赤いお花咲いてます~( *´艸`)  美味しいもの~♪

2017/11/10
今は晴れてるけど・・これからお天気も下り坂(´ρ`)

明日のバザーは開催するかな?  心配・・雨なら中止かも~( ;∀;)


そんなんで今朝はたくさんお洗濯しました~

シーツにパジャマ・・・・3人でも結構あるね~


P1120974_convert_20171110123107.jpg


お花が少ないけど・・お庭ではゼラニュームのカリオペさんが

咲いてます~( *´艸`)


P1120967_convert_20171110123704.jpg


カメラで赤いお花って上手く撮れないわ!!


P1120960_convert_20171110123010.jpg


アレジメントで使ったバラを挿し木して根が付いて2年になるの^^


母の部屋に飾ってたバラさん^^


P1120968_convert_20171110123034.jpg


今年になってやっときれいに咲いたかな?

切り花用のバラさんって売ってるときはすごい豪華なんだけど・・

ちょっとコンパクトね^^


P1120966_convert_20171110122828.jpg


ブロ友さんのケイ2さんから美味しいもいただきました^^

はやと瓜~知らない人多いかも・・

P1120965_convert_20171110122857.jpg


早速・・煮物や炒め物・・スープに^^

美味しくいただきました~♪

ありがとうね~(*''▽'')



昨日は母のところへ行ってきました~

意外な言葉が・・・・ここ良いところだね^^

職員さんも良いし・・ごはんも美味しいって^^

嫌だ~って言わないかな?って

気になってたんで安心しました~(*''▽'')

お部屋の荷物が多いと言われたんで使わない椅子とテーブルは近いうちに

引き取ります。なるべくシンプルが良いみたい・・

ワンルームのお部屋はそうだよね・・

また片付けに行かないと・・・







にほんブログ村



人気ブログランキング

いつもありがとう<(_ _*)>







関連記事
comment (6) @ ありがとう
秋バラ咲いたけど・・ | 今日のお庭の様子~♪ 

comment

: dreamrose @-
おはようございます~♪

赤いゼラニウムがきれいですね。
寒くなると赤い色が咲いてるのが嬉しいですね。

お母様、施設に満足なさっててよかったですね。
不満を漏らされたりするとshiokoさんも悲しいですよね。
2017/11/11 Sat 06:24:26 URL
: アン @-
おはよう(^^)/
切り花のバラ綺麗だね!
挿し木で上手くつくと嬉しいよねっ
(´ー`*)ウンウン
ゼラニウム冬は室内に入れてるの?
アンは育てるの苦手なんだよなぁ・・・
すぐ放置しちゃうから消えてしまう^^;
去年からは会社の温室に入れ始めて
やっと生き残ったって感じだよ

お母さん過ごしやすい施設で良かったね
ほっと安心できるね!
2017/11/11 Sat 09:09:35 URL
: こっこちゃん1106 @-
お母さん良かったですね
気に入っていただいたみたいで・・・
早く慣れてほしいね

バザー有難う
野菜も果物もやすかったです
パウンドケーキも美味しかった
多肉さんもたくさんあったね
テーブルクロスも西川のでステキです
来年もよろしくお願いします。
叔母も来年も来てねと楽しみにしてます
2017/11/11 Sat 17:14:35 URL
気に入られたようで・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

新しい場所に慣れるのは時間が必要かと思いましたがお母さん、お気に召されたようで良かったですね。
それでshiokoさんも安心ですね。

ハヤトウリ・・・私も数年前にいただいて初めて調理しましたが美味しかったです。

応援・P
2017/11/12 Sun 00:04:32 URL
: あんず @-
切りバラの挿し木が可愛い花が咲き嬉しいですね
私も以前は切りバラの挿し木を育てていたよ
自分の手作りのバラって感じで愛着がわきますね♪

2017/11/12 Sun 09:05:50 URL
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八`ノ八☆・゚:*: : teapotto @-
お母様気に入ってよかったね・・
これで一安心ですね・・
o(*^▽^*)o~♪

P★
2017/11/12 Sun 20:44:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する