古民家のお蕎麦屋さん・・ 今年もやります・・バザー♪

2017/07/28
梅雨空けした途端に雨が降ったりと不安定??

今年の夏はやっぱり少し変ですね~ ここ2・3日涼しくて過ごしやすい( *´艸`)
ずーっと暑かったんで生き返る感じです~(*''▽'')

今日はそれでも湿度が高め・・やっぱり蒸し暑い・・

今週も仕事と用事であっという間。


先日お墓参りの時に立ち寄ったお蕎麦屋さん・・

古民家の感じも落ち着いているしそれに手打ち蕎麦も絶品でした。


P1120742_convert_20170724211251.jpg




P1120740_convert_20170724210555.jpg

長茄子の冷やしかけ蕎麦

揚げたての茄子がとろっとして美味しい~♪



P1120741_convert_20170724210729.jpg


蕎麦コロッケ^^

普通のコロッケのようですが蕎麦粉も使われて香り豊か

美味しかった(*''▽'')



P1120739_convert_20170724210527.jpg

かけ蕎麦好み・・

小鉢が付いてて女性好みかな?

ここは昨年のお墓参りの時にも食べたの → *

この周りは田舎だから古民家のお店が多々あります~♪

こんなお店が近所にあればな~~


明日はいよいよ納涼祭・・

バザーで出店します~♪

昨年も参加して手作り品を販売しました^^

1500642469220_convert_20170728133846.jpg


お友達の作品・・編みぐるみ

DSC_0727_convert_20170728134510.jpg


小さなカゴとドライを合わせたガーランドも^^



1500642460209_convert_20170728133822.jpg


ミニチュアダックスの編みぐるみもね~♪

他にもメンバーで作った作品を色々販売。

収益金は全て福祉関係に寄付します。

たくさん来てくれるとうれしいなぁ(*''▽'')




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



関連記事
comment (8) @ 美味しい物
ハーブガーデン続き・・・  酷いでしょ!!!! | ハーブで元気もらいました~♪ お隣さん

comment

: まるちわすみれ @-
明日納涼祭 行きたいわ・・・

明日は病院 埼玉まで行くのよ ガッカリ

去年もお蕎麦屋さん見たわ 美味しそうだね(≧▽≦)
2017/07/28 Fri 18:33:22 URL
: Corone @-
こんばんは〜

バザーの準備お疲れさま
大変だったでしょ〜 これだけの物準備するのは
沢山の人が来てくれるといいね
お天気は大丈夫そうかな〜

おそば屋さんいい感じ!
茄子のやつ好きだわっ 今すぐ食べたい!!
2017/07/28 Fri 18:39:56 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
29日と30日は船橋市民祭りです
本町通りはフリーマーケット友達が出店しているので行きます
裏の同級生がばか面踊りに出ます
歩行者天国になってにぎやかです

古民家のお蕎麦やさんいいですね
ガーランドもダックスの編みぐるみも売れそうですね
アナベルのドライ作っています
欲しかったら連絡くださいね
2017/07/28 Fri 19:51:50 URL
: アン @-
('-'*)オハヨ♪
最近古民家カフェとか流行ってるよね
うちの近くでもいろいろ出来てて
巡ってみたいんだけどなかなか行けてない・・・
お蕎麦は夏でも食べやすくていいね!
大好き!!!
蕎麦のコロッケが気になるぅ~
たまにはランチして気分転換!
ゆったり気分味わえるの大事だね!!

バザーも暑くて大変だけど
頑張ってね♪
ワンコの編みぐるみ可愛い(^^♪
2017/07/29 Sat 09:07:43 URL
こんばんは~ : ケイ2 @-
古民家のおそば屋さん美味しそうね~
そうそう、去年も行ったよね。
コロッケもあるんだ!

バザーどうだったかしら~
こちらはムシムシしててその後雨のお天気だったの‥
沢山売れたのかな~(^^)
お疲れ様でした。
2017/07/29 Sat 19:38:36 URL
: あんず @-
おはようございます♪

美味しそうなお蕎麦ですね♪

またバザーをされるんですね
Shioko さんは篭かな⁉
いつも忙しい中作っているので尊敬していますよ♪
2017/07/30 Sun 08:14:02 URL
: dreamrose @-
こんにちは~

おいしそうなお蕎麦ですね。
こちらはうどん県なのでお蕎麦って年越しそばくらいしか食べないんです。
手作り作品お上手ですね。
☆~♪
2017/07/30 Sun 12:37:18 URL
かわいい~! : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お蕎麦よりも蕎麦コロッケが気になっていますo(*^▽^*)o~♪

バザー作品、どれもとっても可愛くできていますね。
即完売でしょうね。
shiokoさんは何を作られたのかな?

応援~P
2017/07/31 Mon 05:55:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する