夕霧さんのお花~♪

2014/11/06
         日が短くなりました・・4時過ぎるともう薄暗くなってきて・・

         仕事を終えて・・うちに着いて慌てて洗濯物を取り込んでいます^^

         でも夜がその分長くなったような気がしますね~

         仕事も今週は今日でお終い・・やれやれです・・




         靴の多肉・バラ・種まきっ子 004


               こぼれダネから新たに芽が出たすみれの夕霧さんです~♪

                     バラの横から芽が出て咲きました^^



            靴の多肉・バラ・種まきっ子 003



                かわいいお花が咲きました~♪

                すごい元気ですよ!!繁殖力もすごいわ!!


             ユウギリ 001


              今年の春ごろに咲いたお花からのこぼれダネです~♪




                靴の多肉・バラ・種まきっ子 012



             3年前のヘリオトロープさん~♪

             冬には霜で枯れても・・春には芽が出てきます^^

             でもいつまで大丈夫なのか??

             鉢に植え替えした方が良いのかな??



                靴の多肉・バラ・種まきっ子 016



           多肉さんの植え替えしました!!

            ちょっとスッキリしたでしょうか?



              ↓  こちらが植え替え前です^^;

                 かなりボリューミーでしょ^^;




                 台風前のバラ・様子 010



                お弁当も作りました!!

                さてと・・お仕事なので頑張ってきます~(^o^)丿





                 応援ありがとう~(^o^)丿
                 ↓ポチお願いします。

                
人気ブログランキングへ




                 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

                  コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (10) @ お花
はじめての栽培・・サルビアデスコロールさん | 咲いてるお花~♪  ちょこっと早いクリスマスを・・・

comment

: るり玉 @-
こんにちは♪

わぉ!
こぼれ種の夕霧さんがもう咲いてるんですか~?
shiokoさんのお庭は夕霧にとって居心地がよいのですね。
うちでは夕霧はなかなか増えてくれないんですよ。
芽を出すのは南山スミレばかりで・・・(≧▽≦)
ヘリオトロープってすごくきれいな色ですね。
このお花は初見です☆
多肉ちゃんもマメに仕立て直しされてますよね~。
あぁ、うちの子たちはかわいそうにホッタラカシ(*'▽')

そうそう、今日で木の実プレゼント締切なんですが、
1)2)どちらにされますか?
1)は募集人数超えましたが、色々詰合せなので少しずつ分けて、
応募の皆さんでシェアにしようかと考えています。
大きなまつぼっくりは2)の方のみになります~。
お返事お待ちしています~♪
2014/11/06 Thu 11:04:49 URL
: あんず @-
夕霧さん‼
以前から可愛いな~♪って見ていましたよ( ☆∀☆)
本当に可愛いですね❤
もうお花が咲いて羨ましいな‥
我が家のスミレは種ばかりが成りますよ(笑)
やっぱりスミレは大好きです~( 〃▽〃)
2014/11/06 Thu 11:09:50 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

さっそくお返事ありがとうございました♪
ではでは2番ということでお受けしますね~☆
大きいまつぼっくり、なかなかいいですよ~♪
2014/11/06 Thu 17:23:24 URL
: az @EBUSheBA
こぼれ種で咲く子ほどかわいい子はいないです^ ^
我が家の庭、最近ではめったに出会わないですけどね。
やはり土が悪くなってきたんでしょうね。

多肉って
手間いらずなんていうけど
結構、手間いりますよね。
手間かけないとすっきりしないもんね。
2014/11/06 Thu 18:50:35 URL
: めい @A1vz8dvw
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんばんは☆
こぼれちゃんは見つけたら嬉しいよね~♪
大きくなるものは今のうちに抜いてるけど(笑)
すみれやビオラはやった~って思うわ♪
夕霧さん 素敵な名前にふさわしいお花だね☆
2014/11/06 Thu 18:56:38 URL
: ぴこまま @-
スミレの夕霧さん、綺麗な色だね~。
うちもスミレのコボレちゃんがあっちこっちに出てきてるけど、
この子じゃないなぁ・・・
鉢バラは踏まれる事もないからいろんなコボレちゃんが無事に発芽しちゃうよね。
ワッサワッサ状態になってるわぁ。
多肉ちゃんの仕立て直し・・・いつも綺麗に出来てるね。
あ~うちの子かわいそう~。
☆.**
2014/11/06 Thu 19:09:12 URL
: こっこちゃん1106 @-
夕霧さんのスミレは今頃咲くお花ですか
まだ蕾がついていますね
この色がいいですね

多肉さんも緑がいっぱいですね
私が植えかえると秋のような感じになってしまいます
上手に植えかえられています
素敵です
2014/11/06 Thu 22:31:32 URL
今頃? : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

今頃スミレが咲くのですね?
こぼれ種から芽が出て…って嬉しいですね。

我が家匂いスミレを毎年買うのですけど翌年咲きません。
そちらの方が寒いような気がしますけどshiokoさんお上手ですね。
2014/11/06 Thu 23:33:04 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまですーー

素敵ですね!
多肉さん
なんか可愛いですww

ぽちぽち
2014/11/06 Thu 23:46:05 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
すみれって
ひそかに咲いてる感じがいいですよね!
バラの脇に咲いてるなんて
またかわいい^^

多肉ちゃんも仕立て直しで
きれいですね!
うちにもびよ~んと伸びてる子たちが・・

エキサイトブログのコメント欄
使いにくいでしょう~
勝手に変わっちゃったんです。
みんなやりにくいと言ってますよ^^;
2014/11/07 Fri 08:30:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する