イオノさんがあちこちに・・・

2014/11/09
             昨日から急に冷え込み・・ホットカーペットもスイッチいれました!!

             今朝も曇り空・・予報では雨の1日みたい~

             
                くつの多肉・ミートソース 008




               昨年栽培したイオノちゃん・・こぼれダネが半端ないんです~


               多肉のポットから出てきちゃってますよ^^



                靴の多肉・バラ・種まきっ子 001


                  球根を植えたポットの上も・・・



                くつの多肉・ミートソース 006



                  今回はヒヤシンスなんて植えてみたんです~♪


                  バケツがさらにサビサビになってきてます・・

                  いつまで使えるかしら??



                 最中アイス・雪のあとのお庭 007


                  昨年の満開の姿がこちら!!!すごいでしょ^^


                   他にもあちこちから出てきてます~

                   雑草のような元気なお花^^

                   これなら毎年タネまきしなくても出てきそう(*^_^*)



                     今日は学生時代のお友達と久しぶりに会うんです^^

                     最近クラス会もないし・・みんな元気かしら??

                     雨が降りそうなんでちょっと億劫になってる~

                     出かける支度しないとね!!

                     では・・行って来ます~(^o^)丿


                      
                     靴の多肉・バラ・種まきっ子 014



                  種蒔きっ子さんも順調ですね^^





   いつも応援ありがとう<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
                    

人気ブログランキングへ




  コメントもありがとうございます<(_ _)>






                     
関連記事
comment (7) @ お花
 はじめて食べてみました^^ | はじめての栽培・・サルビアデスコロールさん

comment

: こっこちゃん1106 @-
おはようございます
イオノちゃんすごいですね
小さくて可愛いお花ですよね
日当たりの良い所にうえてあったのでしょうね
たくさん増えてうらやましいな・・・・
自然にでているもの抜かないでね
このお花が庭いっぱいになったら素敵ですよ

今日はお友達と楽しんできて下さい
2014/11/09 Sun 09:31:34 URL
可愛いお花・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

可愛いお花ですね。
こぼれ種でたくさん芽が出てお花が咲くのが待ち遠しいですね。
前にも書いたと思いますがこのお花見たことがありませんが普通に種が売られてるのでしょうか?
花苗としては見たことがない気がします。
2014/11/09 Sun 18:43:16 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ(○´∀`)ノ
イオノちゃんは本当かわいいし、
生育旺盛ですね~
私は去年初めてお迎えしましたけど、
環境が良くないのかちっともこぼれちゃん出てきません・・・
だから種まきしておいてよかったです~

今日のお出かけ楽しかったでしょうね♪
雨は降らずに済みましたか!?
2014/11/09 Sun 20:27:33 URL
: az @EBUSheBA
先日、この花の名前が出てこなくって...
イオノ何とか云うのね。

私もこぼれだねをもくろんで昨年買いましたが
すぐに枯れちゃつて。
これは鉢に入れた方がいいのね。

また買ってみます。
2014/11/09 Sun 21:21:03 URL
: めい @A1vz8dvw
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんばんは☆
イオノちゃん うちもやっとこぼれが出てきたよ
毎年ちゃんと出てくれる可愛い子だわ~♪
でも去年はこんなに早かったかなぁ
お友達と楽しい時間を過ごせたかな?
旧友とのおしゃべりは時間を忘れるね(*^。^*)
2014/11/09 Sun 21:21:56 URL
: めい @-
あッ 忘れてた!
ゼラ 承知しました~(ノ´▽`)ノ
挿し木しとくね☆
2014/11/09 Sun 21:23:07 URL
: あんず @-
イオノさんは1年草なんですね
昨年に迎えて宿根と思い、せっせと水やりしていましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
残念‥(泣)
こんもり咲いて可愛らしいですよね( 〃▽〃)
2014/11/10 Mon 05:34:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する