今日のお庭の様子~♪

2014/12/10
   12月に入り空気が乾燥してきましたね!!

   昨日もテレビで言ってたけど・・風邪をよくひく人は鼻の粘膜が乾燥してるのも
 
   要因のひとつとか!!!

   マスクをするのも鼻の粘膜を保護するので良いそうですよ^^

   私はこの時期マスクは必需品^^;

   職場でも付けてるし外出の時にもね・・

   それから手洗いや体を温めるのも風邪予防になるのかな?

   暮れまでなんとか元気でいたいです(*^_^*)


   

    イオノさんあれこれ 019





    イオノさんあれこれ 006


    ギョリュウバイさんお花がいっぱい咲いてきました(*^_^*)



    イオノさんあれこれ 005
   


      定期的に切り戻しもしています~



    イオノさんあれこれ 013


        ヘリオトロープさんも今頃になってお花が咲きだしてきました!!



     イオノさんあれこれ 012


         こちらは満開です~重さで傾いてきました・・

         こちらのお花は寒さにとっても弱いんです~

         地植えにしてて・・真冬は枯れてしまうけど春になると

         またニョキニョキと芽が出てきます^^

         もうちょっと早くお花が咲き出したらもっとお花が楽しめるのに^^


          今日も仕事でした・・あと少しで今年のお仕事も終わるので

          そしたらバラの植え替えやらないとな!!

          皆さん始めてるのでちょっと焦ってます(^o^)丿


          イオノさんあれこれ 009

           



           応援お願いします ↓ポチもお願いします<(_ _)>

           にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


            
人気ブログランキングへ

             コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (5) @ お花
今日はドキドキ!!!! | 光る物体は!!!!

comment

: maro @-
麻呂です♪
麻呂も風邪気味でお薬飲んでます。
悪化もしなければ、あまりよくもならない感じ・・・ ( ̄▽ ̄*)/
風邪をひかないで冬を乗り切れるといいですね~!!

ギョリュウバイちゃま、よく咲いていて可愛いですね~。
薔薇ちゃまは、まだまだ大丈夫ですよ~!!
2014/12/10 Wed 21:07:27 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ギョリュウバイが鮮やかだね~。
うちもカナリ咲いていて、ビックリしてる。
でもなんか、綺麗に写真が撮れないんだな~。
shiokoさんの写真綺麗に撮れてる~。
ヘリオトロープも綺麗な色だね。
薔薇のお世話は、私もまだまだ・・・。
☆.**
2014/12/10 Wed 22:13:00 URL
: ぐり~ @-
shiokoさん~こんばんわ

空気が乾燥してます~ネ。。。
リスさんが可愛い~^^

ギョリュウバイさん
綺麗です~
お庭が華やかになりますネ~
切り戻しが大事ですね・・・*^^*
2014/12/10 Wed 22:30:37 URL
華やかですね。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

寒い季節でもshiokoさんのお庭は華やかですね。

紫はヘリオトロープっていうお花なのね。。。
珍しいお花がいっぱい。。。って…私が知らないだけよね~o(*^▽^*)o~♪

リスさんが可愛い~~!
2014/12/11 Thu 11:02:33 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
いろんなお花が咲いててテンション上がります~♪
ギョリュウバイちゃまはとっても華やかですね。
年内のお仕事あともう少しですか。
バラの植え替え、のんびりがんばりましょうね(*´ー`*)
私もがんばりまーす!
2014/12/11 Thu 21:48:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する