あちこちにイオノさん♪

2014/12/07
         どんどん寒くなってきてますね~おうちにいるとオコタから

         出れません^^

         足が冷えるからストーブやエアコンでは物足りなくて??

         コタツは良いけど・・掃除がちょっと面倒ね!!

         昨日は予定もなくひさしぶりにゆっくり出来たんで

         お庭もちょこっと出ましたよ!!


          イオノさんあれこれ 001



           昨年種蒔きしてからお花が咲いて・・今年は全てこぼれダネ・・

           なのでとんでもないところから咲いてます(^o^)丿



          イオノさんあれこれ 002


           多肉さんの寄せ植え鉢からも芽がでて

           ごらんのとおりです~



           イオノさんあれこれ 008



            多肉さんはあまり水やりしないのにそれでもこんだけ

            元気です!!


             イオノさんあれこれ 003






             イオノさんあれこれ 004


             こっちはヒヤシンスを植えたポットに・・

             ちょっとこわいぐらいの繁殖力ですよ!!


             タネの採取も今年はやってみますね^^



             イオノさんあれこれ 018

         

               そうそう年賀状をまだ準備していない・・今日こそ買ってきて

               書かないと・・今はメールやラインで簡単に連絡できる時代・・

               特に若い人は書かない傾向かしら?

               年賀状も伝統ある行事の一部だけど年々減って行くような

               気がします・・

               それからうんとお年寄りになったらきっと書かないだろうな?



               応援お願いします↓こちらをぽちっとね<(_ _)>

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


                   
人気ブログランキングへ

                 コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (10) @ お花
光る物体は!!!! | 美味しく出来ました~♪

comment

可愛いお花ですね。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

凄い繁殖力なのですね。
そちらの環境でここまでならわが地方でも大丈夫でしょうか?
正式名調べたらイオノプシディウムっていうのですね。
こちらで見たことがなくてネット販売あるかと調べたらすべて完売でした。
残念。。
2014/12/07 Sun 09:00:43 URL
: az @EBUSheBA
こんにちは。


イオノさんの勢い止まらず !

こんな勢いなら、いくらでも歓迎ね。
そして考えられないコラボもいいですね。

こんなか細い子がこんなにたくましいなんて..
イオノさん、もう一度チャレンジしてみます^ ^
2014/12/07 Sun 11:27:54 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

寒くて寒くてたまりません~~
イオノさん可愛いです~^^
毀れ種でいっぱいで楽しみです~ネ。。。
年賀状は早く買ってるのに
準備が中々><早くしないと焦ります・・・

多肉の寄せ植えがいつも綺麗ですネ~*^^*
2014/12/07 Sun 12:08:38 URL
: ミスター黒猫 @-
ホント今日は寒かったですねー

日が出ててもさむいーーー
外出たくないww


ぽちぽちー
2014/12/07 Sun 20:17:13 URL
: あんず @-
こんばんは♪

おこたは大好きですが確かに掃除が大変ですよね
なので我が家は撤去しちゃいました(笑)

イオノさんは本当に強い子なんですね♪
小花が大好きな私は来年に迎えたい花ですよ(///ω///)♪
2014/12/07 Sun 21:19:33 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

イオノさんがあちこちからかわいく咲いてくれてうれしいですね。
まるで作ったみたいにかわいいわ。
うちも少しだけ咲いてるけど、
こんなにかわいくは咲いてないわ。
寒いので風邪ひかないでね。
2014/12/08 Mon 07:39:21 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
多肉ちゃんとイオノちゃんのコラボが超かわいいですぅ~♡
こんなに毀れて咲くんですね。
うちは毀れは全くダメで、種まきした子だけがすごい勢いで生長しています~( ´艸`)
年賀状、いつの間にか書かなくなってしまいました。
大人になってから?12月ってなんだか落ち着かなくてバタバタしてしまいます。
バラを育て始めてからは余計かもしれません~
2014/12/08 Mon 20:26:50 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
イオノちゃんの繁殖力は、ハンパないね~。
しかも、ウジャウジャとかたまってるとこもあるし、
可愛いお花だから、何処で出ても大歓迎よね~。
☆.*
2014/12/08 Mon 22:18:20 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

イオノさんって元気なのね~
多肉ちゃんの鉢ってお水あまりあげてないんでしょ
それなのにね~凄いわ~

可愛いくて繁殖力が強いなんて魅力的(^^)

あ、年賀状‥
まだ書いてない(^_^;)
P~
2014/12/08 Mon 23:24:25 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

イオノちゃんは、ほんとに可愛いですよね♪
雑草のように群れて咲くナチュラルな姿は、
花壇の至る所にとてもいい景色を作ってくれますね。

年賀状に大掃除、おせちの準備と、
やっぱり忙しい12月。
今年も乗り切れるかな~。
2014/12/09 Tue 02:21:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する