カランコエの紅葉~♪

2014/12/02
         今日から寒波で一気に冬になるようで・・いよいよ苦手な

         季節になりました~ 毎年12月は風邪になるような??

         暮れにいつも熱が出るんですよ!!

         何でだろう?? 気が緩むのかな??

         今週も仕事が忙しいので体調には気をつけます^^



           新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 016


            カランコエさんもつぼみがいっぱい出てきてます^^

            昨年植え替えしたので今年はこのままで行きますよ~♪


           クリスマス多肉・ 003


             昨年もこんな感じでした^^

             この時期は紅葉しています~(*^_^*)


             新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 012


            万両の実も鮮やかに赤くなってきました^^

            こぼれダネから3年初めて実をつけた万両さん~♪

            鳥さんからの恵(糞?^^)をありがとう



            3日連ちゃんお仕事です~

            毎日作るお弁当もネタきれなんで・・あるものを詰めて

            簡単に・・

            いろどりだけは気をつけてます~^^;            


             新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 019

         

              お天気も回復するようなので洗濯物も乾くと良いなぁ~♪

              そうそう今日はカラカラの空気で乾燥するようなので・・

              カゼにはご用心^^

              

               では行ってきます~(^o^)丿




             応援お願いします<(_ _)> ↓こちらをぽちっとね<(_ _)>
               にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


                
人気ブログランキングへ

              コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (9) @ お花
いかがでしょう^^ | 宿根草の成長~♪ 咲くかな??

comment

: あんず @-
カランコエが綺麗に紅葉していますね❤
蕾もいっぱい付いてて良いな~!
我が家は放置したから延び延びになり、寒くなる前に一部を切り戻したから変な蕾の付き方しています(^o^ゞ
まだ外に置いていますか?
私は1つのみ外にありますが未だに紅葉してないですよ(ToT)
2014/12/02 Tue 07:38:27 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
カランコエうちは紅葉きれいですね^^
お花の色によっても
紅葉の色が違うような気がします。

今日はさすがに寒くなったので
軒下に入れました。
そろそろ室内へ取りこまないといけないですよね~
でも外のものを室内へ入れるのは
毎年のことながら抵抗があるんです。
shikoさんはどうされていますか?

それからお祝いのコメントありがとうございました^^
shiokoさんとは長いつきあいになってきてうれしいです♪
これからも仲良くしてくださいね!
2014/12/02 Tue 13:37:06 URL
: maro @-
麻呂です♪
紅葉したカランコエちゃま、
と~っても綺麗♪
お花も楽しみですね~!!

麻呂もここ数日、朝起きると
喉が痛いので葛根湯を飲んでします。
風邪は嫌ですね~。
2014/12/02 Tue 16:36:00 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
寒いね~っっ。
カランコエ・・・最近放置気味で・・・ヾ(;´▽`A``
まだ外に置いたままで、ダイジョウブかしら~今更。
ベランダにも3個置きっぱなし・・・でも今日は元気だった。
挿し木も作ってないし。。。だめだめだわ。
万両さんも色鮮やかだね~。
お正月っぽくてよかったね~。
☆.**
2014/12/02 Tue 19:23:54 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~
お弁当作り大変ね^^;

今日は風強かったね~
外は寒かった‥
カランコエさん赤くなってるね。

うちのも少し赤くなったよ~
hiokoさんのほど花芽は出てないけど(^^ゞ
まだ外にある‥
明日ブログに載せようかなぁ~♪

風邪ひかないように、
お仕事頑張ってね~P~


2014/12/02 Tue 22:54:11 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
急に寒くなりましたね~
12月は体調崩しやすいとのこと、お気をつけくださいね!
紅葉したカランコエ、いろんなお色が混じりあってて
すご~くキレイです♪
お仕事3日連ちゃん頑張ってくださいね。
落ち着かれたらぜひスワッグ作ってください~
shiokoさんならすごく素敵なのできるだろうな(b´ω`d)
2014/12/03 Wed 10:57:48 URL
: az @EBUSheBA
昨日からさむ~~v-12
自転車で走っていて冷たいこと。

いよいよお庭も来春まで動きなし。
落ち葉の掃除が終わったら
することなくなるだろうなぁ。

カランコエさん
あんなに短く咲くんですね。
可愛いわ^ ^
2014/12/03 Wed 11:07:09 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

12月はやっぱり乾燥してくるから、風邪も引きやすいのかな~って思います。
私も大抵12月後半に体調が悪くなりがちです。
忙しくてゆっくり休んでられませんしね~。
お互い気をつけましょうね。

我が家のカランコエも花芽が伸びてきました♪
急に冷え込んだので、そろそろ家に入れようかと思ったりして。
鳥さんが万両をプレゼントしてくれたなんて、いいですね。
真っ赤な実がとてもきれいです☆

2014/12/03 Wed 12:52:07 URL
: めい @A1vz8dvw
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんばんは☆
カランコエ小さな花芽がでてきたよ
たくさんあったのは知り合いに貰っていただき
今年は少な目で♪
最後のお写真の色合いが素敵だね♪
めっちゃお洒落やで~ヾ(*≧∀≦)ノ彡
2014/12/03 Wed 22:16:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する