いのかな?
我が家はのんびりですが年明けの剪定は遅れない様にしたいと思っていますよ(^w^)

風邪に気を付けて頑張って下さいね❤
2014/12/28 Sun 09:38:54 URL
わたしも・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今日はお正月飾りをしてテラスの模様替えをしています。

我が家は特に大掃除って設けてはいないけどイベントの前後や模様替えの度に…が大掃除みたいなものかな?
先日から納戸の断捨離片付け・・・
既に年内のゴミは生ごみ以外終わってるので納戸で大量のゴミが待機です。

shiokoさんはお節作られますか?
家族が揃っていたころには三段重にきちんと作っていたけど息子達は食べないから今は紅白なますやお煮しめ、きんとんくらい・・・
今年初めて田作りを作ることに。。。

バタバタの毎日ですがお正月は元旦からマラソン見ています。o(*^▽^*)o~♪
2014/12/28 Sun 09:49:04 URL
: maro @-
麻呂です♪
お嬢さま、大変ですね~!!
早く治りますように・・・
息子くんも穏やかに過ごせるといいですね~♪

薔薇ちゃまの剪定ですが・・・
麻呂犬ガーデンでもベランダでも
剪定が遅れ気味でも春には同じように
春咲きの子は早く遅咲きの子は遅く咲きます。
寒いのであまり気にせず暖かい日を見計らって
マイペースでやってくださいませ。
2014/12/28 Sun 17:50:29 URL
: ミスター黒猫 @-
はやいですよねーー

あっという間に
もう数日!

全然大掃除してませんーー
ブログもさぼってましたww

がんばります^^
2014/12/28 Sun 19:15:32 URL
: ミスター黒猫 @-
ぽちぽち!!
2014/12/28 Sun 19:15:54 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
あら~娘さんの発熱でお孫ちゃんまだ来れないのね~
寂しいね。
早く熱が下がりますように。
伊達巻、じょうずね~凄く綺麗に焼けて、美しく巻けて、美味しそう~。
お節はポチリましたよ~。
自分でも酢の物とか煮しめとか、つくりたいな~。
☆.**
2014/12/28 Sun 21:58:37 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
娘さんとお孫ちゃん来られなくて残念でしたね・・・
娘さんのお熱が早く下がりますように。
shiokoさんのお庭ではまだバラがたくさん咲いてるんですね♪
うらやましいな(*´ー`*)
私も今日サッシの掃除をちょっとだけしましたよ。
テレビショッピングでスチームクリーナーを買ったので
あちこち楽しくお掃除できました(●´艸`)
おせちは数年間簡単に作ってたけど、
誰も喜んでくれないし毎年大晦日まで仕事でバタバタなので、
今回はオードブル?を何品か作ることにしましたよォ
2014/12/29 Mon 22:36:07 URL
: mariko @-
こんばんは。

先日はプレ企画に応募して頂きありがとうございました。

お庭にたくさん薔薇を育ててるんですね( ゜o゜)。
羨ましいですー‼
私も昔育てた事があるのですが
すぐうどん粉病になってしまうんです((T_T))。
寄せ植も素敵ですね(≧▽≦)
shiokoさんのブログでお勉強させてください❤

またじっくり遊びにきますので
よろしくお願いします(*´-`)。

2015/01/17 Sat 23:09:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する