寄せ植え  いろいろなお花~♪

2017/11/05
11月になりました~~

母の特養の引っ越しもやっと終わりました・・

今までのホームの目の前だったんでラクではあっても荷物を運んで

いらないものを処分して・・新たに買ったものやらでやっぱり大変でした~


P1120947_convert_20171104213244.jpg


マルシェで買ったお花たちも植え替えしてね^^

🌸 カルーナ・クリソセファラム・フェアリーピコさんたち・・

シクラメンのフェアリーピコも意外とお高めでしたし・・

他のもね~お金払うときにちょっとびっくりでした( ・´ー・`)


P1120945_convert_20171030164609.jpg

昨日兄家族や娘たちも集合して・・おばあちゃんのところへ・・

にぎやかでおばあちゃんも喜んでました^^


まだまだ慣れないけど・・職員も優しいので安心です~



P1120914_convert_20171024074802.jpg




P1120951_convert_20171104213840.jpg


ルリマツリも終わりなんだけどまだまだ咲いてます~♪


今朝はお庭の大掃除して・・お花も少ないんだけど

忙しくてお花屋さんにも行けてません・・

ビオラなど植えたいな~( *´艸`)

_20171030_164731_convert_20171105192955.jpg

今週はいよいよバザーです~( *´艸`)



風邪が流行ってるね・・

皆んさんも気をつけて!!!




にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとう<(_ _*)>





関連記事
comment (6) @ お花
今日のお庭の様子~♪  | バラクライングリッシュガーデンは ハロウイン祭

comment

: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

お母さま特養に行かれたんですネ~^^
荷物ってすぐに増えて来ますね。
わたしも減らそうと捨てるのですが
また買ってしまって(* ´艸`)

素敵な寄せ植えが出来ました~ネ。。。
色々買って支払いでビックリですよ~ネ

旅行もされて良かったですネ・・・(#^^#)
2017/11/05 Sun 17:28:27 URL
: まるちわすみれ @-
お疲れ様です 身体を壊さないように気を付けてください

お母さま 喜んでくれてよかったね

モルタルデコ 2日間で 一日目は5時間
二日目は6時間かかりました
いつか一緒に行けるといいね
2017/11/05 Sun 20:48:39 URL
: ゆきえ @-
shiokoさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

特養へのお引越し、o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

新しい環境に早く慣れてくださるといいですね。

寄せ植えのシクラメンは新種かしら?
花びらが丸味があって少し肉厚な感じでコロンとして可愛いですね。
素敵です。。。
種から育てられるといいけど、私は下手なのでいつも花苗購入…1年間の花苗代・・・本当にびっくりするくらいです。
それでもいつも癒してくれるお花代は削れません。。
応援・P・P
2017/11/06 Mon 00:24:19 URL
こんにちは! : hiroro @-
記念日が同じとわかって急に親近感が増しました。
うちも母はいろいろあってから今は長男である弟の住む地域のグループホームに入っています。
子供には手のかからない時代になりましたが悩みは尽きませんね。

寄せ植えのお花たち、綺麗で癒されますね。

↓バラクラお近くなんですか?
一度は行ってみたいです。
2017/11/07 Tue 00:12:30 URL
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ : teapotto @-
お引っ越し無事住んだようですね

ォツカレサマ.....φ(*^д^*)ノ

2017/11/07 Tue 15:40:02 URL
: こっこちゃん1106 @-
お母さん気に入ってくれて良かったですね
みなさんで訪問良かったです
バザー楽しみにうかがいますね
2017/11/08 Wed 14:33:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する