宿根草も元気~♪

2014/12/19
朝から快晴^^  気温は低め↓ 真冬のような寒さが続いてますね・・

雪が降り続いている地方の方・・大変ですね!!

テレビの映像を見るたび雪下ろしのシーンを見ると苦労されているのが

伝わってきます~

被害のないように・・お見舞い申し上げます。



  私も昨日で仕事も終わりました~

  やれやれ・・・あとは大掃除残すのみ・・(^o^)丿

  いや~~それが一番大変かもしれない!!!!


お庭もお花が少ないの・・葉っぱばかり目立つ・・今の様子というと

黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 015


宿根草が元気です!!


黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 008


ワスレナグサさんをこちらに植え替えしました^^

イマイチなんですが大丈夫かしら??

るり玉さんアドバイスありがとう<(_ _)>


黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 009
     

   バーバスカムさんも健在!!



黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 006


     お友達から頂いた木箱・・普通の茶色の木箱でした・・



     もういらないと言うので・・うちにあるペンキでお化粧しました^^


     で・・その中にビオラさん入れてみましたよ~♪良い感じ^^



  黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 007





   黒ビオラ・バラ・多肉・バーバスカム 001


    黒ビオラは毎年1つ買ってます^^


     仕事は終わっても母のヘルパーで忙しいです~

     今日はこれから病院の付添もあるし・・

     美容院にも近いうちに連れて行かないと~
     女性はいくつになってもきれいでいたいそうです^^


     それが元気でいる秘訣なのかな??

     私も見習わないと^^;


     では行ってきます~(*^_^*)





  応援のポチ↓お願いします<(_ _)>

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (9) @ お花
ヒメヒイラギさん~♪ | かわいい~~♪ 赤い実も^^

comment

: sweet*rose @-
こんにちはァ
今朝は今シーズンで1番寒かったような気がします~
少し前からですけど、お花があんまりなくてもいろんな形やお色の葉が素敵だなって思うようになりました♪
イキイキとした葉って本当にキレイです~(*´ー`*)
木箱も可愛くしてもらって、黒ビオラとカランコエ?が引き立ってますね。
こういうのすごく好きです♡
2014/12/19 Fri 12:05:18 URL
: maro @-
麻呂です♪
麻呂も美容院に行きたいですぅ~♪
いつも行ってるところは、なかなか予約が取れないので・・・
浮気しちゃおうかなぁ~。

宿根草ちゃんたち楽しみですね~。
きっと可愛く咲いてくれる出ようね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
2014/12/19 Fri 14:04:13 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

各地で大荒れでしたね。
こちらも珍しい積雪で、先日植え付けたばかりの苗がくた~っとなってて
ちょっと心配してるんですよ(≧▽≦)
ワスレナグサ、ここまで育ってたら絶対大丈夫ですよ♪
木箱にお花、かわいいですね。
黒花ビオラがいい感じです~。
お仕事も終わられたんですね。
私は29日まで・・・来週は年末処理で忙しいぞ~。

これまで時間に追われるような生活だったのですが、
今年娘たちも節目を迎えて、立ち止まって考える時間を持つことができました。
これからは少し時間も生活も余裕を持っていきたいと色々考えてて・・・。
皆さんのコメント、うんうんとうなずきながら読ませていただいてます。
物はシンプルに、けれどブログでお知り合いになった皆さんとの心のつながりは
もっともっと大切に膨らませていきたいと思ってます♪
2014/12/19 Fri 19:01:20 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
お疲れ様~
大掃除しなくちゃいけないけど
お天気よかったらつい 庭に出ちゃうよね~~~♪
去年の年末もそれで …大掃除は手抜きになったわ(笑)
ワスレナグサ うちも出てた♪
宿根は嬉しいね(*^。^*)
2014/12/19 Fri 20:41:18 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
お仕事もう終ったんだ~。
あとは大掃除だけ~いいなぁ。
私は年末まで仕事だから、いつもなにもかも手抜き・・・。
トホホ。
ブルーに塗られた木箱、かわいいですね~。
ビオラがよく似合ってるわ。
私も美容院にいきたいよ~。暇が無いし、出かける予定もないからいいけど。
(明日忘年会だけど、もう間に合わないし)
☆.**
2014/12/19 Fri 21:21:40 URL
お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

1年間のお仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

でもお母さまの介護やお出かけの付添…年末もご多忙ですね。

このところの寒さでもお花たちは元気に過ごしていますか?
春のために寒さの中で頑張って根を張っているのでしょうね。

shiokoさんもご自愛くださいね。
2014/12/20 Sat 00:46:36 URL
: アン @-
(。・ω・。)ノコンニチハ

宿根草はやっぱいいね~~
今年はアジュガが消えたりでちょっとショックだったけど
ブロ友さんに貰って復活したし
大切にしないと~
宿根草もダメになる事あるし
土地に会わなかったりもするよねっ
いくら植えても消えちゃう子いるのよ^^;

美容院あ~~行きたい~~
週末バタバタの日が続いて行けてないのぉ
もう年末が迫ってきたし大丈夫だろうか~
予約入れよ~~っと!!!
2014/12/20 Sat 11:10:13 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんにちわ

大掃除って大変よネ~~~^^
どこから手を付けたらいいのか~~*

ブルーでペイントした木箱
オシャレでビオラさんも嬉しそう~♪
黒いビオラさんって素敵・・・*^^*
2014/12/20 Sat 11:15:18 URL
: あんず @-
こんばんは♪

毎日寒いですよね(T-T)
先日こちらにも雪が積もりましたよ!
ビックリです‥!Σ(×_×;)!

木箱が可愛いですね❤
私は今さらながら子供たちの積み木などの木箱を残しておくんだった‥って思ったりしていますよ(^w^)
ブルーはお庭が明るくなり可愛いですね❤

今日は雨で雪が全てなくなりました‼
2014/12/20 Sat 18:02:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する