いかがでしょう^^

2014/12/03
    寒くなりました・・季節は冬・・

    でも仕事場はオーブンがあるから・作業中は冬のような感じがしません^^;

    結構暑くなるんですよ!!

    終わって外に出るとやっぱり寒いです~~~(+o+)

    今日も仕事だったのでお庭はパス!!

    朝に撮った写真からです^^

    新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 003


       種まきっ子のその後・・・


    新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 004


        まぁまぁの成長かな??


    新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 005



        何人かのブロ友さんにタネのおすそわけしたけど・・

        あいにく芽が出ない方もいたようで・・楽しみにしてた方

        申し訳ないです<(_ _)>

        原因もわからないままで・・

        また来年にでもリベンジさせてくださいね~<(_ _)>

         


     新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 014


        このまま元気に春まで成長してほしい~~♪



     ゆず味噌グラタン・カット小松のバラ 004


           誤って・・バラの花を折ってしまいました!!

       新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 001


           こちらのバラさん・・・


        ゆず味噌グラタン・カット小松のバラ 005

           これから開く時!!!!と思って楽しみにしてたんですよ(+o+)

           ヘマやってしまい・・

           ガラスびんの中で開いてくれるだろうか??  


           新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 018


           パンジーが元気に咲いてます~♪やっぱりビオラやパンジーの

           季節ですね!!


           もうちょっと増やしたいけど・・植える場所がないので

           諦め~~~ですね^^

           今週も仕事はあと1日忙しいけど頑張ります~(^o^)丿



            応援お願いします<(_ _)> ↓こちらをぽちっとね<(_ _)>

           にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
                      

           
人気ブログランキングへ

                コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (7) @ お花
美味しく出来ました~♪ | カランコエの紅葉~♪

comment

: ぴこまま @-
お仕事いそがしそうですね~。
私も仕事場は・・・オーブンはないけど(笑)めっさ動くので
寒くはありません。
行き帰りが寒いだけ~。

種蒔きっこちゃんが順調で、春が楽しみね~*^-^*⌒☆
バラはお部屋で開くよ。
此処までひらいてるんだもの。
☆.**
2014/12/03 Wed 22:03:25 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

寒くなりました~ネ。。。
お仕事お疲れさまです~~~♪
でも暖かくて良いですネ・・・^^

shiokoさん種蒔きさん上手です
私は失敗です><
バラさん切ってしまったんですか~
私もよくします~~*
パンジーさんが綺麗です・・・*^^*
2014/12/03 Wed 22:49:52 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

お仕事中はオーブンで暑いんだ~
外は寒いから気温の差が激しいね。

shiokoさんやっぱり育てるの上手だよ~
頂いた種はね~
大体出たかな‥
出てないのもあったな‥^^;
ブログに載せるから見てね~
P~
2014/12/03 Wed 23:13:26 URL
: あんず @-
おはようございます♪

我が家も忘れな草が発芽しましたよ~\(^o^)/
まだ小さな芽だからドキドキ!
でも種まきは楽しいですね❤

私は今年はスミレの種を採取しましたよ
私は種を採取したのが初めてなので咲くかは心配ですが‥(^o^ゞ

2014/12/04 Thu 07:36:42 URL
: maro @-
麻呂です♪
寒くなっちゃいましたね~!!
風邪も悪化してきて最悪ですぅ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
種蒔きっ子ちゃんたち楽しみですね~。
買った種でも全く発芽しないこともあるので
仕方ないですよね~!
麻呂犬ガーデンなんて、秋蒔きの種は小鳥さんの餌になってます。 プププッ (*^m^)o==3
2014/12/04 Thu 08:23:36 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
折れたバラショック!!
でもきっと温かいお部屋で
咲いてくれるでしょうね^^
私も間違えてカットしたのが
今から咲く蕾だったりしたら
かなり凹んじゃったり~

写真イマイチ私もわかってないのですが
撮るのは好きなんです♪
ありがとうございました^^
2014/12/04 Thu 23:03:47 URL
お上手ですね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

私も種まきしても発芽しないことが多くて…今は諦めて苗を買っています。
shiokoさんはお上手ですね。。。
コツがあるのかしら?
環境かしら?

大きくなるのが楽しみですねo(*^▽^*)o~♪
2014/12/04 Thu 23:56:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する