はじめての栽培・・サルビアデスコロールさん

2014/11/08
        寒くなってきたので布団から出るのが億劫になってきてます^^

       空気も乾燥してきて・・ノドも痛む時もあるし・・


       風邪ひきさんが周りに増えてきてるので・・きをつけなくっちゃ!!


       昨日は風が強かった~台風の影響かな??日中は晴れて気温も高め^^

       バラも満開になってきてますよ!!



              靴の多肉・バラ・種まきっ子 005


             ヘリテージさん~♪



               靴の多肉・バラ・種まきっ子 007






                靴の多肉・バラ・種まきっ子 006






                 靴の多肉・バラ・種まきっ子 013


               こちらはサルビアデスコロールさん

               これって??つぼみ??


               初めて栽培するので楽しみなんです~♪



                 靴の多肉・バラ・種まきっ子 010



               今年は不調の・・・KIZUNAさん・・・


                えびめし・カラオケ・絆 012


                咲きました!!!



                えびめし・カラオケ・絆 013


                咲きたがりらしいんだけど・・我が家はイマイチです!!


                肥料もたっぷりあげたんだけどね~



               今週も1週間忙しかったけど・・

               体調もまぁまぁだったし・・・

               今夜からまたお天気が下り坂・・
                
               ここ最近お休みの日はお天気が悪いよね~

               曇りのうちにお庭のお手入れしようかな??


                皆さんも良い週末を(^o^)丿

                

                   いつも応援ありがとう<(_ _)>

                 
人気ブログランキングへ




                 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

                     コメントもありがとうございます<(_ _)>












関連記事
comment (9) @ お花
イオノさんがあちこちに・・・ | 夕霧さんのお花~♪

comment

: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

布団の暖かさが恋しい季節ですね。
きずなちゃん、元気にたくさん咲くといいですね。
調子悪いバラって、どうしても出ますよね~
2014/11/08 Sat 07:09:15 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
KIZUNAちゃん可愛く咲いて良かったね~。
うちは1個咲いたっきり~。この秋は少なすぎるわ。
サルビアデスコロールって素敵なお花よ~。
確か種プレ?うっかりしてて、もらい忘れた・・・。
☆.**
2014/11/08 Sat 13:10:51 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
きずなさん育てている方今年は調子が悪いと言ってますね
でも綺麗ですよ
ヘリテージさんも素敵です
我が家のヘリテージさん色が薄いピンクで咲いています

サルビアデスコロールさんどんなお花なのでしょう
楽しみですね
2014/11/08 Sat 14:51:19 URL
: Rose*Rose @kFDLs96M
こんにちは~♪
今日はすごく寒いですね~
風邪ひきかけては治っている感じです!
ベランダのKIZUNAさんもあまり咲きたがらず…
来年は咲いてくれるといいな~☆
2014/11/08 Sat 17:07:20 URL
きれいです! : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

shiokoさんのバラもとってもきれいです。
バラだけはほったらかしでは決してきれいなお花を咲かすことができないとバラ園を見ていて痛感しています。

shiokoさんのお庭には珍しいお花が沢山ですね。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2014/11/08 Sat 17:20:11 URL
: az @EBUSheBA
相変らず、きれいなバラが咲いていますね。

ヘリテージさん、エレガントね。
色合いも花びらの枚数もかなりね。

いい一日のはずが、午前中体力仕事(枯れた木を抜いていたら)
したら、午後からはイビキをかいて寝ていた様子。

近くの花友のボーイフレンドも来てくださったようなのに
御目にかかれないでね(^_-)

庭仕事好きだけど
最近はきついと感じることがしばしば...
母が生前『体力がなくなって来たわ』っいう言葉思いだしました。
2014/11/08 Sat 18:59:52 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

ヘリテージさん綺麗~♪
うちのはこれからだよ(^^ゞ
まだ蕾~

絆さんとミミエデンがは咲いてるよ~

お天気‥
明日は雨かな‥P~
2014/11/08 Sat 23:04:21 URL
: ミスター黒猫 @-
ホント今日は寒かったですねーー

もう冬が近くまできてるんですね
寒いの嫌だなーーww


ぽちぽち
2014/11/08 Sat 23:44:00 URL
: あんず @-
初めて育てる植物は不思議がいっぱいですね
私も頂いたスミレに花が咲くと楽しみにしていたら種でしたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
種を採取したいと思いながら失敗ばかりです(..)
2014/11/09 Sun 05:43:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する