元気でいることが・・・  

2014/10/20
         休日はお天気に恵まれました~昨日はホント!!青空でまぶしいぐらい~

         午前中にお庭もお手入れできました^^


         バラの鉢を移動して液肥も与えたり・・傷んだ枝などカットして・・


         お花もちょっとだけど咲きだしていますよ^^




            リンゴジャム・azさん・バラ 022






             リンゴジャム・azさん・バラ 021






             リンゴジャム・azさん・バラ 023






               リンゴジャム・azさん・バラ 020







                リンゴジャム・azさん・バラ 019








                リンゴジャム・azさん・バラ 018



                バラの色も薄いピンク系が多いので目立たないけど・・


                秋バラが咲いてくれてちょっとだけ華やかになってうれしい~♪


                 

                先週1本の電話がありました・・

                以前の職場で一緒に働いていて仲良くしていたお友達の

                ご主人が亡くなったと・・

                夏にも彼女と会った時は何も言わなかったし・元気そうだったので

                ぜんぜん気が付きませんでした~

                昨年からご主人が体調崩してはいたようです・・

                入退院の繰り返しで・・最後は自宅で療養してたそうです。

                なので・・友達から聞いた時はあまりのショックで・・

                昨日告別式に参列しました・・

                年も近いし・・まだまだ若いし・・

                彼女も悲しみをこらえて気丈に頑張ってました。

                改めて健康でいることが何よりだと感じました。

                

                今週も忙しいので・・私も健康には気をつけないと・・

                だんだん寒くなってきたので体調には気をつけましょうね。



                 リンゴジャム・azさん・バラ 017
    





                  いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
               にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



              
人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (9) @ できごと
リンゴを使って^^ | キレイですね~♪   アジサイ・・アナベル

comment

お友達のご心情・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

悲しい知らせにshiokoさんもお辛かったですね。。。

大切な方を亡くされたお友達のご心情は痛いほどよくわかります。

悲しみが癒されるのには長い時間が必要かと思いますが機会あればまた訪ねてあげてくださいね。

バラの優しい色が今日の記事の救いです。。。(。◕‿-) ありがとう ✿
2014/10/20 Mon 09:05:58 URL
: こっこちゃん1106 @-
実は私も兄妹のように暮らしていた従兄が亡くなり22日が告別式です
私の父と彼の母が兄妹で子供の頃から仲良しでした
叔母より先になってしまいました
叔母の悲しみを思うとつらいです

健康でいたいですが突然のことでした
若いかたが亡くなるのは残された家族も御気の毒ですね

秋バラがきれいでうらやましい・・・・
庭のお手入れをしながら好きな花の開花を楽しみに健康に過ごしたいと思っています
2014/10/20 Mon 13:12:58 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

秋バラが綺麗に咲いています~ネ。。。
うちのバラは早く咲いたのか~!!!
今はボチボチです~~*

朝晩寒くなったので主人も風邪を引いたのか
熱が39度以上で今病院に行ってまだ
帰ってこないので心配です~
風邪にはくれぐれも気を付けて下さいネ~*^^*
2014/10/20 Mon 14:52:05 URL
: あんず @-
こんばんは♪

健康が一番ですよね
私ももっと自分の体を大事にしなくてはと思いながら、自分は後回しになりますよね
以前よりは良くなった感じはしますが波があり人には見えない病気はたまに辛くなります

2014/10/20 Mon 20:32:22 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
悲しい別れですね…
めいも大好きな方 40代で3人お別れしたのよ
皆さん脳の病気で 突然のこと…
兆候もありませんでした( 。-_-。)シュン
いつだれに不幸がくるかはわからないから
せめて毎日を楽しく笑って過ごしたいものですね
2014/10/20 Mon 20:45:28 URL
: az @EBUSheBA
健康のありがたみが
身近な人の死によって改めて考えさせられるって
よくあることですが、とてもさみしいことですね。

私も最近は健康のありがたみがなによりです。
お友だち力になってあげてくださいね。
2014/10/20 Mon 22:09:02 URL
: maro @-
麻呂です♪
本当に家族がみんな健康で過ごすって
イチバン大切でありがたいことですね。
急に寒くなったので気を付けなきゃですね。

薔薇ちゃまが可愛く咲いてますね。
癒されますね。
2014/10/20 Mon 22:17:16 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
お若い方の突然の訃報はとてもショックですね。
残された家族の悲しみは計り知れないです。
何年経っても、それは消える事がないです。
でも残された者が元気に明るく過ごすことが供養にもなると思うんだ。
美しい花やバラに癒されますょ。
そして人の優しさにね。

☆.**
2014/10/21 Tue 09:59:34 URL
: アン @-
(。・ω・。)ノコンニチハ

お友達も気を使って元気にふるまってたんでしょうね
まだまだこれからの年頃なのに
悲しいですね・・・

アンもこないだ久々に会った友達から
2つ年上の先輩が亡くなった事を聞いて
ショックを受けました
残された人もこれからの長い人生大変だもの
shiokoさんもお友達の力になってあげてね!

2014/10/21 Tue 11:49:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する