秋バラが少しだけ~♪  母のことが・・

2017/10/04
10月ですね~~今年もあと少し・・

10月は母の誕生月でもあるわ!!

このところ元気なんでホッとしています~(*''▽'')


剪定してからぽつぽつ咲いてるバラさん・・でも少ないなぁ~







P1120885_convert_20170929150910.jpg



カットしてお部屋で楽しんでます~( *´艸`)


P1120883_convert_20171003171244.jpg




P1120870_convert_20171003170351.jpg


11月のバザーに向けて作品作りもボチボチやってます~♪

夏のバザーの残りもあるので今回はのんびりやってます~( ・´ー・`)

仕事もちょうど忙しい時期なんで無理しません|д゚)





P1120871_convert_20171003170421.jpg



先日は兄のおうちへ母を連れて行ってきました~

リフォームと言ってもバリアフリーにはしてないので
 
車椅子の母には使いづらいです~

トイレに入るにも体を支えてあげないと倒れてしまうので

介助も大変でした・・

そんな感じが気になるのか・・早く帰りたいを連発してて・・

お昼食べてお散歩してすぐに帰りました。

やっぱり母のためにもバリアフリーにしてあげたら良かったのに・・

と思いました~ お金のかかることなんで私からは言えないけどね。

ホームに帰るとと私も母もホッとしました~


高齢になると体も不自由になるので将来の自分はどうなるのか?

ちょっと気になってしまいます~

取り敢えず健康でいられるように・・( ・´ー・`)






にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




関連記事
comment (7) @ ハンドメイド
ハロウイン~~飾りつけ(*''▽'') パート2 | ハロウイン~~飾りつけ(*''▽'')

comment

: まるちわすみれ @-
お母さま お元気になられてよかったね(*´▽`*)

秋薔薇 きれいです
2017/10/04 Wed 07:02:51 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

お母さまもお兄さんのお家に行かれて
嬉しいのにバリアフリーしてなくて困りました~ネ。。。
主人が入院してたのでブログが中々かけなくて・・・
うちも玄関までが5段の階段があって
オマケに入り口までは鉢がいっぱいで
主人が通るのに大変なんです~ヨ
お花を減らすしかないかと思案中です~~

ハロウインも可愛いです~ネ・・・🎃
相変わらずハロウイン10月から点灯してるんです~ヨ
主人が大変なのに・・・(〃艸〃)
2017/10/04 Wed 19:18:53 URL
: あんず @-
おはようございます♪

バラが綺麗に咲いていますね♪
我が家は秋バラを諦めました(^^;

私は職場で色んな方を見てきて色々思うことがありますよ
私と同じ年の方もいたんですよ
その時は私もこうなるのかな?って考えたりしてましたよ
こればかりはどうなるから分からないけどね
Shiokoさんはお母様の面倒を見て偉いなって思いますよ
2017/10/05 Thu 07:02:54 URL
バリアフリー : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お兄さんのお宅はリフォームなさったのにバリアフリーでないとは珍しいですね。
年齢がいってからのリフォームはバリアフリーになさる方が多いと聞いていますが・・・
我が家は建てる時に家の中はバリアフリーで作ったのに玄関前アプローチが3,2,2の階段があって先日足の悪い友達が来て初めて感じました。
いずれはスロープにしなくてはいけないかと・・・

shiokoさんはお母さんをよくお世話をなさって頭が下がります。
shiokoさんもご無理のないようにね。。。

応援・P
2017/10/05 Thu 08:27:46 URL
: こっこちゃん1106 @-
お母さん外出されてお兄様の家を見に行かれたのですね
良かったですね
高齢になると心配も増えます
我が家もバリアフリーにはしてないし気になっています
2017/10/05 Thu 20:24:37 URL
こんにちは! : hiroro @-
秋薔薇が綺麗に咲きましたね。
うちはショボショボです・・・

うちの母も今はグループホームに入っています。
うちに来たときも玄関のほんの数段が上がれなくて、年いくってこういう事なんや、と実感したことがあります。


2017/10/05 Thu 21:32:15 URL
(o'ω'o)b コンニチワァ♪ : teapotto @-
義姉さんもいるし
お金もかかることだから
無理はいえないね・・
2017/10/08 Sun 12:24:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する