ヒメヒイラギさん~♪

2014/12/21
  今朝は晴れて気持ち良いですね^^

  昨日は雨だったのでうちにひきこもり・・・オコタにもぐってました^^

  それに眠くて眠くて・・

  先週も忙しかったから疲れもどっとでたようです。

  

  お庭もいつもと変わりませんが多肉さん寒さにも負けません


 黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 016




 黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 004

   こちらは姫ヒイラギさん^^

   地植えしたら大きくなり一度根元からバッサリしたのだけど




 黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 005



    植木屋さんにまた出てきますよ!!!と言われて

    ホント!!また大きくなってきてる!!

    トゲトゲが痛くて邪魔だったので切ったんだけど

    生命力のすごい事。

    しばらく観賞することにします(^o^)丿


  レンコングラタン・あんずさん 007


   ブロ友さんからお届け物が~♪

   あんずさんからです~




  レンコングラタン・あんずさん 009


     あんずさんが作ったブレスレットです~

     アメジストで私の誕生石でした^^  偶然でビックリ!!!


     秋にタネを送ったんです~ 

     そしたらあんずさんからもスミレのタネが届きました。

     私もスミレを育ててるので早速種蒔きしましたよ^^

     あんずさんありがとう  <(_ _)> これからも宜しくね<(_ _)>



      黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 017


       挿し木のブラックティさん^^

       根が付いて葉っぱも出てきました~♪

       最近はバラも断捨離を考えてるので挿し木もしてません~

       先日植え替えをすべて終わりましたが疲れて

       鉢の植え替えは大変!!

       どんどん負担に感じてきました。

       将来はきっとバラも手放す時期が来ると思う~

       皆さんはいかがですか? 

       お天気も良いのでお庭に出てきます(^o^)丿





   応援のポチを↓ お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (6) @ ありがとう
ちょっと早いけど^^ | 宿根草も元気~♪

comment

: Rose*Rose @kFDLs96M
こんにちは~♪
毎日寒いですね~!!!
私は好きなバラだけ何株も欲しい気がしてきて
挿し木をうまくしたいのにまったく成功しません(^^;
植替えは3年やっていないのであまり負担に
感じないけれど家にいたときに比べたら
鉢は半分くらいまで減らしましたよ~
好きな方にお譲りしているので
ベランダより広いお庭で育っていると思うと
気持ちも楽です☆
2014/12/21 Sun 11:41:23 URL
負担! : あんず @-
こんにちは♪

ヒイラギさんがワサワサしてますね❤
クリスマスリースでも作りたくなりますよ(^w^)

我が家のベランダでもバラの鉢が増えて水やりや植え替え‥
大変ですよ(>o<")
実はいくつか断捨離しました
もう限界を感じてね
来春には沢山の挿し木さんが成長したら、また無理になってくるだろうと思ってね(泣)
元々ガーデニングをしていて花は好きですが、バラのみは寂しいですからね
いつかは一部にバラ!って感じになるかもしれないですよ

楽しんでガーデニングしたいですよね(#^.^#)

2014/12/21 Sun 12:37:32 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんにちわ

多肉さんって寒さに強いですよ~ネ
サビサビがオシャレです・・・♪
ブロ友さんのプレゼント
手作りが素敵ですね~^^

バラの植え替え中々やる気が起こらなくて~~
困ったものです~~~*^^*
2014/12/21 Sun 14:46:23 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
わわ! 耳が痛ーい(笑)
めいはまた増やしちゃったよ…
頑張れるところまで頑張るよ(ノ´▽`)ノ

素敵色のブレスだね~♪
それは偶然じゃなくて
誕生石を選んでくださったのかもよ(*^。^*)
2014/12/21 Sun 18:42:31 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ヒイラギって強いんだねぇ。
可愛い葉っぱだけど、痛いんだ~*^-^*⌒☆
アメジスト・・・誕生石で作ってくださったんじゃない~~?
バラ、今更増える一方で~す。
将来のことね、皆さん私よりもお若いのに、結構断捨離をかんがえてるんだなぁ。
遣れる所までやるしかないわ~。
もう増やさないけど~
*^-^*⌒☆
☆.**
2014/12/21 Sun 21:42:43 URL
: maro @-
麻呂です♪
姫柊さん、細かい葉っぱが可愛いですね~!!
多肉ちゃんも可愛い~♪
薔薇ちゃまですが・・・
麻呂ももう増やしません。
咲くと綺麗ですが・・・
お世話ばかりに追われて他の事が出来なくなるので・・・
でも、可哀想で捨てることはできないので
お譲りするか、そのまま育てて増やさないことにしました。
2014/12/21 Sun 23:16:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する