きれいなブラックティ♪  ハヤトウリのおかず^^

2014/11/01
         今日は朝から雨模様・・・

         予定もないのでおうちでのんびりしています~

         朝はそれでも雨は止んでたので慌ててバラさんのお手入しました!!

         このお天気でやっぱり黒点が目立ってきました~

         雨なので消毒も出来ないから・・後日にでもしないとなぁ~


              エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 008


               今年は春から良く咲いてるブラックティさん^^



             
               エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 009



                秋の色が本来の色に近いかな??




                ハヤトウリ・ステンシル 001



                 ハヤトウリで1品♪

            


                 ハヤトウリ・ステンシル 002



                   漬物を作りました~♪

                   醤油・砂糖・みりん・お酢・・・一度煮立てて

                   昆布に赤唐辛子で漬け込んで^^



                  ハヤトウリ・ステンシル 005


                    なかなかいけますよ(^o^)丿

                    このつけ汁でどんなお野菜でも美味しいの^^




                    エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 019



                  もう1品はツナと揚げの煮物です~♪

                  煮汁にとろみをつけました^^

                  実がとろっとしてすごく美味しかった(*^_^*)

                  
                  エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 013


                   ダイヤモンドリリーさんきれいだわ(*^_^*)



                                                          エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 014






                      エコクラフト・バラ・ハヤトウリ・パイ 012


                     こちらのバラさん早くお花が見たいのになかなか

                      咲いてくれません!!

                      晴れたら見れるかしら??心配!!



                        11月になりましたね~♪


                       皆さんも良い週末を(^o^)丿






                          いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                           にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




                              
人気ブログランキングへ

                           コメントもありがとうございます<(_ _)>








                      
                 
関連記事
comment (8) @ ごはん・おかず
タネまきっ子さん~♪  お菓子作り^^ | 楽しかった講習会♪

comment

: az @EBUSheBA
ハヤトウリ、私も食べたことあるんですが
こんな食べ方したのかどうか
忘れちゃいました^ ^

お漬物も煮ものもおいしそ~
なんとなく梨っぽい食感だったことを覚えていますが
shiokoさんアイデア豊富ね。
2014/11/01 Sat 21:57:44 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

お~美味しそう~(o^^o)

私も漬け物作ったけど醤油とみりんとお酢だけだよ~^^;
あとは炒め物が多い‥
やっぱりshiokoさんは料理上手!!

雨止んでたの?
こっちは朝から雨だったよ~
P~
2014/11/01 Sat 22:31:19 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

ハヤトウリって見たことがないです。
おいしそうですね。

ブラックティーもダイヤモンドリリーもきれいに咲いてますね。
2014/11/02 Sun 07:27:14 URL
美味しそう・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

バラもダイヤモンドリリーもきれいに咲いていますね。
我が家の庭は大きなお花が何もないから淋しいです。

ハヤトウリ…とっても美味しそうです。
漬物に…煮物に・・・

昨日スーパーに行って探しましたがありませんでした。
今まで気にしたことなかったのでこれからは気を付けてみましょう。。。
2014/11/02 Sun 08:01:32 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
ハヤトウリの煮物が超~美味しそうだわ。
どんな味なんだろうな~。
ダイヤモンドリリーさん、本当に綺麗で可愛いねぇ~~。
うちもね~黒点ひどいの、黒点祭り中~。
ヾ(;´▽`A``
☆.**
2014/11/02 Sun 13:17:29 URL
: こっこちゃん1106 @-
ハヤトウリいただきますが・・・
こんなお料理もあるのですね
きゅうりで同じような漬物つくります

ブラックティー綺麗に咲いていますね
我が家は終わりました
来春に期待します
黒点の消毒まだまだやるのですね
ダイヤモンドリリーさんも綺麗・・・・
リリーというからユリの種類でしょうか?
2014/11/02 Sun 19:53:49 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
ハヤトウリって
以前食べたことあるのですが
なかなかスーパーではみかけません。
洋ナシみたいなのですよね?
こんな風な食べ方もあるんですね。
昆布のとろみがおいしそう♪

ほんと11月になり
あと2カ月で今年も終わりですね~
またバラの誘引などの時期にもなり
お庭してたら一年って早いなって感じます。
2014/11/02 Sun 22:44:11 URL
: SONCHO-san @-
shiokoさん、こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ
うわぁ、ブラックティー、とっても素敵なお色ですね!
私、この色、すっごく好きです。
shiokoさんは、お料理もお上手ですね~
ただいま私、食欲暴走中です。
ご飯がとってもすすみそうな品々ですね^^
ほんとにもう、11月ですね。
雨ばかりで嫌です。からっと晴れてほしいですね!
☆”
2014/11/03 Mon 01:14:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する