とりあえず・・終わりました^^ バラの植え替え疲れた!!!

2014/12/14
    寒い寒いといつものように出だしの言葉が同じになっちゃう^^;

    日中はお日様もあるうちにバラの植え替えやらしましたよ!!

    昨日と今日で全部で13鉢ぐらいはやったかな??

    この年になるとなるべく簡単に終らしたいけどそうもいかず

    腰を曲げながら頑張りました^^

    立ったり座ったりと屈伸運動してるようです!!

    バラは地植えに出来たらそれの方がラクね~~~(-.-)

    でも地植えする場所もないし・・・

    何年後はちょっとずつでも減らしていかないときつくなるだろうね・・


     剪定は来年の1月か?2月あたりにする予定・・・

     寒さの中で咲いてるバラさん


   白パン・食パン・バラ植え替え 022




   白パン・食パン・バラ植え替え 023





   白パン・食パン・バラ植え替え 019



     舞姫さんも誘引してスッキリしました^^




     バラ・パスタ・お土産 018


     春はこんなにいっぱい咲いてくれました~(*^_^*)



   白パン・食パン・バラ植え替え 024

  
     植え替えしたバラさんたち・・

     鉢がバラバラなのは見ぬふりしてネ

     
     バラの土もいっぱい使うんだけど・・古土は皆さんどうされてますか?

     お庭が広ければ・・蒔いちゃうんだけど・・

     お庭の方は・・地植えのバラさんもありますよ^^


   白パン・食パン・バラ植え替え 018



      さて咲いてくれるかしら??

      寒くてこれ以上は開かないかな??



    白パン・食パン・バラ植え替え 027



        来年には剪定も終えて・・春の開花を待つのみです~♪



    白パン・食パン・バラ植え替え 028
     


      寒くてもイオノさんはさらに元気いっぱいですよ^^



      一昨日は人間ドックも無事に終わりました。

      最後に先生の診察もありわかる範囲は異常がないようです^^

      10日前後で通知が届くので・・結果が出るまでドキドキだけど^^;



      明日はまた病院なんです~こちらは持病の検診だけど・・

      予約してても待たされてね・・疲れちゃいます(+o+)




       応援お願いします<(_ _)> ↓ポチをお願いします<(_ _)>

      にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
         



       
人気ブログランキングへ

       コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (6) @ お花
パンを焼こう♪  種蒔きっ子さん!! | 今日はドキドキ!!!!

comment

: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
鉢薔薇の植え替え、終ったのぉ~?
ガンバッタネぇ。
私、やっと今日赤玉土買ってきた・・・
これからで~す。
古い土は畑や花壇に・・・
人間ドッグも今のところ異常が無い様でよかったねぇ。
明日も通院、お疲れ様です。
☆.**
2014/12/14 Sun 18:13:27 URL
: maro @-
麻呂です♪
本当に朝晩は冷え込むようになりましたね~!!
検診、お疲れさまでしたぁ~♪
終わるとホッとしますね。
麻呂も行かなきゃなんですが病院嫌いなので
どうも予約の電話をする気にもなりません。

マンションだと土の処分も困りますよね~!!
2014/12/14 Sun 18:21:41 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

今日は特別寒いような気がします~~*
13鉢も植え替えしたんですか~!
凄いです~私はしなくてはと思いながら
中々進まないです///^^;

バラさんも綺麗に咲いてますネ~~~*^^*
2014/12/14 Sun 21:28:42 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
誘引お疲れ様~♪
寒いのに頑張ったね!
うちは玄関が広いので土を持って入ってて
夜に一鉢づつやってる♪
バラの土は肥料分もまだ残ってるから
寄せ植えに使ったり 余ったら畑にポイ(笑)
2014/12/14 Sun 22:02:42 URL
: マロン* @54iDnd9U
shiokoさん こんばんは(*´∀`*)
バラの植え替えお疲れさまでした
いつもいつも綺麗にしていますね~
さすがです!!
また来年綺麗に咲いてくれそう!
楽しみですね♪


2014/12/14 Sun 22:48:49 URL
寒くなったけど・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

この寒空に咲いてくれるお花は愛おしいですね~o(*^▽^*)o~♪

バラは毎年植え替えですか?
寄せ植えは当然のことながらその都度新しい土と入れ替えです。
年に10ℓのものを10以上、それに底石、赤玉などで全部で25袋は買ってると思います。
古い土は庭木のもとに敷きますがすでに何年も経つのに土があふれることはなく…ちょっと不思議ですけど土って減りますよね?
その分木や花の栄養にも取られています。
2014/12/15 Mon 01:28:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する