お花の名前がわかりましたよ^^  

2014/10/27
         今朝外を見るとお庭が濡れてました・・

         夜中雨になったんですね・・ 水やりがサボれて良かったけどね^^


         今週もはじまりましたね!!
 
         気が付けば10月ももうちょっと・・早いですね!!


         今日は朝からお庭を片づけしてました~



                  新作のエコクラフト・バラ・こっこちゃん 019

         

               秋バラもポツポツ~♪




                  新作のエコクラフト・バラ・こっこちゃん 016






                   新作のエコクラフト・バラ・こっこちゃん 021





                    新作のエコクラフト・バラ・こっこちゃん 022




                    赤いエコクラフト・バラ・こぼれだね・ケーキ 008


                 前回の記事で名前がわからないので

                 教えてください??と言ったら・・


                 こちらのお花の名前がわかりましたよ^^

                 るり玉さんが教えてくれました~

                 ダイヤモンドリリーさん


                  待つこと約3年・・

                  もうダメと思ってたからうれしいです(^o^)丿





                    赤いエコクラフト・バラ・こぼれだね・ケーキ 009


                 球根も小さくて・・それなのに高かったんです~

                 難しいからもう買いません^^;



                    赤いエコクラフト・バラ・こぼれだね・ケーキ 015



                   つぼみが赤くなってきました~♪

                   初めて見るバラさんなので早く咲かないかな??


                   今週もちょっと忙しいです~明日・明後日連日仕事です。

                   風邪も流行ってきたんで皆さんも気をつけてね!!

                  

                  新作のエコクラフト・バラ・こっこちゃん 006


                  種蒔きっ子さんもなんとか大丈夫^^

                  このまま順調に育ってね~(^o^)丿







                いつも応援ありがとうございます<(_ _)>


                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                  
人気ブログランキングへ

                  コメントもありがとうございます<(_ _)>


                                           
関連記事
comment (15) @ お花
咲いてるバラさん~♪  今年も届きました~(*^_^*) | 美味しいお届け物~♪   どんなお花??

comment

安心ですね~o(*^▽^*)o~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

長年気になっていたことが解決って嬉しいですね。

ダイアモンドリリーって聞いたことがあります。
可愛いお花ですね。

今日の山口は暑いくらい・・・私も午前中模様替えと片付けで庭にいましたらもう(;^_^A アセアセ・・・
10月もあと数日なのに・・・o( *^o-)b-☆ネッ!

昨日、こちらのバラ公園に参りましたが秋のバラはまだチラホラでした。
見ごろまであと2週間くらいかかりそうです。
2014/10/27 Mon 13:25:10 URL
: maro @-
麻呂です♪
ダイヤモンドリリィさん、綺麗ですね~!!
これからは、毎年咲いてくれるのかな・・・???

今日も涼しいですね。
ベランダだと水遣りはサボれないのですが・・・
お水の量がかなり少なくなってきたので
楽チンになってきました。
でも、お日さまはでて欲しいなぁ~♪
2014/10/27 Mon 13:45:06 URL
: Rose*Rose @kFDLs96M
こんばんは~♪
ダイヤモンドリリーさん香りもいいのでしょうね~!
ガーデニングを始めた最初のころ
カサブランカ?大きなユリの球根を買ってしまって
背丈の高さに伸びて大きなお花が咲いたけど
あまりにも大きくて手に負えず・・・
バラも綺麗に咲いてくれて嬉しいですね☆
2014/10/27 Mon 17:39:44 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

ダイヤモンドリリー、きれいですね。
バラもいくつも咲いていますね。
2014/10/27 Mon 18:17:23 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

待つこと3年のダイヤモンドリリー
ピンクが可憐ね~

秋薔薇も咲いてshiokoさんのお庭は素敵だろうな~

ハヤトウリ今日送りました~!
早ければ明日届くって‥
ハロウィングッズを入れたかったんだけど‥
良いのがなくて~チト早いけど‥^^;
楽しみにしててね~  P~
2014/10/27 Mon 20:09:23 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

ありがとうございます。
可愛いかごまで入れてくださって大事にしますね。

小さな種
私、成功させられるかしら。

団十郎さん
入り婿に来てくださったんですね。

来春頑張ります。
2014/10/27 Mon 22:32:45 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
3年待って咲いたなんて
嬉しいですね♪
名前もわかってよかったです^^
ふと名前でてこないこと
ありますよね~

ビオラたちも寄せ植え素敵です♡
私は少しバタバタしていて
なかなか園芸店へ行けていません。
ビオラ私も早く植えたいです^^

cottonのことも心配していただき
ありがとうございました!
2014/10/28 Tue 09:38:24 URL
: アン @-
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

ダイヤモンドリリーさん
綺麗な色のお花ですね
名前が解ってよかったね~
球根も上手く咲かないのあるから
高いと悩むの解るわぁ
でも待ったかいがあったね♪
2014/10/28 Tue 14:45:11 URL
: kero @a2H6GHBU
こんにちは^^

スイートピー、蒔いてくれたのね♪
私もshiokoさんからもらったオダマキ、蒔いておいたら芽が出ました!
枯らさないように大切に育てるね~

応援P☆
2014/10/28 Tue 17:04:03 URL
: ルミエール @-
こんばんは!
秋バラきれいに咲いていますね!

ダイヤモンドリリー、我が家にも咲いています。
花びらが、ダイヤモンドみたいにキラキラして
綺麗です(*^^)
2014/10/28 Tue 19:18:24 URL
: ぴこまま @-
ダイヤモンドリリーさん、凄くかわいいよ~。
一本で小さな花がいっぱい咲くのよね?
私も欲しいなと思ったんだけど、高かったから買えなかったような・・・。
私いつもランキングバナーポチポチしてからコメントを書くんだけど
昨夜めっちゃ眠くて、ランキングバナーを押した後、寝落ちしたみたいで椅子に座ったまま1時間近く寝てたよ。
コメントを書く元気はもう無く、お風呂に入ってねました~。
今日は眠くなる前に大急ぎで巡回ちゅう~~~。
☆.**
2014/10/28 Tue 22:05:32 URL
: あんず @-
名前の忘れてしまう花ってありますよね
私もブロ友さんに教えて貰った事がありますよ
後昨年にバラ園で見つけたゲイシャが見つからない‼と嘆いていた時はshiokoさんが見つけてくれましたよね( 〃▽〃)
凄く嬉しかったんですよ!
ありがとうございましたm(__)m
2014/10/29 Wed 05:29:55 URL
: sweet*rose @-
おはようございます~
秋バラが可愛く咲いてますね(*´ー`*)
ダイヤモンドリリーは数年前に初めて知ったお花ですけど、
やっぱりとっても素敵なお花だなって思いました。
咲くまで3年・・・来年からはきっと毎年咲いてくれるでしょうね♪
待った甲斐がありましたね~♪

そうそう、うちは相当な日照不足のお庭ですよォ。。。
夏で2~3時間。
冬は1時間以下デス。
2014/10/29 Wed 09:06:34 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

咲きましたね~。
すごくかわいいですね!
近くのお家では、毎年同じところで咲いてるから、
きっとshiokoさんのリリーちゃんもこれから毎年咲いてくれるかもしれませんね♪
スイートピー、元気にピ~ンと立った姿がかわいいです~( *´艸`)
2014/10/29 Wed 09:52:55 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
ダイヤモンドリリーさん山形に出かけた時たくさん咲いているのを見て名前を聞いたことがありました
九月頃にもう咲いていたような気がします
スイートピーさん来春が楽しみですね
2014/10/29 Wed 13:17:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する