はじめて食べてみました^^

2014/11/10
       今週は母の入院を控えています~

       今日は入院するための準備したりしていました!!

       夕方母のところへ行ってきて書類の確認したりして・・

       先月の手術からなんだかバタバタ忙しかった!!


        午前中にお庭のお手入れ少しだけしましたよ^^

           
         くつの多肉・ミートソース 001

              

              多肉を植えたりしました^^


               隣にはイオノちゃんもね~♪




           くつの多肉・ミートソース 002







           くつの多肉・ミートソース 003


              こんな感じに完成しましたよ(*^_^*)



             くつの多肉・ミートソース 009



               急にお昼にミートソースが食べたくて作りました^^
               普通のミートソースだけど・・

               ナス・ニンジンもあったので+しました(^o^)丿



             くつの多肉・ミートソース 010


                美味しいただきましたよ~♪



                えびめし・カラオケ・絆 001

                岡山ではポピュラーな食べ物みたい~えびめし・・・

                関東の人はほとんど知らないと思うのだけど・・

                生協にたまたまあったので注文してみました!!




                  えびめし・カラオケ・絆 002


                  ごはんが真っ黒なのでビックリです~

                  初めて食べるお味です^^

                  エビもたっぷり入ってますよ。

                  皆さん食べたことありますか??


                   食べ物ばっかりになりました^^;

                   食欲の秋・・食べ過ぎには注意しないと!!


                   明日はお仕事です~頑張ります(^o^)丿





                     いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                       ポチお願いします。

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


                     
人気ブログランキングへ

                  コメントもありがとう<(_ _)>




                

                
       

関連記事
comment (9) @ ごはん・おかず
多肉さんの成長~♪ | イオノさんがあちこちに・・・

comment

: あんず @-
ミートは大好きですよ( 〃▽〃)
我が家ではスパゲッティはミートが多いんですよ
えびしめは初めて知りました
炒飯ですか?
何だろ?
2014/11/10 Mon 19:47:04 URL
: az @EBUSheBA
そばめし走っているけど
エビ飯は初めてです。

ご当地の食べ物って
他の地域じゃ知らないものの方が多いですね。
そのうち、メジャーになって行く...

ミートソースにいろいろ入れると栄養的にも色的にもいいね。
私は今日、残り物の冷麺を消化していました(さむ~)

2014/11/10 Mon 20:59:06 URL
: maro @-
麻呂です♪
具だくさんのミートソース、美味しそうですね♪
エビ飯は、おソースで黒いのかな???
こってり系ですか???

お母さまの手術が迫ってるんですね。
shiokoさんもお忙しと思いますが
無理のないように頑張ってくださいね~!!
手術が無事、終わりますように・・・
2014/11/10 Mon 22:16:17 URL
: こっこちゃん1106 @-
多肉良い感じに植えられましたね
この靴同じ形で左足ですよね
イオノちゃんもりもりになってくれるといいですね
ミートソース具だくさんですね

真っ黒なえびめし食べたことありません
明日は蔵633へ行ってきます
2014/11/10 Mon 22:21:19 URL
: ミスター黒猫 @-
えびめしーー

知らなかったーー
食べてみたいなー
気になる^^

ぽちぽち
2014/11/10 Mon 23:13:08 URL
初めて聞きました。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

岡山で有名???
広島生まれですけどえび飯なんて初めて聞きました。

ミートソース…昔はよく作りましたが最近はラザニア用のミートソースばかりです。

お母さま反対の白内障でしたか?
無事に終わりますように。。。
2014/11/11 Tue 00:30:48 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
なす入りのミートソースは絶対にイケルねっ。
うちは息子が茄子を食べないのでめったにいれないけど・・・
おいしいよね~。

あ~~海老飯だぁぁ~~~。
これは冷凍?
お口に合ったかしら・・・。
私は大好き~~。
たべたくなったぁ~。
☆.*
2014/11/11 Tue 12:30:36 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

忙しそうですd(-ω・。)ネッ!☆
そんな中でもお庭仕事しててスゴイな~
アンは最近放置ぎみです^^;
↓の球根見て植えるの忘れてる事に気づきました( ̄_ ̄ i)タラー
えらいこっちゃ~~アセアセ...A=´、`=)ゞ
今週末は絶対に植えなければ・・・

多肉さんが綺麗な季節ですね~
うちも元気いっぱいだよ!

えびめし 美味しいでしょ♪
アンはコープさんでたまに買って食べます
最初 黒いのにはちょっとビックリだよねっ(笑)
2014/11/11 Tue 15:11:11 URL
: めい @A1vz8dvw
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんばんは☆
岡山には美味しいエビめしがあるよ~♪
デミグラスソース、ウスターソース、(ケチャップ)が
入ってるのかな~?
お店によってずいぶん味が違うのよ♪
長靴が可愛いね♪
多肉ちゃんが良く似合うわ♪
2014/11/12 Wed 19:56:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する