楽しかった講習会♪

2014/10/31
        週末の連休は雨になりそうですね!!

        昨日までは良いお天気だったけど・・今朝はどんよりした

        空模様です~

        お庭も水やりのみで・・なんにもしていません



           赤いエコクラフト・バラ・こぼれだね・ケーキ 007




             パンジー 先日あったバザーのくじで外れて頂いたもの^^

             残念だけどかわいいから良いかぁ~♪  




              赤いエコクラフト・バラ・こぼれだね・ケーキ 010



              ギョリュウバイも小さなつぼみがいっぱいです^^

              そろそろ開花してくれそう~(^o^)丿



            ハヤトウリ・ステンシル 013




               昨日は講習会がありました!!

               ステンシル教室ですよ^^


                 ハヤトウリ・ステンシル 016




                 ハヤトウリ・ステンシル 017




                参加した皆さんの作品がズラリ~~~~♪

                以前・・私も少しだけやったことがあったけど

                初心者の気持ちで参加しました~(*^_^*)

             

                保護者の中で講師の方がいたので今回実現しました・・

                すごく楽しい教室でした。


                ハヤトウリ煮物・ジェミニバラ・ギョリュウバイ・ 010



                 今日は雨の降る前にバラさんのお手入れしないと・・


                 葉っぱが黒点のものがあるので消毒も兼ねてね(*^_^*)





                 今日はハロウインですね~♪

                ハーブ・バラ・多肉植え替え・ハロウイン 016





                    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
              
                      にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





                      
人気ブログランキングへ

                     コメントもありがとうございます<(_ _)>   














                   


                
関連記事
comment (8) @ できごと
きれいなブラックティ♪  ハヤトウリのおかず^^ | 咲いてるバラさん~♪  今年も届きました~(*^_^*)

comment

: るり玉 @-
こんにちは♪

日に日に寒空になってきましたね。
寒さに弱い私はもうテンションが下がり気味です~。
ギョリュウバイの季節ですね。
私は2回も栽培に失敗しちゃったから、皆さんのお庭で楽しませていただくのを楽しみにしてるんですよ♪
とっても雰囲気のよい小花ですよね。

ステンシルの色合いが大人ですね♪
身に着けるのが楽しくなりますね。
モチーフもどれも素敵~~☆

木の実にご応募ありがとうございます♪
今のところ、1番が人気です♪
ってことで、2番にもシダーローズと綿をちょっとつけることにしました。
記事も修正済み☆
でも、やっぱり皆さんおもしろい木の実のほうが珍しくて興味がおありでしょうかね~。
2014/10/31 Fri 12:34:05 URL
: maro @-
麻呂です♪
関東の予報が若干持ち直したようで
ちょっとうれしいです。
雨にならないといいなぁ~♪

楽しい講習会でよかったですね~♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
どの作品も可愛くって素敵!!
2014/10/31 Fri 12:47:49 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
ギョリュウバイの色が冴えてますね~。綺麗だわ。
うちもちらりと咲いてるけど、こんなに枝が無いし、蕾も少ないわ~。
ステンシルの講習会だったのね。
皆さんの作品、どれも可愛いです~。
shiokoさんはなんでも器用にこなすから、楽しいでしょうねっ(o≧▽゚)oニパッ
☆.**
2014/10/31 Fri 13:56:33 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん こんばんは。

shiokoさんはお忙しいのに趣味多才
最近は、お庭以外何もやっていないので
魅せてもらうだけで楽しいわ。

昨日、いただいた種(秋まき)すべて蒔きました。
あまり小さいので、ドキドキですが
出てくれるように祈るばかりです。

出てきたらUPしますけど
出てこなかったら、許してね(^_-)
2014/10/31 Fri 17:53:30 URL
: あんず @-
みんな素敵な作品ですね( 〃▽〃)
ステンシルは遊びで少しかじっただけです
楽しそうですね!
瓶に描いたりしても可愛いですよね♪
2014/10/31 Fri 18:21:09 URL
可愛いね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

ステンシル…サンバイザーになさってるのね。
とっても可愛いですね。
私ステンシルはやったことがなくて・・・

私は今日はポーセラーツでした。。。

そちらでいただくランチにあの「ハヤトウリ」の酢の物が…
実物も今日初めて見ました。
お料理上手なオーナーですがとっても美味しくて私も作ってみたくなりました。
shiokoさんは何をお作りになりましたか?
2014/10/31 Fri 19:24:01 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
バザーのくじで外れてパンシ゜ー・・・・
うれしいですよー
お花をもらうのが一番です
来春まで長く咲いてくれますから。

ステンシィルやりましたよ
楽しいですよね
どれも素敵にできましたね
大きなバラがSHIOKOさんのですね
サンバイザーはチューリップかしら蝶かしら

バラはまだ消毒しますか?
2014/10/31 Fri 19:27:40 URL
: ミスター黒猫 @-
ハロウィンも終わって
もう11月ですねーー

今月もよろしくお願いします^^


ぽちぽちー
2014/11/01 Sat 23:47:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する