サマーナデシコさんの成長~♪

2014/07/18
昨日の夕方突然の雨が降りました!! でも・・すぐに止んで・・

  この時期はこんなお天気が続くんでしょうね(+o+)

  昨日は仕事でした・・いろいろとやることが多くて疲れてしまい

  帰ってからウトウトして・・目が覚めると今度は頭痛がして・・

  気圧の関係もあるのかな??


  今日は母の病院の付添でした・・ 先週も付き添いがあり

  なんだか慌ただしいです~物が見えにくいというので・・病院で検査したら白内障と診断されました。

  秋に 手術をします~ 見えにくいのもあるけど愚痴が多くて大変ですが

  仕方ないと話を聞いてあげてます。

  手術すればハッキリ見えるようになるらしいのでもうしばらくの辛抱ですね!!


  今朝雨も止んでたので・・お庭のお掃除しました~

  枯れた葉や雑草など取ってスッキリしました

  バラも少ないけどポツポツ咲いてます^^




  バラ・多肉・るり玉さんの 008





   バラ・多肉・るり玉さんの 007




    バラ・多肉・るり玉さんの 021



    放任している多肉さんも元気でモリモリしています~♪




   バラ・多肉・るり玉さんの 020


   バラ・多肉・るり玉さんの 024

  

     バラ・多肉・るり玉さんの 016



    サマーナデシコさんもつぼみがハッキリしてきたようです^^

    

     バラ・多肉・るり玉さんの 017
 

     紫色のお花が咲くのかな?? 初めてのお花なので楽しみです~(*^_^*)


     今日はこれから施設の職員さんと保護者の親睦会があります^^
     

     施設長が普段は寡黙なのにお酒が入る別人になるのがちょっと気になるのだけど^^

     雨が降らないと良いな~


     梅雨明けももうすぐですね(*^_^*)





     いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 

       コメントもありがとうございます     
関連記事
comment (11) @ お花
スズメウリの成長♪  クレマの2番花♪ | ブルーのお花~♪  梅ジュース♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
病院の付き添い、お疲れさまでしたぁ~!!
愚痴を聞くのも疲れちゃいますよね。
でも、きっとshiokoさんには言いたくなっちゃうんでしょうね。

うちの母たちも・・・
あまりにも時代に取り残されてる感じで・・・
話しが全く分からないようでこまっちゃいます。
老後も少しは努力が必要なんですね~!!

多肉ちゃんが可愛いです。
ルビーちゃんかな??? いいお色ですね。
  
2014/07/18 Fri 17:24:34 URL
暑くなりました。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

山口はこの夏最高の気温でした。

お母さま、白内障の手術なさるのですね。
私の母も生前両目を手術してスッキリよく見えるようになったと喜んでいました。

多肉たちのいる場所…とっても素敵。。。

バラさん…いつまでも元気ですね~o(*^▽^*)o~♪


2014/07/18 Fri 19:59:04 URL
: 木香*moka @-
気圧の関係とか・・・体調ってお天気にも左右されますよね。
お母さん白内障ですか。
shiokoさんも色々忙しいですね。
大変だと思いますが、あまり無理しないでくださいね。

サマー撫子の開花楽しみですね(*‘∀‘)
2014/07/18 Fri 20:28:11 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
お母さまの付き添いやお仕事
忙しかったんですね。
暑いから余計しんどいですよね。
病院って行くだけでも疲れるし。
shiokoさんもムリしちゃだめですよ!

多肉ちゃんの棚や器が
ジャンクでかわいいですね~♡

sarasaにお祝いのコメントありがとうございました!
2014/07/18 Fri 22:21:10 URL
: こっこちゃん1106 @-
お母様白内障ですか
私も両目やりました
綺麗に見えていたのですが眼医者さんが一度手術したらもうやらないで済むというのでやってしまいました
手術してもぜんぜんかわりません綺麗に見えています
お友達も8月順天堂病院で予約ができて手術するそうです
手術は簡単で10分位で終わります

お母様の愚痴きいてあげてね
話せば楽になります
ストレスになっていくそうです
聴くのも大変でしょうがshiokoさんにしか話せないと思うのです
私もきっと娘にしか話せないと思うからです

多肉さん元気ですね
この頃多肉さんに目が行きます
どんどん増えています
2014/07/19 Sat 10:03:41 URL
: ぴこまま @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
家の母も白内障と言われてもう数年・・・ずっと、目薬だけもらってて、手術の話しなど出ません。
もう年だから?まだ手術の対象ではないから?
お母さまの愚痴の相手や、お仕事・・・私といっしょ~。
たいへんだけど、のりきるしかないのよねぇ。

多肉棚が可愛いなァ。お家の形のもかわいいなぁ。

☆.*

2014/07/19 Sat 10:43:48 URL
: A2 @-
多肉が生き生きしてますね!
薔薇もカワイイ。この色 好き♡

白内障 隣の舅姑も両目手術してます。
術後は良く見えるようになったと言ってます。
2014/07/19 Sat 11:57:16 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

こちらは今日は少し涼し目
一日でもこんな日があると、得した気分。

サマーナデシコとは私は初めて聞く名前ですが
どんなお花か楽しみですね。

それから、アドレスをくっつけてくださっているんですが
一番トップのアドレスじゃなくて
「はじめまして」のアドレスがくっついています。

アドレスで飛んでいきましたら
更新されていないのかと勘違い
一番トップのアドレスと張り替えてくださいませネ。


2014/07/19 Sat 15:45:19 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

今日は
突然の豪雨にまんまと遣られましたw

もうすぐ梅雨明け夏本番ですね

素敵な連休を


ぽちー
2014/07/19 Sat 22:37:40 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
お母様の白内障 心配ですね~
うちの母も同じくです。 
愚痴も多く、やはり聞いているのも大変です。
何故そこまで?と思うような事まで言い出すので気が滅入ります。
shiokoさんはお仕事にお母様にお忙しそうですね
お体にはお気を付け下さい

多肉さんがお洒落ですね。棚もとても素敵です(*^_^*)
shiokoさんから頂いた多肉さんとセダムさんがモリモリ増えてきました
どうもありがとうございます

種のお話 どうもありがとうございます
実は植物を種から育てた経験があまりないので自信はないのですが
shiokoさんのブログで拝見させて頂いてとても惹かれていました。
とても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします
2014/07/20 Sun 00:17:35 URL
: あんず @-
雷が凄かったですね!!
雷が大嫌いな私ですよ!!
怖い思いをしながら仕事をしていました(笑)
暑いこれからの季節は花が少なくなりますよね
我が家のバラも2番花が咲いていますが、株の弱っているバラは蕾を摘みました
秋が楽しみですよ!!
我が家の多肉は放置状態です(笑)
2014/07/20 Sun 09:28:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する