種まきっ子の植え替え♪  キャベツで・・

2014/11/22
      今日も晴れて・・良いお天気ですね~(*^_^*)

      今週も仕事に母のヘルパーもあったりと

      バタバタでした!!

      午前中にやっとお庭のお手入れできました^^;


           種まき・バラ・ビオラ 003

         牛乳パックで栽培してた・・種蒔きっ子さんたち・・・・


             靴の多肉・バラ・種まきっ子 014


             葉っぱの色が悪くなったので・・慌てて植え替えしたんです^^




            種まき・バラ・ビオラ 006






            種まき・バラ・ビオラ 004






            種まき・バラ・ビオラ 005




            さてと・・しっかり大きくなるんだろうか??



       

             種まき・バラ・ビオラ 001



            寒くなってきたんで温かいものはごちそうです^^


            キャベツが安かったのでひさびさにロールキャベツ作りました^^


            トマトソースで煮込んでます~♪



              種まき・バラ・ビオラ 002
   

              一緒に・・ニンジン・ベーコン・ウインナーもいれてね!!

              ごちそう様(^o^)丿


               種まき・バラ・ビオラ 008



              かわいいフリフリパンジーさん^^



                種まき・バラ・ビオラ 007



                今日はリフォーム後半年たってちょっとトラブル発生!!!

                 洗面所の配管から水漏れしてるようで・・壁紙まで変色してる

                 次第です!!


                 1日かかりで工事する予定・・せっかくのお休みだけど

                 のんびりできません!!


                 うちに1日おこもりします^^;


                皆さんは3連休楽しんでくださいね~(*^_^*)




               応援お願いします こちらを↓ ぽちっとしてね<(_ _)>

                 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                  
人気ブログランキングへ

                 コメントもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
comment (8) @ ごはん・おかず
クリスマス気分♪ | ガーデンへ♪

comment

: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
私も今日少しポット上げしたのよ~。
ビスカリア、いっしょね。
ダイアンサスは未だ小さいから~まだ牛乳パック~。
ロールキャベツだ=い好き。
誰か作ってくれないかなぁ、作るの面倒なの~(・・。)ゞ
面倒でも作って食べる時は美味しくて幸せ感じるんだけど~。
水漏れはイカンよね。壁紙に染みちゃうと汚いしねぇ・・・
☆.*
2014/11/22 Sat 17:58:29 URL
: あんず @-
種まきさん達が元気ですね‼
我が家も忘れな草の双葉がワサワサですよ(^w^)
種まきは本当に楽しいですよね

あらま!
水漏れですか?
早く直ると良いですね

私も今回は2連休です
頑張って作業していますよ~♪
無理しない程度にですがね(笑)
2014/11/22 Sat 18:00:12 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

ロールキャベツ~
ニンジン・ベーコン・ウィンナがとっても
オシャレです~美味しかったでしょネ~^^

水漏れのトラブルが一番大変ですネ~~
フリフリ
パンジーさんが綺麗に咲いてますネ・・・*^^*
2014/11/22 Sat 18:10:20 URL
: めい @A1vz8dvw
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんばんは☆
牛乳パックのまま… うちもそんなのがあるわぁ
面倒だから そのまま地植えにしたのが多いのよ(笑)
雑でしょう~(*≧з≦)ノ
キャベツの大きいのを頂いたので
めいもロールキャベツを作ろうかな~
とっても美味しそうだね☆
2014/11/22 Sat 18:51:00 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
これですね!トマト味のロールキャベツ^^
パスタやソーセージも入ってて
ボリューム満点で
おいしそうですね♪
ロールキャベツも各家庭で
味が違うみたいでおもしろいですね。

2014/11/22 Sat 22:15:15 URL
美味しそう…o(*^▽^*)o~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

たくさん芽が出ていますね。
shiokoさんは種まき後の管理がお上手ですね。
私下手なのか環境が悪いのか過去に何度も種まきしていますが育ったことがありません。
今は諦めて苗を買ってばかりですが高くつきますね。
羨ましいです。。。

ロールキャベツがとっても美味しそう…ニンジンやウィンナ入れるっていいですね。
一人だと面倒だけど今度孫が来たときにやってみましょう。。。
2014/11/22 Sat 23:44:17 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
種まきっこちゃまたちの生長もわくわくしますけど、
今日はこのロールキャベツが気になって仕方がありません~( ´艸`)
なんて美味しそうなんでしょう♪
トマト味でパスタ入り?食べたことがないです~~
お料理するのあんまり好きじゃないから、
ロールキャベツなんて気合入れないと作れません。。。

工事は終わりましたか?
まだ半年で水漏れは困りますね。
2014/11/23 Sun 16:45:36 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

マネして牛乳パックで種まきっ子さんの養成したけど
いまだに芽がでてこな~い(ー_ー)!!

一つだけ出てきているんだけどね。
どうしたのかしら
寒すぎるのかしら。
口きいてくれないからわからな~い。
2014/11/23 Sun 21:52:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する