スズメウリの成長♪  クレマの2番花♪

2014/07/20
    お子さんたちも夏休みに入りましたね~(^o^)丿

    お母さんたち頑張ってね!!!

    今日は晴れて気温もちょうど良い感じです^^風も爽やかですね^^

    皆さんのところはいかがですか?

    昨日は久しぶりの和太鼓の練習でした~ 8月は休みなので・・

    しばらく練習もお休みになります^^ 和太鼓の大好きな息子も頑張って叩いてました。

    昨日は夕立があってかなり雨も降りましたよ。

    水を好む植物は元気だけど・・苦手のものはなんだか不調です!!

    とうとうエキナセアさんはお花もなくなり枯れていなくなりそうな予感します~

    宿根草なのでうまくいけば来年もお花が見れただろうに(+o+)・・・



    バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 028


     クレマさんの2番花が咲きました♪



    バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 017




    バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 010




     こっちのクレマさんはお花が開花中ですよ^^

     アサガオが一緒に絡まってじゃましています~

     こんなに大きなはっぱになると思わなかった!!

     アサガオにも小さなつぼみが見えています~♪

    

     バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 012


     スズメウリさんに小さな実がなりました^^

     まだ色がついてません・・


      バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 013




    バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 029



    今日は色もついてきて柄も見えてますね^^




      バラ・福神漬け・スズメウリ・朝顔・多肉 030
 
      このあと赤い色になるのかな??

      かわいいですね~(*^_^*)

      うちの母に言ったら食べれないの??なんて言ってます^^

      どうせなら食べれる物を栽培すれば良いのにだそうです・・

      家庭菜園もやりたいけど場所もなくて・・どこかで場所を借りて

      野菜も育ててみたいなぁ~って思うこのごろ・・

      皆さんのお庭でもお野菜栽培されてる方も多いですね!!

      収穫の楽しみって良いですよね~(^o^)丿

      お天気も続きそうなので・・・

      明日あたり梅雨明けになるかしらね^^





        いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
      
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


              
人気ブログランキングへ                                  
           コメントもありがとうございます<(_ _)>


          
        
関連記事
comment (10) @ お花
父の命日 | サマーナデシコさんの成長~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
収穫できる物ってお花とは違う楽しみがありますよね。
ベランダにこんなに薔薇ちゃまがない頃は
プランターでトマトなどを育ててましたが・・・
食べきれないほど収穫できました。
大規模修繕を機にまた少しお野菜を育てるスペースも作ろうかな???
って思ってます。
お空が怪しくなっています、 雨が降るかも・・・
2014/07/20 Sun 17:28:41 URL
: 木香*moka @-
あら!スズメウリが!
いいなぁ~うちは花も咲いていないので
実もつきません(:_;)
早く花が咲かないかなぁ~つるはグングン伸びて
順調なんですけど。。。

今日も大雨の予感ですね~(^^;)

私も農園借りて大きくやってみたいです♪
船橋は「ふるさと農園」というレンタル制度があるらしいです。
2014/07/20 Sun 19:07:42 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

クレマさん、2番花が咲いたんですね~。
スズメウリのかわいい赤ちゃん!
え~これはほんとにかわいいわ~♪
がんばれって声をかけたくなる~(≧▽≦)

プランターで作れるお野菜からどうですか?
収穫して食べるってやっぱり楽しいです♪

大規模修繕のこと、アドバイスありがとうございます。
まだ決まったわけではなくて、ひとりで焦ってるんですよ(笑)
うちは世帯数34戸の小さなマンションで、
鉢をまとめて置くようなスペースは確保してもらえそうにないくらい狭いんです。
どうしようかなぁ~と頭で考えてばかりです(≧▽≦)
2014/07/20 Sun 20:30:02 URL
: こっこちゃん1106 @-
クレマさんいい色で咲いてますね
剪定は強く切るのと弱剪定があるみたいですね

エキナセアは日陰はだめですね
私も何種類も枯らしてしまいました
今年は日当たりのよい所に植えましたよ

ススメウリ可愛い実がつきましたね
収穫したら観賞用に飾るのですよね
明日はお天気も良いみたいです

太鼓のお稽古って叩いていると気分がすっきりするそうですね
今夜は孫が盆踊りの高ーいやぐらの上にあがって太鼓をたたきました
かっこよかったです・・・リズムにあって上手でした
2014/07/20 Sun 21:30:19 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

shiokoさんも雀瓜育ててたんだ~
可愛い~♪

うちも種貰って蒔いたらやっと出て来たけど、
まだまだ小さいよ~‥^^;
朝顔も‥
みんな種まきが遅かったね‥(^^ゞ

2014/07/20 Sun 22:33:32 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
わ~スズメウリちゃんが現れたねっ♪
この小さい実にちゃんと白い模様が出てて、かわいいよね~。
いつごろ色付くのかな~。
楽しみだわ。
そうそう、実は食べれないから・・・
プランターでミニトマトとか育ててみたら?
ミニなら大きくならないからいんじゃない?

昨日、今日、こちらはお祭で大きな和太鼓が鳴り響いてた。
叩くの、気持ち良いだろな。
カッコイイし~~~。
☆.**
2014/07/20 Sun 22:51:44 URL
: あんず @-
わー!
スズメウリがあるんですね!!
赤い実が可愛いですよね(*≧∀≦*)
我が家ではベランダなので、育てられないですが、ブロ友さんはリースにして楽しんでいましたよ♪

我が家の朝顔が西日しか当たらないからか、成長がのんびりですよ(笑)
2014/07/21 Mon 00:27:58 URL
: A2 @-
スズメウリ 可愛い♡

庭からパパッとハーブをもぎ取り
サラダに使う!とか憧れます。
プランターでリーフレタス育てたいな~

和太鼓 ウチの小学校でも盛んです。
ストレス発散できそう♪
2014/07/21 Mon 10:05:37 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

飛んでこれました^ ^

前のはね、開いても新しく更新していないみたいで
開いては帰っていたの。

今度はトップページだから、しっかり更新ページ(Newページ)
ありがとうございます。

和太鼓を親子でされるんですかぁ~
見るは好きです。
迫力、どうしてあんなに体力が続くのか不思議で毎回見ています。
2014/07/21 Mon 10:38:45 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

今日~梅雨開けしました~
これからはもっと暑くなりそう~~*
クレマさんの二番花~
綺麗に咲いてるしアサガオも楽しみですネ~^^
スズメウリさん~
初めて見ましたが実が可愛い・・・♪
来年は探して植えてみたくなりました~*^^*
2014/07/21 Mon 22:43:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する