今日のお庭の様子~♪ まだ咲いてるクレマさんたち・・

2017/09/25
今日は朝からお天気~(^^♪

気温も高めね^^  お彼岸の頃は暑さも落ち着くんでしょうけど・・

お盆にお墓参りに行ったので‥お彼岸は行かなかったけど・・

また近いうちにでも行く予定・・秋の時期の谷中もいいだろうな~


昨日はお庭のお手入れもしてきれいにして^^

でも・・お花が少ない~




紫色のこのお花は花友さんからいただきました^^

名前聞いたけど・・忘れた~~( ・´ー・`)

※ ROUGEさんに教えてもらいました。
ストレプトカーパスだそうです^^

可愛い( *´艸`)


P1120869_convert_20170925133221.jpg


ハシカンボクにもつぼみがね~♪


P1120868_convert_20170925133153.jpg


小さなピンクのお花が開いてきたわ~♪


P1120854_convert_20170920081822.jpg


剪定したらまたまた咲きだしてきたの^^

キャサリンウイリアムスさん

P1120866_convert_20170925134431.jpg


こっちのクレマさんもまだまだ咲いてる~

名前は不明・・・( *´艸`)


今日は🎃を出して飾りつけしました~♪

まだ写真ないので次回にでもね( `ー´)ノ

もうそんな時期なんですね・・・1年が早すぎ!!!




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>


関連記事
comment (9) @ お花
ハロウイン~~飾りつけ(*''▽'') | 綿の花~♪  ぶどうパン^^

comment

: ROUGE @-
紫のはストレプトカーパスじゃないかな~?
葉っぱが多肉っぽくない?
うちにもあるよ~\(^^)/

クレマ、うちは返り咲きした事ないのよね。
やっぱり日照が足りないんでしょうね。
2017/09/25 Mon 20:38:49 URL
: ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

次々にお花が開花してこれからの季節楽しみですね。
お花もどの子も元気そうです。

shiokoさんのところはお花のお仲間が多くて知らない名前も直ぐにわかっていいですね。

応援・P
2017/09/26 Tue 07:34:22 URL
: こっこちゃん1106 @-
お墓まいりまだですか
お父さん待ってますよ
谷中はすごい賑わいですよね
ブラブラ歩いてお店をみてまわるのもいいですね

四枚の花弁のクレマさん可愛いね
今度からは四枚で咲くクレマさんだけお迎えしようと思います
2017/09/26 Tue 15:03:13 URL
: まるちわすみれ @-
モルタルデコ楽しいよ
習いに行ってみる?
西武池袋線稲荷山駅徒歩12分
うちの最寄り駅からだと朝7時半の電車に乗っていくのよ(*^▽^*)
2017/09/27 Wed 07:06:06 URL
こんにちは! : hiroro @-
クレマチス可愛く咲いてますね。
優しい色のピンクとブルー。
癒されますね~~

もう体調は戻られたのですか・
めまいは目をつむってもぐるぐる回って気分悪くなりますよね。
私もたまになるけど、私の場合はたいてい寝不足から来るのでそんな時はとりあえずまずしっかり寝る、ことにしています。
2017/09/27 Wed 14:14:56 URL
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 : teapotto @-
本当に一年が早いです・・
10月になると秋祭り
それが済むとクリスマス・お正月と・・
あっという間ですね

P★
2017/09/27 Wed 18:39:07 URL
: まるちわすみれ @-
10月 11月と習ってきます
そしたら 教えられるかなぁ? なんせ不器用だからね("^ω^)・・・
2017/09/28 Thu 17:46:11 URL
: あんず @-
こんばんは♪
まだ昼間は暑いですね♪
朝晩は寒いくらいの時がありますよ

クレマが可愛いね(*ov.v)o
いつか育てたいお花ですよ♪
2017/09/28 Thu 20:44:33 URL
: アン @-
久しぶりです
なかなか遊びに来れなくてゴメンね!
ちょっと落ち着いてきたので・・・

クレマさんいっぱい咲いてるね!
いいなぁ~~
うちはどうも秋は咲かない^^;
咲かない種類なのか
剪定間違えてるのか(´;ω;`)ウッ…

朝晩だいぶ冷えてきたので
体調崩さないようにね~
2017/09/29 Fri 09:04:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する