リンゴを使って^^

2014/10/21
        昨日は快晴!!今日は朝から雨でした・・


      今日は仕事だったから室内にいたんであまり気にもしなかったけど・・

      日を追うごとに寒くなるんでしょうね~

       昨日のお庭の様子から・・・


                      リンゴジャム・azさん・バラ 015



              ミセバヤのお花がピンクでかわいい~~♪

              満開になりました^^




                                 リンゴジャム・azさん・バラ 014


                 



                  紅玉のリンゴを使ってジャムを作りました!!




               リンゴジャム・azさん・バラ 001
          

                


                     りんご4つでちょうど2ビン出来ましたよ^^



リンゴジャム・azさん・バラ 002





                     空き瓶はフルーツの入ってたものを再利用してます~^^

                    今回も皮を入れて煮たのでちょっぴりピンク色になりました♪


            リンゴジャム・azさん・バラ 003




                    朝はトーストにジャムをつけていただきましたよ^^


                残りのジャムはケーキか?アップルパイでも作ろうかな(^o^)丿



             リンゴジャム・azさん・バラ 026



                  こちらのバラさんつぼみがふっくらしてきました^^

                  どんなお花が咲くのか楽しみなんです~♪


                  明日はちょっとお出かけしてきます^^

                  明日も雨のお天気ですね~

                  ビオラの植え替えしたいけどしばらくお預けです^^







                     いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                     
人気ブログランキングへ

                      コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (10) @ お菓子
雨の1日・・ ショルダーバック♪ | 元気でいることが・・・  

comment

: あんず @-
わ~!
ミセバヤが紅葉して満開に咲いていますね(//∇//)
我が家はまだ紅葉しず花もまだ咲かず‥
相変わらずのんびりな我が家ですよ(笑)
2014/10/21 Tue 18:40:53 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
こちらは曇りでちょっと蒸し暑かったの。
ミセバヤさんきれいなピンクのお花、可愛いです~。

リンゴジャムに皮を入れるとピンクになるのね、
皮は別に?
私は今日も玉子蒸しケーキリンゴ入り~。
リンゴが一番合うわ~。
☆.*
2014/10/21 Tue 21:31:25 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
わわっすっごく好みの感じの
リンゴジャム~♪
少し色つきがいいですよね^^
形も残っていて少しトロッしていて。
とてもおいしそうですね!

谷中はお近くですか?
すごい人だし
おいしものはたくさんだし
もう満足でした!
いいところですね^^
12月はがっつり東京観光と言った感じになると思います^^
2014/10/21 Tue 22:01:42 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん こんばんは。

ミセバヤ、我が家のと一緒で縁取りのある子
この子は可愛いですね。

こちらは今日は晴天
少し暑いくらいでした。

紅玉のリンゴ
見ているだけで懐かしい。
最近は紅玉は見かけなくなりましたが
それよりふた回り大きな同じ色のリンゴ見かけます。
2014/10/21 Tue 22:21:02 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
ミセバヤのお花可愛いですね~
このお花が見たくて私も今年お迎えしました♪
葉は紅葉するようですね。
素敵な色合いです(*´ー`*)
うちのもこんな風に紅葉してくれるといいな♡
りんごジャム、綺麗なお色だし美味しそうな仕上がりですね。
夜だというのにトーストが食べたくなってきちゃいましたよ~( 艸`*)
2014/10/21 Tue 22:47:23 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

ミセバヤさん、満開ですね!
うちの子はなんで元気がないんでしょう~(≧▽≦)
今年もお花が咲く気配がありませ~ん。

季節の果物を使ったジャムは美味しいですよね♪
ケーキ、アップルパイ、いいな~☆

飛蚊症、思いっきり先生に言われたんですよ~。
「加齢」ならまだしも、
まっすぐ私の顔を見て「老化です」って。
ちょっと傷ついちゃいました(≧▽≦)
来年には生誕50周年を迎えますので~。

先日のお話のように、ほんとに健康であることに感謝して日々過ごしたいと思います。
2014/10/22 Wed 00:04:02 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

ミセバヤさん、見てみて~って葉を延ばしてお花を咲かせてるね~
綺麗だな~♪

リンゴジャムも良い色!
美味しそう~(o^^o)

頂いた種、少しずつ芽が出て来たよ~♪

ポチポチ(^^)/
2014/10/22 Wed 00:29:58 URL
: maro @-
麻呂です♪
ミセバヤさんとリスさんのコラボが
めっさ可愛いですね~!!
と~ってもよく似合ってますぅ♪

麻呂もよくジャムを作るんですが・・・
食べきれずいつもケーキやパイにしています。
美味しいですよね~♪
2014/10/22 Wed 06:59:04 URL
: こっこちゃん1106 @-
ミセバヤさん元気ですね
お花が満開ですね

リンゴジャム良い色に仕上がりましたね
アップルパイにしても美味しいですね
この頃りんごの種類もたくさん出ていますね

バラのつぼみは初めて開花するのですか?
どんなお花が咲くのでしょう・・・・
2014/10/22 Wed 14:38:12 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは!
わぁ、ジャムを作られたのですね!おいしそう~。
自家製ジャムを作るとトーストが一段と美味しくなって幸せ度もアップしそう!
ミセバヤというお花初めてみました。
ちいさなポンポンのようですね、かわいい♪
2014/10/22 Wed 19:30:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する