ブルーのお花~♪  梅ジュース♪

2014/07/16
   7月ももう半ば・・そろそろ夏休みの時期になりますね~
   小さなお子さんがいる家庭は大変でしょう(*^_^*)

   私も経験あるんでわかります^^;

   暑いのに毎日お昼ご飯の準備も大変だしね^^ 夏は冷やし中華にソーメンに

   お世話になったな~

   昨日も暑かった!!! 仕事の場所はエアコンがガンガン効いてるんで涼しくて^^

   うちに帰って部屋に入るとすごいあつい!!

   エアコンのお世話になってます~

   お庭も涼しげなブルーのお花も咲きだしました



   ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 029




   バラ・多肉・るり玉さんの 005




   バラ・多肉・るり玉さんの 004




     お花もどんどん咲きだしてくれると見た目も涼やかなんだけど^^



   クレマ山田・朝顔・ホスタ・ウイリアム・梅シロップ 029


     その後の梅シロップは!!!

   バラ・多肉・るり玉さんの 011


      3週間がたって出来上がりました~♪

    バラ・多肉・るり玉さんの 012


      うっすらピンク色になって梅のエキスもちゃんとでていますよ^^


      とっても美味しいです~♪  来年も作ろう!!!




    バラ・多肉・るり玉さんの 019



    いただいた苗も植え替えしました^^

    しっかり根が付いたらまた鉢増しする予定です(*^_^*)



   バラ・多肉・るり玉さんの 014



    2番花のミミエデンさん・・お花が小ぶり^^



      バラ・多肉・るり玉さんの 015



     うどん粉にはならなくて今年もなんとか咲いてくれました~(^o^)丿

     挿し木でまた更新する予定です(^o^)丿


         

     今日も暑いから体調には気をつけてね!!



      応援ありがとうございます


人気ブログランキングへ


      にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


    コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (12) @ 手づくり
サマーナデシコさんの成長~♪ | ちょこっと模様替え♪ プレ企画に^^

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
今日も暑いですね
朝のうち早く水やりして昼間は外に出られなくなりました
梅シロップ暑い時に涼しげで美味しそう
梅酒とは違うのですね
ルリマツリ咲いてきましたね
秋の終わりまで咲いていますよね
ミミエデン可愛いですね
2014/07/16 Wed 11:41:41 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

蒸し暑い日が続いてますが・・・
お元気ですか~!

ブルーのお花は涼しげです~^^
梅シロップ~
3週間で美味しいジュースが出来て
暑い夏にはホットする一杯です~ネ。。。
また苗の成長が楽しみです~~~*^^*
2014/07/16 Wed 13:28:09 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

こちらはこの2、3日は晴れてみたり突然の大雨だったりで、
もうすごい湿度です(≧▽≦)
やっぱりエアコンのお世話になってます。
いよいよまた猛暑がやってきますね、いやだー。

ルリマツリが涼しげに咲きましたね。
夏中きれいに咲いてくれてうれしいお花ですね。
苗もきれいに植え付けしてもらって生き生きしてますね~♪
どちらも小さな挿し芽だったから、お花は来年になるかな・・・?

梅ジュース、出来立ては爽やかですっきりと美味しいですよね。
これが2年3年と熟成されると、また違ったまろやかさとコクが出ます。
(うちが今年飲んでるのは4年もの)
色も濃くなって、ゼリーにしても美味しいです♪
こうした自然の力も取り込んで元気に過ごしましょう♪
2014/07/16 Wed 16:42:22 URL
さっぱりと美味しいですね : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

ルリマツリの色が涼しそうですね。

梅ジュース…我が家忙しくて最初瓶をゆすってなかったら梅が少し発酵してきたので早めに撤去してもう10日前くらいから飲んでいますが冷水で薄めたり炭酸水で薄めたり・・・
炭酸は苦手なんですけど少しづつ美味しくいただいています。
2014/07/16 Wed 19:02:03 URL
: 木香*moka @-
私もすっかり日中はエアコンのお世話になっています^^
暑すぎて我慢はできませんね^^;

梅ジュース出来たんですね。
ほんのりピンクなんだ~美味しそうですね♪
2014/07/16 Wed 21:55:33 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
ルリマツリうちはちょっと遅いみたいです。
それにほったらかしで今年は花付きがわるそうで^^;
やっぱり植え替えとかされてますか?

またshiokoさんが
ブログ始められてうれしいです^^
2014/07/17 Thu 00:56:01 URL
: あんず @-
毎日本当に暑いですね
ジリジリと焼けそうです

今の時期はブルーの花が涼しげで良いですよね
私も先日ブルーの花を迎えましたよ(*^^*)
毎日の水やりが疲れます(笑)
2014/07/17 Thu 07:45:03 URL
: ミスター黒猫 @-
おー
梅シロップ
完成したんですねーー

さっぱり美味しそうーー
夏バテ防止にもなりそうですね^^


ぽちー
2014/07/17 Thu 23:07:22 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

梅シロップ美味しそう~!
うちは梅酒にしちゃったけど梅シロップも作れば良かったなぁ~

クーラーつけないともう暑くて居られませんよ。
針なんて絶対に持てない‥^^;

薔薇さん達は虫が多くて‥
いくつか薬剤蒔いてるけどいたちごっこ(^^ゞ
2014/07/18 Fri 00:00:52 URL
: ぴこまま @dOJ/11yA
おはようございま~す。
ブルーのお花はやっぱ涼しげでいいね。
梅シロップ、おいしいんだろうな~。
夏はさっぱりとしたのがいいね。
みみちゃん、春はうどん粉祭りだったけど、夏はましになってよかったよぉ~~。
花付きのよさは抜群。
☆.**
2014/07/18 Fri 10:12:18 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

暑い時にはブルーのお花がさわやかでいいですね。
うちのルリマツリは白だけど、
青もほしいわ。

☆~♪
2014/07/18 Fri 12:47:15 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
我が家もshiokoさんのマネっこさせて頂いて
梅シロップが完成しました(*^_^*)
初めて作ったのですが あっという間に出来ちゃうのでビックリです。
ミミちゃんも可愛く咲いてますね~♪

バラの挿し木苗はぜんぜんお気になさらずです~
うちの環境とかなり違うのかもしれません。
また成功したら 送らせて下さい!(^^)!

2014/07/18 Fri 15:51:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する