種まきっ子さん~♪

2014/10/15
     台風も去りやれやれでしたね~ 皆さん気をもんでお疲れでしょう~

      台風が来る前ってなんだか落ち着かない・・特にガーデニングするようになって

      からかな??

      今回も被害はなくて鉢が倒れたぐらいで済みました・・

      ただ雨と風で汚れたのでお掃除は大変!!

      アサガオのタネを採りたいからかなり傷んでるけどそのままに^^


        ニューウェーブ・種まきっ子 001



        ベランダに避難したニューウェーブさんが満開に♪


           ニューウェーブ・種まきっ子 002



               台風前のバラ・様子 006



             台風前に咲きだしたけど・・台風で傷んじゃいました~



               台風前のバラ・様子 009


                こちらもね!!



                ニューウェーブ・種まきっ子 007


                 秋蒔きの種蒔きっ子さん~♪

          



                 ニューウェーブ・種まきっ子 004







                 ニューウェーブ・種まきっ子 005







                 ニューウェーブ・種まきっ子 006



                 虫に食べられたのもあるので高い場所に移動したけど・・

                 復活なるか!!!


              
                今週は仕事が忙しくて・・明日・明後日も仕事!!

                本当はお出かけもしたかったのに・・残念です~



                 寒くなってきたので慌てて衣替えしました・・
                 押入れから出して詰め替えしてたらくしゃみが!!連発
                 鼻水まで出ちゃって・・

                 結構ほこりが出るのかも!!

                 衣替えは皆さんは終わったかな??
                 


                 今日は関東地方は肌寒いですよ!!

                 風邪ひかないようにね・・

                 そろそろデング熱も終わりになったかな??

                 世界ではエボラ出血熱とか怖い伝染病もあるし・・

                 自分の身を守るのも大変ですね~

                 体調管理に気をつけましょう(^o^)丿 



 

                        
                  


               
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


                    コメントもありがとうございます<(_ _)>


関連記事
comment (11) @ お花
まだ咲いてるの^^  激太りの多肉さん~♪ | 台風が間もなく・・・ 片づけました!!

comment

: maro @-
麻呂です♪
台風には振り回されてホント疲れました。 ★(o≧□≦)o☆
夜中うるさくて眠れなかったしなんとなく体調不良です。

グローバル化もいいですが・・・
怖い病気や今まで日本にいなかった毒のある生物が
繁殖しだして怖すぎますね。
どこに行っても品のない大国の方々で溢れて
喚きまくっているのを見るのもゾッとします。
蚊は、わんこ的にも12月まで予防するので
もうちょっと気を付けた方がいいかもです。
秋の可は、子孫を残すためラストスパートかけて
刺しまくります。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

2014/10/15 Wed 12:07:00 URL
: あんず @-
台風の被害がなく良かったですね‼

ニューウェーブは本当に綺麗なバラですよね(〃ω〃)
我が家も挿し木さんが咲きましたよ♪

種まきもみんな元気にしてますね
我が家はバタバタしてしまい今年は種まき出来なかったです(T_T)
2014/10/15 Wed 14:39:56 URL
: az @EBUSheBA
少し冷え込んできましたね。
お布団も少し厚めのにしなくっちゃ~です。

バラ、いい色ね。
それに、種まきっ子
丁寧にされて...
雑な私はダメなんですよ。

今日、例のブツ(白い粉ではないですが)送りました。
2014/10/15 Wed 17:47:14 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
寒いね~。
急に寒くなって、焦ってます。
衣替えしなくちゃだわ。
種蒔きっこちゃんの発芽、うれしいね。
種類によって、すくすくと発芽する子もいれば、何も出てこない子も居る~。
でも楽しみだよね♪
☆.**
2014/10/15 Wed 21:52:47 URL
ガスストーブと電気敷布団 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

急激に冷え込みましたね。
明日はもっと下がるようで今日ガスファンストーブ出しました。
まだ点火してないけど明日は使うことになるかも・・・
昨夜電気敷き毛布も出してこれは使いましたよ。。。
昨日差が大きいから風邪ひかないようにしなくてはね。。。

たくさんの種をまかれたのね。。。
チャンと発芽するから凄い。。。我が家いつも失敗で苗を購入…高くつきますね。
2014/10/15 Wed 22:47:57 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

なんだか喉が痛いような‥
また風邪ひいたかな‥ヤダよ~(--;)

気温の変化が激しすぎるよね~

種蒔きっこさん達みんな出てるね~(^^)
またこれからが楽しみね~

お仕事頑張ってね!
2014/10/15 Wed 23:00:50 URL
: アン @-
(*゚ー゚)vオハヨ♪

台風思ったほどでもなく
ホッとしてま~す♪
でも急に寒くなって風邪ひいちゃいそう^^;
お互い気をつけましょうね♪

種蒔きっこの成長♪\(^ω^\)ルンルン♪だね
うちもshiokoさんに貰った子たち
順調に芽が出てきました(*^^)v
2014/10/16 Thu 09:26:28 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16 Thu 10:17:06
: こっこちゃん1106 @-
台風過ぎて良かったです
鉢が一つ割れました

急に寒くなって長袖を着て薄手のカーディガンを着てます
まだ冬ものと入れ替えてません
風邪ひかないようにね
明日最終日のEXPOガーデンショー幕張メッセに行く予定です
SHIOKOさんお仕事なのですね
種まきののオダマキ芽は出てきましたが心配です
2014/10/16 Thu 13:18:33 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
台風の被害がなくてホッとしましたね~
私も以前は台風いやだな、くらいだったのが、
戸建てに引っ越してガーデニングを始めてからは台風が来るといろいろ心配でなりません・・・
去年のブログを見たらちょうど同じころに台風が来てたんです。
秋バラの季節の台風って本当イヤですねっ
小さな発芽っこちゃんたち、うちも結構苦戦してます。
元気に育ってほしいですね♪
2014/10/16 Thu 13:49:06 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまです

台風大変でしたね
もう今年は良いですよね^^


ぽちー
2014/10/16 Thu 23:35:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する