今日のお庭~♪  秋の味覚~♪

2014/10/10
     今日は気温も高め!!

    台風前の静けさで・・本当に台風が来るのかな??って思うぐらい

    今回も日・月が台風の影響が出そうですね!!

     来週は仕事もあるし・・お休みになるのかな??





     お花が少くてさびしいけど・・
    


             フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 010



        挿し木のバラさん  ジェミニさん♪がぽつんと咲いてます~♪



              フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 004



         毎年こぼれダネで咲いてるのが・・サルビアさん~♪

         ほったらかしで手間もかかりません!!




              フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 009


                ミミエデンさんもかわいい~♪



                フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 012


                 こちらもこぼれダネで芽が出てますね(^o^)丿セリンセさん





             栗渋皮煮・パンケーキ・種 005



               先日栗の渋皮煮を作り今度は栗ご飯作りたかったけど・・


               お店で栗がもう売ってなくて・・・



             栗渋皮煮・パンケーキ・種 006



               で・・とっても甘いサツマイモが売ってたのでサツマイモご飯作りました♪

                甘くてホクホクしてて美味しかった~♪

                でも・・栗を見つけたら絶対栗ごはん作りますよ(*^_^*)



                今日は作業所のメンバー全員でBBQやりました!!

                利用者さんの保護者が主催でいろいろと用意してくれて

                 お腹もいっぱい・・美味しかったです(*^_^*)

                これからBBQには良い季節ですね!!

                さてと・・・今日の夕飯何にしようかな?

                皆さんのおうちは何ですか^^






                    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                      にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




                      
人気ブログランキングへ


                    コメントもありがとうございます<(_ _)>
                      


               

関連記事
comment (10) @ ごはん・おかず
どうなるのかな??   作ってます~♪ | バラのつぼみ~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
夕飯、何にしましょうかね~!!
メニューを決めるのがイチバン嫌いです。

台風、嫌ですね~!!
週末の度にきてうんざりです。
明日は、また薔薇ちゃまを避難させなきゃです。
どなたにも被害がないといいですね。

お芋ご飯、美味しそう♪
秋の味覚ですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
2014/10/10 Fri 17:59:04 URL
サツマイモご飯 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

今日の山口は夏日でもう暑くて暑くて…長袖着てられないほどでしたよ。

サツマイモご飯…栗ごはんより甘みがあって美味しいですよね。
大好きです。
新サツマイモでもう3回作りましたけどshiokoさんの画像を見てまた食べたくなりました。o(*^▽^*)o~♪

バラ…可愛いのが咲きましたね。
2014/10/10 Fri 18:36:57 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10 Fri 21:46:27
: ケイ2 @-
こんばんは~

ミミエデン可愛い~♪

うちの薔薇も蕾があったよ~
今度ブログUPしようッと(^o^)

私はサツマイモご飯好きなの~
でもね‥パパさんが‥好みでないの‥
だから作れない~(;_;)
2014/10/10 Fri 22:26:55 URL
: 木香*moka @-
職場でBQですか!
なんていい職場なのかしら~(*´▽`*)
久しくBQしていないので羨ましいです♪

さつまいもご飯美味しそうです!
でも、今の季節はやっぱり栗ごはん。
美味しいですよね~(*'▽')
2014/10/10 Fri 23:43:46 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

今度も大型の台風で、進路が危険・・・。
どうか何事も起こさずに通り過ぎてほしいと願っています。

ジェミニさんのグラデーション、きれいですね(*^^)v
ミミちゃんもかわいいし♪
うちはバラに直接雨があたらないので、黒点にはなりにくいのかもしれません。
が、ハダニはすごいですよ。
育てる場所で一長一短ですね。

セリンセ、こぼれちゃんがこんなに大きいんですね。
いただいた子、日に日に成長していますよ~。
今年こそは頑張って育てます(*^^)v

発芽ちゃん、そろそろポット上げ、というところで虫が食べることが多いみたいですね。
ナメクジやダンゴムシは下からやってくるので、
なるべく高い場所で風通しのよい場所に種蒔き床を置くのがいいかな~って思います。
学校ではテーブルの上、ベランダも高い場所に置いています。
ポット上げした子たちも、プランタースタンドなどを使って、
なるべく地面に接しないように高い場所に置いて育てています。
虫の被害に遭うことは少ないように思いますよ~(*^^)v
2014/10/11 Sat 01:22:32 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/11 Sat 09:42:27
: sweet*rose @-
こんにちはァ
やっぱりバラが咲いてるとお庭が華やかな感じがします~
うちは今、9割9分緑なのでうらやましいです♪

私は栗ご飯より芋ご飯の方が好きなんだけど、
うちには白いご飯が好きだという息子がいて、
なかなか炊き込みご飯など食べられません。。。
とっても美味しそうだなぁ~~
うちは今夜何にしよう!?
カニカマの天津飯にしようかな(*´ー`*)
2014/10/11 Sat 11:25:05 URL
: こっこちゃん1106 @-
セリンセさん大きくなっていますね
頂いた種まきましたが芽が出てきません
失敗しちゃったかな・・・
オダマキさんはでてきました
サツマイモのご飯ホクホクしていて栗みたい・・・
どちらも美味しいですよね
秋の味覚ですね
ミミエデンさんこのくらいの開き方可愛いですね
2014/10/11 Sat 22:05:29 URL
: あんず @-
溢れ種で沢山お花が増えて羨ましいですよ

今年はまだ栗ご飯を食べてないんですよ
栗が見つからなかったらサツマイモご飯を作ってみようかな♪
美味しそう~!
2014/10/12 Sun 05:47:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する