宿根草の成長~♪ 咲くかな??

2014/11/30
         昨日は雨のお天気~夕方には雨があがったんだけど・・

         夜に霧が発生!!

         霧ってどんな条件だと発生するんだろう??

         疑問に思いながらわからなくて^^    


         皆さんのところはいかがでしたか?


         一昨日雨が降ってない時間にクリスマスローズの古葉切りして

         お庭もちょっとだけスッキリしたかな?


         

         多肉リース・種まきっ子 002


          お花もビオラぐらいしか咲いてないけど・・

          春まで長~く咲いてくれるからね^^


            新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 013


             片づけてたら隠れていた葉っぱが目立ってます~~^^


             ジキタリスさん~♪

             昨年タネを蒔いたけどお花が咲くのは2年後なんで

             来年の春には見れるかしら?


             新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 009





             新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 010



              バーバスカムさんも生き延びてますね~

              霜とか大丈夫かな??

              それがクリアできれば来春お花が見れるんだけど~



              新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 001



             ボーリングしそうなバラさん・・でもちょっと開きだしてます~♪


               新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 002
    

              花びらがぎっしりですね^^

              満開が楽しみなんだけど!!


              新バラ・種まき・ジキタリス・バーバスカム 011


              今回は2つ飾れた~♪

              いつまで咲いてくれるかわからないけど??

              1月にはバラも強剪定するからもうちょっとだけ

               楽しませてもらおう!!


               昨日はちょっと早い忘年会(女子会)でした^^

               話の内容も同じ世代なんで親の介護の事や

               自分たちの健康の話など8人集まれば話題もいろいろ・・

               終わって外に出たら霧でしょう!!

               帰り道見通しも悪いし・・ちょっとドキドキでしたよ^^


               今朝はお天気^^ 洗濯物乾くかな??





                応援お願いします<(_ _)> ↓こちらをぽちっとね<(_ _)>

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


コメントもありがとうございます<(_ _)>

               

               

               

               
関連記事
comment (8) @ お花
カランコエの紅葉~♪ | 今日のお庭の様子・・・

comment

: maro @-
麻呂です♪
麻呂犬地方もすっごい霧でしたぁ~!!
車で走ってるときは気にならなかったんですが・・・
マンションのエレベーターを降りたら
真っ白な世界になっていて何も見えませんでした。

お花さんたちも薔薇ちゃまも頑張っていますね~!!
麻呂は少しずつ剪定し始めちゃってます。
2014/11/30 Sun 12:21:22 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

運転が怖いくらいの霧ってどんなんでしょう。
何事もなくてよかったですね。

種蒔きジキさん、そしてバーバスカムもとてもしっかりした株ですね!
春がすごく楽しみでしょう♪
バーバスカムは寒さにはとても強いようですよ(*^^)v

それと、サルビアデスコロールのことですが、
あまり病気があるようなお花には思えないので、
寒さに当たったときに葉が傷んだだけかもしれませんよね~。
あまり気になさらず、
そろそろ短く刈り込んでみられてもいいかもしれませんね。
そしたらきっときれいな新芽が出てくれると思います♪
2014/11/30 Sun 16:39:18 URL
: こっこちゃん1106 @-
こちらも昨夜は霧に包まれました
どんな時に霧は発生するのか・・・次の日は良い天気と言うけれど曇りでしたね
ジキタリス我が家ものんたんさんからいただいたの元気ですよ
来春咲くのかな・・・二年かかるのですか?
葉が同じ様です

バラがきれいで花びらぎゅうぎゅうですね
2014/11/30 Sun 17:08:45 URL
: あんず @-
昨日はこちらも午前中は雨、午後からは晴れて暑いくらいでした
今日も暑かったですが火曜から寒くなるらしく嫌いな冬がやって来ますよ(;>_<;)

2年越しの種まきの花があるんですね!
お花が楽しみですよね(#^.^#)

実は嬉しい報告があるんですよ❤
明日アップしますね(^w^)
2014/11/30 Sun 17:22:35 URL
: az @EBUSheBA
雨が降ったから植物元気 ! !

ジキタリスさんもバーバスカムさんもいい子ね。
こんなに元気ならジキタリスさん来年はお花見事に咲くよ。
楽しみね。
私は、こんどジキタリス鉢植えにしてみるわ。
そしたら育つかもね。
2014/11/30 Sun 18:34:22 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
本当に霧がすごかったですよね~
私はお買い物に行ってて、ただでさえ夜はあんまり運転しないのに霧で視界が悪くて帰りの運転コワかったです。
ジギタリスもバーバスカムもすごくしっかりした株ですね(。´▽`。)
うちの秋まきの苗はまだまだおチビちゃんで、春の開花は難しいのかな・・・
けど、まずは無事に冬を越してほしいところです。
今日も雨、早くお日様が見たいです~
2014/12/01 Mon 10:59:51 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
ジキタリスもバーバスカムも葉が元気いっぱいですね~
春が楽しみです~♪

ボーリングしてしまいそうなバラさんも花弁の多さに感動ですね
バードバスのバラさんも可愛いです
うちのバラはボチボチ鉢増しと剪定を始めてしまいました
2014/12/01 Mon 15:45:17 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

もう忘年会シーズンに入りました~ネ。。。
お話しが弾んで楽しそう~^^
女子会の帰りの霧は怖かったでしょうね~~

綺麗なお色のバラさんが咲いていて
色々な新芽も~
春が楽しみですネ・・・*^^*
2014/12/01 Mon 18:17:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する