ハーブガーデン続き・・・  酷いでしょ!!!!

2017/07/31
今朝は久しぶりの青空~

梅雨明けしてからずーっと☁でしたから・・

なんか変なお天気!!

土曜日のバザーはおかげ様で^^

たくさん売れました^^昨年よりもね~

また8月頑張ります~( `ー´)ノ



今朝は晴れたのでシーツ洗って気分的にもサッパリ( `ー´)ノ

湿度が高いから体もだるい~~|д゚)


さてと・・先週のハーブガーデンのつづき^^

P1120748_convert_20170724210855.jpg


ハーブの苗など販売しています~

P1120749_convert_20170724210823.jpg


うちにもあるブルースター☆


P1120750_convert_20170724210335.jpg



ハーブの寄せ植えも^^

シックな寄せ植えね~♪


P1120751_convert_20170724210311.jpg


P1120752_convert_20170724210239.jpg


ドライにしたリースなども雑貨も販売してる^^


81db2547d3e029a4922f384cce21af49[1]_convert_20170731081413

ここはスィーツが有名でパティシエさんの作った美味しそうなケーキも販売してます~

うちは息子のお迎えの時間もあって残念だけど帰ってきました~(;´・ω・)

ラベンダーも終わりで見れなかった・・

今度はラベンダーが咲いてる時期にまた来たいな~♪



おまけ・・

それから土曜日の朝に発見!!!!

P1120763_convert_20170731081121.jpg

バラの鉢のタグにたばこの吸い殻が!!!

ちょっと燃えてたようで焦げてるし・・

以前からうちの庭にたばこの吸い殻を捨てる人がいるの!!

今回は酷いので警察に通報します~

1階はあちこちこんなことがあるようです~

今までの吸い殻も保管してるので証拠もあるしね!!

たばこもおんなじ銘柄なんで同じ人の仕業だわ!!許さない・・

疲れる~~( ;∀;)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>

関連記事
comment (9) @ お出かけ
今日のお庭の様子~  母の事・・ | 古民家のお蕎麦屋さん・・ 今年もやります・・バザー♪

comment

: Corone @-
こんにちは

バザー大盛況で良かったね♪
頑張った分嬉しいよねっ

ハーブガーデン
ラベンダーが咲いてたらもっともっと素敵だろうな
ラベンダーの香り 最高だわ

警察への通報 大正解!!
2017/07/31 Mon 15:58:22 URL
: まるちわすみれ @-
バザー沢山売れてよかったね

今日は整形外科に通院付き添いでした

昔 近所の子供が親に隠れて よその畑の隅まで来てタバコを吸って吸殻を捨ててました (いつも同じところで・・・)火事とか危ないから誰かがその家の人に注意したら 親は知らなくて  その家のおばあちゃんなんか『うちの孫はタバコなんか吸わない』て怒っちゃてた


それから 他の家では火事になったこともあるよ 親に隠れて自室でタバコ吸ってティッシュに包んでゴミ箱に捨てて その家火事になったよ

親に隠れてベランダで てことないかね?

火事 気を付けてね
2017/07/31 Mon 18:02:59 URL
: dreamrose @-
こんにちは~

たばこのポイ捨てもよくないけど、火がついたまま捨てるって
それって放火に近いですよね。
火事になったらどうしてくれるんだ~~って言いたいですね。

☆~♪
2017/07/31 Mon 18:14:00 URL
困りますね。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

バザー作品、好評だったようで良かったですね。

タバコ…今回は少し燃えたようでこんなことが続いて惨事になったら大変です。
キチンと警察に届けた方がいいですね。
保存したタバコ全て持って行くといいね。。

応援~P
2017/08/01 Tue 09:51:12 URL
: ROUGE @-
これは酷い!
冬の乾燥した時期なら火事になってもおかしくないわ。
警察、ちゃんと動いて欲しいね。
「パトロール強化します」程度じゃなく。

バザーの成功おめでとう~

ハーブは以前のアパートが庭付き東南角地だったので
結構育てたなぁ・・・
今は日陰過ぎてダメだけど。
2017/08/01 Tue 10:13:03 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
同じケーキ買ってきましたよ
バザーたくさん売れたみたいで良かったですね
孫は北海道へ行ってます
ラベンダーっておわってるのかな?
NOSMOKINGのガーデニング向きのプレートみたいのあったら
さげたらどうかな。
アナベル近いうちにね
2017/08/01 Tue 11:36:19 URL
: まるちわすみれ @-
追伸

(いずれにしてもshiokoさんちの2階以上に住んでる人が捨ててるんでしょうから)吸殻 とっておいたほうがいいですよ 
2017/08/01 Tue 21:25:45 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/01 Tue 22:35:55
: ぐり~ @-
こんばんわ

バザーお疲れ様でした~♪
可愛いのがいっぱいですぐに
なくなったでしょう~ネ^^

たばこの吸い殻がそれに火が付いて><
警察に通報しないと・・・
何かあったら大変ですよね~。
2017/08/02 Wed 21:11:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する