タネまきっ子さん~♪  お菓子作り^^

2014/11/03
          休日も今日が最終日・・特に予定もないけど・・息子がいると

         時間も有効に使えません!! もちろん外出も・・

         そんなわけで今朝はお庭のお手入れしてます~

         1つまたキャンカーでバラがダメになりました!!
         1つ言えることは・・処分品や買った時の状態がイマイチなのは

         避けた方が良いと結論が出ました・・

         HCで買ったバラ3つ・・それも値下げ商品が全てキャンカーになりました。


         なのでこれからは慎重に買うことに・・これで空のポットが3つも出来てしまった!!


          欲しい気持ちを抑えています~(*^_^*)


               エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 003




            種蒔きっ子さんもそろそろ鉢あげの時期かしら??




                エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 004







                 エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 005



                  もうちょっと様子見ることにして・・・

                  アドバイスいただける方いたら宜しくお願いします(*^_^*)


                 エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 016



                    先日作ったリンゴジャムでお菓子作り~♪


                  リンゴジャム・azさん・バラ 001




                 エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 017
   


                   賞味期限ギリギリのさくらんぼのシロップ煮も

                   +しましたよ^^
                  



                  エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 021


                 甘さが控えめで美味しく出来ました(^o^)丿




                  エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 007


                 今年は開花がイマイチなKIZUNAさん

                 ここにきてつぼみが出てきました^^

                 お花が見れそうです~♪


                  午後に買ってきた球根を植える予定です~

                  球根との相性がイマイチなんですよ!!

                  咲いてくれるかな??心配です~(*^_^*)

                  明日から3日間お仕事です~今週もバザー関係で

                  忙しくなりそうです。




                  

                     いつも応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (8) @ お菓子
咲いてるお花~♪  ちょこっと早いクリスマスを・・・ | きれいなブラックティ♪  ハヤトウリのおかず^^

comment

: ぴこまま @-
こんにちゎ。
アップルパイ~~めっさ美味しそう~。
作ったこと無いんだけど、食べるのは好き~。
種蒔きさんも調子良いね。
うちも秋の薔薇はゆっくりなペースだわ。
☆.*
2014/11/03 Mon 15:16:27 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

処分苗も考えちゃうね~
アンはもうバラは増やさない予定。。。たぶん。。。
今ので手いっぱいだし
狭い所に増やし過ぎました( ̄_ ̄ i)タラー
今のバラちゃまを大切に育てる事にしま~す♪

種蒔きっこ大きくなってるね
うちもだいぶ芽がでてきたよ!

パイが美味しそうだぁ~~
あ~~ケーキ食べた~い!!!
2014/11/03 Mon 15:45:52 URL
: あんず @-
こんばんは♪

種まきさんがみんな元気ですね!
私は明日に種まきをしますよ(^o^)v
牛乳パックなのかな?場所を取らなくて良いですね

バラさんがキャンカーになりましたか!(泣)
やっぱりキャンカーになると何れはダメになりますか?
我が家のレディ・ユナは春にキャンカーになり秋に復活しましたが挿し木をしておこうかな?
私も安くなっているとつい買ってしまいますよ(^w^)
だから今断捨離励んでいます(笑)
2014/11/03 Mon 17:12:36 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
バラさん元気のないのがあります
土を掘ってみるとコガネムシの幼虫がいることがあります
いままで何種類のバラを枯らしたことか数えられないです

種まきも上手ですね
スイートピーさんがずいぶん大きくなっていますね

アップルパイすごーく美味しそうな焼きあがり
カットしたパイいい色・・・・
球根はチューリップかな・・・水仙かな?
2014/11/03 Mon 17:18:20 URL
: maro @-
麻呂です♪
さくらんぼのシロップ煮入りのアップルパイだなんて・・・
めっさ可愛くって素敵!!
美味しいのでしょうね~。 (ノ≧∀≦)ノ

種蒔きっ子ちゃまたちも可愛くって楽しみですね。
バザー頑張ってくださいね~♪
2014/11/03 Mon 19:28:03 URL
キャンカーって? : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

キャンカーって言葉初めて聞きましたけど園芸用語?

アップルパイがとっても美味しそう。。。
shiokoさんはいつもまめですね。

私も息子たちの育ち盛りにはいつもお菓子作りしていましたけど一人になったら作らなくなりました。
生リンゴが苦手で最近はジャムで終わっています。
2014/11/04 Tue 09:54:15 URL
: az @EBUSheBA
見切り品でなくとも枯らす私は何のアドバイスも出来ませんが
時々、ブログで、お買い得品なのにこんなに大きくなりました~とか
こんなに花が咲きました~とか書いてあるの見て
その人が上手なのか、運が良かったのか。

私もマネっこして
牛乳パックで種まきしています。
2014/11/04 Tue 20:39:38 URL
: ミスター黒猫 @-
わー
美味しそう!!

しかも、さくらんぼ入りなんて
贅沢だーーー

食べたいなー!!


ぽちぽち^^
2014/11/04 Tue 23:03:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する