ハーブで元気もらいました~♪ お隣さん

2017/07/25
先週は仕事に息子の関係のイベントで慌ただしい1週間でした!!

暑いし・・ぐったりしかけてましたが^^ 

1000人も集まる研修会のボランティアでしたので・・

やるべきことがあって弱音も|д゚)吐けない状態・・

取り敢えず責任は果たしたのでやれやれです~( *´艸`)


スケージュールこなしながら昨日は義父母のお墓参りに行ってきました・・

うちから高速使っても2時間50分かかった!!!疲れた・・・

ちょっとした旅行ですね|д゚)


ここは海のそばなんで8月は超混雑するので前倒しでお墓参りしてきました。

きれいにお墓を掃除してお花も添えて・・手を合わせてまた来ますね~と


滞在時間は10分ぐらい??往復の時間は5時間???

やっぱりなかなか来れません~( ・´ー・`)


帰りに気分も変えて寄り道してきました~(*''▽'')


P1120743_convert_20170724210504.jpg

ハーブガーデンです~~~♪

ブロ友さんも行かれた場所なんで・・私も行きたい~と

思いちょっと寄り道^^



P1120747_convert_20170724210405.jpg



ハーブ畑は良い香り~~♪

P1120745_convert_20170724211055.jpg

この暑さなんで苗も傷んでたりしましたが・・


P1120746_convert_20170724211335.jpg

ハーブって元気もらえそうな感じしますもんね^^



P1120744_convert_20170724210658.jpg

この続きは次回に・・


おまけ・・(;´・ω・)

お隣さんのお庭の改造も終わりすっかり土は隠れてました~

黒のシートを敷いて人口芝をしいて砂利も敷いて雑草が生えないように

万全の対策です~ 人口芝が意外ときれいなんでうちのしょぼい芝よりも

良い感じです~( *´艸`)  うちの花びらが飛んだらごめんね~とだけ

伝えてます~  ぜんぜん気にしないでね^^と言われたけど・・

本音は嫌だろうから私も気を遣ってしまう~( *´艸`)





にほんブログ村
いつもありがとう<(_ _*)>


関連記事
comment (9) @ お出かけ
古民家のお蕎麦屋さん・・ 今年もやります・・バザー♪ | 疲れちゃった~( ;∀;)

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
ハーブガーデン行ってきたのですね
私が行ったときは海の日だったので混んでいました
ケーキをお土産に買って・・・お野菜も買って・・雑貨も買ってとお買い物ツアーみたいでした
ラベンダーが一束100円だったのでたくさん買ってきましたよ
お墓参りをしながらいかれたのですね

お隣さん気を使いますね
何も植えてない人工芝よりしょぼいなんて言わないで・・・お花は癒されます
2017/07/25 Tue 14:13:07 URL
: アン @-
おつかれさまぁ
お墓が遠いと大変だね・・・
うちは散歩がてら行ける距離
なのでいつでも行けると思うと
かえって行けてないわ💦
そろそろ行かないとね~

ハーブガーデン
この季節 気分よくなれそうだね!
ハーブの香りで普段の疲れを飛ばそう

お隣さん
ちょっとは慣れたかな~
いろいろ気を使っちゃうね・・・
2017/07/25 Tue 16:15:41 URL
: Corone @-
お疲れさま〜

お隣さん人工芝でも緑にしてくれて良かったねっ

ハーブの香り大好きだわ〜
疲れも少しは飛びますねっ
2017/07/25 Tue 18:00:58 URL
: まるちわすみれ @-
行ってみたいけど 遠いなぁ
お墓参りも遠いと大変だね

うちは白井の霊園  それでも遠いわ(*´з`)・・・
2017/07/25 Tue 20:42:56 URL
お墓参り : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

毎日暑いですね。
ご多忙のようでお疲れが出ませんように・・・

お墓参りは遠いと大変ですよね。
我が家もどちらも遠い・・・夫の方は片道3時間以上なので普段は息子に頼んでいます。
私の両親の方は片道2.5~3時間ですけど広島なので行く機会は多くて年に5~6回はお墓参りしています。
自宅のお墓参りもそうですけどお墓参りは私は心休まる時間でもあるのでゆっくり話してきますo(*^▽^*)o~♪

ハーブガーデン・・・良いところに行かれましたね。
2017/07/26 Wed 06:59:04 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

暑い中のイベント
お疲れ様でした・・・♪

お墓参りの後の寄り道も
楽しみの一つですよ~ネ。。。
とっても素敵なハーブガーデン
ホントハーブは元気がもらえるし
香りも良いです~ネ("^ω^)・・・
2017/07/26 Wed 20:39:00 URL
: dreamrose @-
おはようございます~♪

コメントをありがとうございます。
これからもブログをぼちぼち続けていきたいので
よろしくお願いしま~す。
往復5時間のドライブは大変でしたね。
ハーブの香りに癒されてよかったです。
☆~♪
2017/07/27 Thu 08:32:23 URL
: ROUGE @-
ハーブ園いいね~
何処かしら~?

お隣さんは困ったちゃんだけど
その分、神経質じゃないといいね。

うちは迷惑はかけられないけど
花弁一枚で怒鳴り込まれるから(^^;
2017/07/27 Thu 09:47:20 URL
: れもん @-
おはようございます♪
お暑い時に大きなお仕事を済まされてお疲れさまでした 
お墓参りもほっとされましたねm(^^)m

すてきなハーブ園ですね~ 
そうそう、ハーブといえばこういうボリューム感ですのね^^!
庭で、うちみたいなちょこちょこっとではね
って、またおもっちゃいました(*'-'*)”
ペチュニアも風どおしがいいと 発色も違いますね

お隣さんとのことは、、気を使いますね 
こちらでは選べませんし、ドキドキしちゃいますね
風で飛ぶ花びらは、ごめんしていただいてと思っている私です(*_*; 
ポチ☆♪
2017/07/27 Thu 10:12:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する