台風が間もなく・・・ 片づけました!!

2014/10/13
      こんばんわ~ 今まさに・・台風が関東に接近してきてます!!

      皆さんのところは被害はなかったですか?  台風怖いですよね!!

      速度を速めてるので明日の朝には関東は抜ける予定・・夜中が一番ピーク

      になりそうです~ こんな時は寝てしまうしかないですね!!


       今日は午前中に買い物に行ったらすごく混んでました~

       皆さん考えるのは同じですね~

       今日はおうちでテレビばかり・・台風情報を見てました・・



       台風前にバラが咲きだしたの^^


         台風前のバラ・様子 001


                 シュシュさんです♪



          台風前のバラ・様子 002




            この雨でお花もダメになりそう!!




            台風前のバラ・様子 004




              ニューウェーブさんも・・・


             台風前のバラ・様子 005


            

              お庭からベランダに避難しました!!


               台風前のバラ・様子 012




               小さな鉢植えもベランダに避難!!!



                台風前のバラ・様子 013



              今朝の団十郎さんです~

               けなげにまだ咲き続けていますよ~♪

               まだまだつぼみがあるんでタネの収穫まで

               このままに・・

               タネはもうしばらくお待ちくださいね<(_ _)>




                今日はだんなさんが夜遅くに帰宅なんで車でお迎え

                に行きます~前回の冠水のこともあるので・・

                すごく不安なんですよ!!  大丈夫かな??


                明日は仕事もあるようです~

                気をつけて来て下さいと・・・責任者からもメールありました!!

                皆さんのところも被害がありませんように・・・



                       


              いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (11) @ できごと
種まきっ子さん~♪ | どうなるのかな??   作ってます~♪

comment

: az @EBUSheBA
ベランダに避難したセダムさま
にまだ咲き続けている団十郎さま
キレイな秋バラさま
台風の被害に遭いませんように。
2014/10/13 Mon 20:42:21 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

shiokoさんの方は今夜がピークですね。
こちらは中心からは逸れたものの、吹き戻しの風が強いです。
各地大きな被害も出ているようですね。
もう災害はごめんですね。

きれいに咲いたシュシュさんやニューウエーブさんに被害がありませんように。
多肉ちゃんたちもベランダで待機ですね。
何事もなく通り過ぎてほしいですね。

朝顔の種は来年の春まででいいですからね(*^^)v
お手間のないようにお願いしますね♪
2014/10/13 Mon 20:57:25 URL
: maro @-
麻呂です♪
台風が来るのを待ってるのって
嫌な気分ですよね~!!
冠水してたらUターンするなどして
車を走らせないでくださいね。
無事、お迎えに行けるといいですね。

麻呂も薔薇ちゃま避難しました。
明日は、またお掃除とお片付けですね。
もううんざりです。
2014/10/13 Mon 21:11:29 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

シュシュさんもニューウエーブさんも
綺麗に咲いてますネ~^^
多肉さんも沢山避難ですね
このまま何も被害がないと良いですが~~
近畿は今みたいですが・・・"(-""-)"
明日の朝にならないと何も分からないです*><*
お互い被害が無い事を願っています~
2014/10/13 Mon 21:36:22 URL
: こっこちゃん1106 @-
おはようございます
風が強く吹きましたが大丈夫でしたか・・・・
バラさんも大丈夫だったかしら・・・
今まだ強い風がときおり吹いています
落ち葉をかたずけたりしています

台風もうきて欲しくないですね
お仕事気をつけて
2014/10/14 Tue 10:11:14 URL
: ぴこまま @-
台風大丈夫でしたか?
車の運転も大丈夫でしたか?

シュシュさんが可愛いですね~~。
団十郎様まだこんなに咲いてるのねぇ。

☆.*
2014/10/14 Tue 16:04:04 URL
: 木香*moka @-
お仕事お疲れ様でした。
思ったよりも被害も無くて良かったですね。

でも、2週連続の台風・・・もううんざりですね><

今日は一日強風なので庭の片付けもできませんでした。
あしたは寒くなるとか?
お天気に降り回されますね~(@_@)
2014/10/14 Tue 21:39:46 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
夜中に通り過ぎてホッとしましたね。
今日の風はすごかったですけど・・・
バラちゃまたち大丈夫でしたか!?
せっかくキレイに咲いてるところに雨や風、イヤですよね~
うちはバラがイマイチなのでまた見せてくださいね(・´∀`・)
シュシュちゃまもニューウェーブちゃまも優しいお色でとっても好みです♪
2014/10/14 Tue 21:59:18 URL
: ミスター黒猫 @-
とりあえず
黒猫的には
寝てる間に台風過ぎ去って
無事でした

もう今年は勘弁してほしいですね^^


ぽちー
2014/10/15 Wed 00:31:01 URL
バラは無事でしたか? : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

きれいに咲いていたバラさんたちは無事でしたか?
鉢が一つ壊れたそうですがお花は無事だったのかな?

多肉さんもたくさん避難させられたのね。

今年は夏の大雨から台風も多くて・・・もうこれで最後にしてほしいですね。

今朝は朝焼けがきれいで今お日様が出ていいお天気です。
2014/10/15 Wed 07:11:25 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
こちらは被害はなかったよ
風はすごかったけどバラって強いわ!
多肉もモリモリでプリプリだね♪
シュシュちゃまも綺麗に咲いたね♪
この秋はどれだけ咲いてくれるか楽しみね(*^。^*)
2014/10/15 Wed 21:09:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する