クリスマス気分♪

2014/11/24
           休日晴天つづきでしたが・・・今日は下り坂・・・

           ずーっとポカポカの陽気でしたね~

           でも今朝は肌寒い!!!

        
         昨日は近所お買いものに出かけた以外はのんびりしてました^^


            クリスマス 001



              今年もクリスマスの飾りつけしましたよ~♪

              子供が成長してもう派手な飾り付けはしていません・・


   


             クリスマス飾り・種まき・バラ 002



              るり玉さんからいただいたまつぼっくりなどを使ってちょっと飾りつけ~♪

               るり玉さんありがとう<(_ _)> 

               

             クリスマス飾り・種まき・バラ 013



                    パフェみたいでしょ!!

                   いくつになっても好きなことをしてるって

                    夢中になれるし・・癒されますね^^


               クリスマス飾り・種まき・バラ 014





                 他にもいただいたものを使い飾ってみました!!


                 


               クリスマス飾り・種まき・バラ 015





                クリスマス飾り・種まき・バラ 003


                 今年のクリスマスケーキは手作りするか??(超簡単だけど・・)

                 有名なパテシエの作るこだわりケーキ(セブンのCM見て・・)

                 皆さんはケーキはどんなもの食べるんですか??^^




                 種まき・バラ・ビオラ 009




              イオノさんがどんどん増殖中です!!

              この下にはヒヤシンスの球根が植えてあるので・・

              ちゃんと芽が出てくれるかしら??





              お休みも今日で終わり明日はお仕事です!!

              来週まではイベント関係で忙しそうです~

              もうすぐ12月ですね~

              今のところ風邪もひいてないので体調には気をつけないと!!

              皆さんも気をつけてね~(^o^)丿





                    応援お願いします ↓ こちらをぽちっとお願いします<(_ _)>

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                     
人気ブログランキングへ

                     コメントもありがとうございます<(_ _)>







関連記事
comment (12) @ ありがとう
僅かながら咲いてます~♪ | 種まきっ子の植え替え♪  キャベツで・・

comment

: Rose*Rose @kFDLs96M
こんにちは~♪
もうクリスマス?と思いつつ
ちょうどあと1か月ですものね~
どのデコレーションも素敵!
去年は何も出さなかったけど
今年は少しクリスマスらしく
してみようかな(*^^)v
2014/11/24 Mon 11:45:06 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
マツボックリのツリー凄く可愛い。
赤いリボンを垂らしてるとこ、いいなぁ。
小さなオーナメントもあるんだね~。
パフェみたいなのも可愛い。
ケーキは私も簡単に手作りするか?セブンのケーキにするか?
(お隣の奥さんがセブンに勤めてて・・・セールスされちゃうの)
でもめっちゃ高いからな~きっと手作りだな。
☆.**
2014/11/24 Mon 14:36:13 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

きゃ~ん、かわいい!
木の実をもらってくださった皆さん、もぉそれぞれに素敵なデコレーションをされてて、
私は感動の嵐なんですよ~~~♪
あの大きなまつぼっくりがこんなに素敵なツリーになったなんて感動です♪
(うちではベランダにホッタラカシにされてたので・・・)
パフェみたいなコンポート、うちにあるのとお揃いです♪
小さな木の実もツリー型のお皿や、赤いリボンを添えるとグッと雰囲気が盛り上がりますね( *´艸`)
素敵に使ってくださって、木の実たちが喜んでますね。
ありがとうございます☆

↓種蒔きっこちゃんたちも元気!
春にいっぱい咲いてほしいですね♪
2014/11/24 Mon 16:05:52 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

まだまだお若い^ ^

もう暫く、クリスマスしたことないのよ。
段ボール箱に入れたまんま。
マメにしていたのにどうなったんかしら。

まつぼっくりも白くお化粧すると雰囲気あるね。
あ~~どうしょう 刺激されて出そうかしら^ ^
2014/11/24 Mon 16:51:17 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
クリスマスモードにするのって気分がいいですね~
自分でアレンジしたものなんて特にテンション上がりそう(w´ω`w)
shiokoさんセンスがいいからうらやましいです♪
私もそろそろクリスマスの飾りを出したいな~って思うのに、
なんだかもたもたしちゃってます。。。
クリスマスケーキ、セブンで有名パティシエのが買えるんですか~!?
あんまりテレビ見ないから知らなかったけど、
チェックしてみなくっちゃ( ´艸`)
2014/11/24 Mon 17:19:20 URL
: ミスター黒猫 @-
わー
クリスマスシーズンスタートですね!!

日中は過ごしやすい日々でした
朝はホント寒いですね^^

全部ぽちー
2014/11/24 Mon 17:59:12 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
おお 全国でるり玉ちゃんXmas雑貨が
誕生してるね♪
うちもまた一つ作ったの~ヾ(*≧∀≦)ノ彡
また見てね☆
毛糸のスノーマンが可愛いね(*^。^*)☆
2014/11/24 Mon 21:18:01 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

松ぼっくりのツリー可愛くてすてき~
赤いリボンがいいね!

その他にも‥
見覚えあるセーター着たおさん方もいるし~(^^)
すっかりXmasモードに突入ね!

shiokoさんの飾り方を参考にして‥
ってそう上手くいかないね(^_^;)

明日出張教室‥雨やだ~
でもカサカサお肌と風邪ひきさんにはいいのかもね。
P~
2014/11/24 Mon 22:57:19 URL
: あんず @-
こんばんは♪

松ぼっくりのツリーが可愛いですね~( 〃▽〃)
クリスマスの飾りは可愛らしくて好きですよ
今日病棟でもツリーを飾りました

イオノさんは我が家の花に似ていると思っていましたが、我が家の花はヒナソウでした(笑)
しかし我が家のヒナソウは枯れてしまったかも‥(>o<")
2014/11/24 Mon 23:03:06 URL
かわいい~~~! : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

可愛いクリスマス飾りが揃いましたね。

今回の作品の中に大きな松ぼっくりのツリーを作りましたがクリスマス雑貨を作るのはとっても楽しいですね。

shiokoさんも可愛いものがお好きのようでルンルン気分で飾り付けなさったのだろうな~!って想像しています。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2014/11/25 Tue 00:09:23 URL
: こっこちゃん1106 @-
すっかりクリスマスムードですね
心もウキウキしてきますね
町はクリスマスソングが流れイルミネーションもきれい。
まっぼっくり大きいですね
素敵に飾り付けされました
ケーキ手作りされるのですね
一年が早いです
2014/11/25 Tue 13:03:55 URL
: アン @-
ヾ(´ω`)ノ オハヨォ

キャ~~※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
やっぱそれぞれだねぇ
shiokoさんのは可愛いわぁ
サンタやスノーマンのお人形も
とってもカワイイd(゚∀゚*)ネッ!

イオノさんもりもりだぁ
うちもだいぶ成長してきたよ!!
お花可愛いもんねっ

ほんと風邪には注意しないとね
2014/11/26 Wed 09:54:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する