キレイですね~♪   アジサイ・・アナベル

2014/10/18
            今週も何かと忙しい日がつづきました・・・

             あっという間に土曜日がきて・・秋も深まってきましたね。


             お手入れもほとんど出来ないお庭です~

             赤くなったスズメウリさんも全部抜いて



            リンゴジャム・azさん・バラ 011



               赤くなるとタネも収穫できるので・・・

               もうちょっとしたら中からタネを採りますね^^





              リンゴジャム・azさん・バラ 013




  
              アジサイのドライです・・

              セピア色って言うのかなきれいでしょ♪

   


                リンゴジャム・azさん・バラ 033



              ブログのご縁で仲良くさせていただいてるazさんから

              お庭のアジサイ・アナベルのドライを送ってくれました~(*^_^*)


             

                 リンゴジャム・azさん・バラ 027




       たくさんいただいたのであちこちに飾っています~♪


                    リンゴジャム・azさん・バラ 028







                    リンゴジャム・azさん・バラ 031


            それから赤唐辛子も^^

            キッチンにぶら下げてね~と言うことで

            キッチンの壁に下げてみましたよ^^

             ローリエも頂いたんでお料理にも使わせていただきますね~♪

                               リンゴジャム・azさん・バラ 034
       

                  azさんありがとう<(_ _)>

                  これからも宜しくお願いします。



            PS ブロ友さんのゆきえさんがゴーヤの佃煮を作ってくれて

               紹介してくれてますよ^^  ゴーヤの輪が広がってますね~♪
                  
                   今日も秋晴れのお天気お庭のお花を

                   植え替えします~♪

                   皆さんも良い週末を・・・




                   いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                   
人気ブログランキングへ

                   コメントもありがとうございます<(_ _)>






                  
関連記事
comment (11) @ ありがとう
元気でいることが・・・   | まだ咲いてるの^^  激太りの多肉さん~♪

comment

: ぴこまま @-
(。・ω・)ノ゙ コンチャ~~♪
アナベルのドライ綺麗だね~。
バックや容器やレース編みが白でアナベルが余計素敵に見えます。
唐辛子もぶら下げるとナチュラル空間ができて素敵なのよね。

そうそう、スズメウリ、うちももう外さなきゃ・・・。
見た目が汚くなったものね。
ぁぁ、やることイッパイだわ。
☆.**
2014/10/18 Sat 11:45:17 URL
: あんず @-
ブログで広がる輪!
嬉しいですよね(*^。^*)
我が家のベランダもブロ友さん達からのお花で一杯ですよ♪
2014/10/18 Sat 12:57:01 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

お忙しそうですね。
秋はイベントも多いですしね。
私は昨年は区民祭りなどに参加して、この時期忙しかったけど、
今年は出ないのでのんびりしています。
オキナワスズメウリの赤、ほんとにかわいいですね!
種も楽しみですね♪
アナベルのドライは、それだけで絵になりますね~。
これからの季節はドライも楽しい季節♪
shiokoさんは雑貨の飾り方もとっても素敵!
小物やレースもまめに変えてて、いつも素敵だな~~って思って見せていただいてます☆
うれしいプレゼントでしたね♪
2014/10/18 Sat 15:18:54 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

急に寒くなって秋と言うより
冬の様です~~*
スズメウリさんが色々あって
可愛いです。
紫陽花のドライ綺麗ですネ・・・♪
うちはアナベルだけですが楽しんでいます~^^
2014/10/18 Sat 17:49:57 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
アナベルのドライ 雰囲気あるね~♪
とっても素敵よ(*^。^*)
うちは千日紅ばっかり(笑)
スズメウリ 来年は育ててみたいよ
めっさ可愛い~
2014/10/18 Sat 19:33:39 URL
: az @EBUSheBA
あじさい飾ってくださったんですね。
なんだか不思議 !

我が家にあったのが
shiokoさんちにあることが...

何か嘘みたいよ。
嘘じゃないよね^ ^

ゆきえさんのブログ拝見しました。
オシャレなブログ、これからも拝見させていただきます。
2014/10/18 Sat 20:13:15 URL
良かったですね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

スズメウリ・・可愛いですね。
種が取れるといいわね。。

紫陽花のドライもたくさん…shiokoさんはブロ友さんと交換できるものがいろいろあって素敵なことですね。
紫陽花のドライ…私も毎年挑戦しますがきれいにできることは少ないです。
アナベルのドライっていいな。。。shiokoさん良かったですね~o(*^▽^*)o~♪

↑・・・azさん私のブログを見てくださったようで。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
2014/10/19 Sun 00:01:46 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは!
スズメウリさん、なんてチャーミングなのでしょう~♪
私も育てていたいなぁ。今度挑戦してみようかな!
紫陽花はシーズン中の色の移り変わりも綺麗ですが、
ドライの色もまた趣があって素敵ですよね。
私も大好きで飾っています。
今年もまたもう少ししたらドライの紫陽花をカットするつもりです♪
2014/10/19 Sun 05:36:19 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
スズメウリちゃま、めちゃめちゃ可愛いですね~~
それにとってもオシャレです♪
このままドライになるのでしょうか!?
あじさいのドライもキレイなお色でいいなァ
アナベルもキレイでうれしいですね(*^_^*)
私もドライにしたけど、アレンジしようとして失敗して・・・
今はもうないんですよォ~
お家の中も外も素敵でうらやましいです(*´ー`*)
2014/10/19 Sun 18:33:54 URL
: ミスター黒猫 @-
わー
素敵ですねーー

かわいいなーー^^

ぽちー
2014/10/19 Sun 21:18:09 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20 Mon 20:23:31

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する