バラのつぼみ~♪

2014/10/09
             台風がまたまた発生しましたね!!今回も大型らしい~

             今年は自然災害の多い年・・ 被害がないこと祈ります・・


             お庭はお花が少なくてさびしい・・お花屋さんにも行ってないしなぁ~

             そんな中バラさんのつぼみが上がってきました。




            フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 002





                フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 006





                フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 007



                  年々秋の開花が良くないような??

                  冬に植え替えしてお手入れしないと!!


                 フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 008







                 フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 011







                 フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 013






                フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 015




                  この葉っぱは雑草でなくて・・バーバスカムさん^^


                 バーバスカム・絆・ガーベラ朝顔 002



                 来春もきれいに咲いて欲しい♪


                 フレンチ・バラつぼみ・ミセバヤ 005



                  ミセバヤさんもお花がポツポツ咲きだしました~♪

                  ピンクのお花がかわいいです^^



                  今日は母のヘルパーで病院でした~

                  術後も安定してて経過も良好!!

                  来月の右目も手術が終わるまで・・

                  私は落ち着かない・・・

                  無事に終わったらゆっくりお出かけでもしたいな^^


                 なんだか空が真っ暗です~雨でも降りそうです~


                  疲れたからこれからコーヒータイムにします~(*^_^*)






                  いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                  
人気ブログランキングへ




                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

                   コメントもありがとうございます<(_ _)>
関連記事
comment (14) @ お花
今日のお庭~♪  秋の味覚~♪ | 栗のおやつ♪  台風でやばい!!

comment

: maro @-
麻呂です♪
毎週末の台風は嫌ですね~!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・
薔薇ちゃまもズタボロです。
お母さま、術後の経過もよくってよかったですね~!!
早く落ち着くといいですね。

2014/10/09 Thu 15:17:23 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
また台風だよ~いやになるね。
薔薇の蕾さんが次々と上がってきて、楽しみね~。
今日母を眼科に連れて行きました。白内障の薬を貰いに・・・
初めて手術の話をしてきたので、少しでも見えるようになるなら
してみるかな~って、話になったよ。
楽しみといったらテレビを観るぐらいだものね。
☆.*
2014/10/09 Thu 15:25:27 URL
: あんず @-
こんにちは♪

バラさんに沢山の蕾が上がっていますね
我が家ものんびりですが蕾が付いていますよ
急に涼しくなりバラさん達は一段とのんびりな気がします( ̄∇ ̄*)ゞ
夏剪定をいつまでもしなかったから‥(笑)

お母様は来月にまたOpeされるんですね
寒くなってきたので風邪に気をつけて体調管理して下さいね♪


2014/10/09 Thu 15:55:20 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
バラがたくさん蕾がつきましたね
夏剪定がよかったのですね
九月の初めには剪定しておかないと秋バラは期待できないみたい・・・
お母様もう一度手術があるのですね
早く安心したいですね
台風またまたこちらに向かってくるのですね
早く何事もなく通り過ぎて・・・・
コーヒータイムいいですね
リラックスしてね
2014/10/09 Thu 18:18:18 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

台風、来週早々に来そうだね‥
困るな~(--;)

薔薇の蕾があがってきて楽しみ~♪

うちのはどーかしら‥
ちょっと切りすぎた感もあるんだよね(^^ゞ
見てみようっと~
2014/10/09 Thu 21:43:13 URL
: az @EBUSheBA
バラ、新芽が元気に出て調子いいじゃないんですか。

最近、こんな赤い可愛い新芽見たことないわ。
今日も大きな枝、テッポウムシにやられて切りましたしぃv-292

バーバスカム
可愛い花だし花色だし
大きさも程よいし
私もだいすきなんですが
これはこぼれだね ! ?
新しい苗 !?
2014/10/09 Thu 22:28:11 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

バラさんがたくさん蕾を上げてますね。
どうか台風の被害がありませんように。
今回はまた進路が嫌な感じなので、対策をしようと思っています。
お母様、術後の経過が順調でよかったですね。
来月もうまくいきますように♪

種のこと、ありがとうございます♪
ご都合のよいときにお願いしますね♪
私の春蒔き種プレは、3月頃に予定してます~☆
2014/10/09 Thu 22:30:21 URL
バラがきれい・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

shiokoさんのバラは葉も蕾もとてもきれいですね。
お手入れや消毒が行き届いてるからでしょうね。
だからいつもお花がきれいなのでしょうね。。。

お母さん順調でよかったですね。。。

台風…日曜日、孫の運動会なので心配しています。
大したことなければいいけど・・・
2014/10/09 Thu 22:49:50 URL
: 木香*moka @-
次の台風は猛烈な台風なので怖いですね(@_@)
かなり大きいので被害が出そう・・・

お母様片目ずつ手術なのですね。
shiokoさんも大変ですね。
お忙しいですがお体に気をつけて頑張ってください。
2014/10/09 Thu 22:53:12 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまですー

台風連続は困りますよねーー
それてどっか行ってくれないかなーーー


ぽちー
2014/10/10 Fri 00:28:30 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

蕾が上がってくるとうれしくなりますね。
台風が接近してるけど、大丈夫かしら?
逸れてくれるといいですね。

☆~♪
2014/10/10 Fri 06:59:30 URL
: ニゲル0802 @-
おはようございます
バラの蕾がいっぱいですね~
わぁ~楽しみ(*^_^*)
台風が接近していて 困りますね(-_-)
shiokoさんのバラさんに被害がありませんように

お母様の手術が早く無事に終わると良いですね
shiokoさんもお忙しそうですが お体にはお気を付け下さい
2014/10/10 Fri 10:21:25 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

バラの蕾いっぱい上がってきていいね~
楽しみだね
うちも秋バラはいつもイマイテで
悲しいわ~
お手入れが行き届いてないんだろうな~
難しいね^^;

ミセバヤさんうっすらピンクのお花
可愛ぃ~(*ゝωб*)b~йё
うちもそろそろかな~~

お母様の手術無事終わるといいね
いろいろ忙しくて大変みたいだけど
身体には気をつけて無理しないようにd(゚∀゚*)ネッ!
2014/10/10 Fri 12:07:34 URL
: Rose*Rose @kFDLs96M
こんばんは~♪
バラの蕾がたくさん上がって楽しみですね!
ミセバヤさんとウサギちゃんも可愛い~
ベランダの薔薇は棚を外して樹高を下げたので
風にもあまり影響を受けなくなりました♪
でも台風は軽く過ぎて欲しいです~☆
2014/10/11 Sat 19:47:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する