黒アゲハ蝶とルリマツリ♪  またもや!!

2017/07/10
今日は猛暑というぐらい暑い!!!!

家にいてもエアコンないと倒れそう((+_+))

梅雨は空けてないのに・・こちらは雨もあまり降らない・・

九州方面は暴雨で酷いですね~お見舞い申し上げます。 同じ日本でもこんなに違うなんて~

この暑さでお庭のお手入れは水やりぐらいが精一杯だわ!!



今朝はお庭に素敵な訪問者が( *´艸`)





ルリマツリの蜜をいただいてましたよ^^



P1120729_convert_20170709210310.jpg


モンシロチョウはたまに見かけるけど^^

黒アゲハは久しぶりかも~~~

何枚か写真を撮っててもぜんぜん逃げないの^^

お花に夢中でしたよ^^

P1120723_convert_20170709210425.jpg


今年もたくさん咲いてます~( *´艸`)


P1120721_convert_20170709210512.jpg


エキナセアさんも他のお花も色付いたわ(*´▽`*)

今回は順調ね(*ノωノ)


P1120722_convert_20170709210449.jpg

鉢植えなんでこのままで大丈夫?

来年のためにはどうしたら?教えてください~( *´艸`)


今朝ね・・

うちの駐車場の車の前にベターっと自転車が横付けされてて・・

もうちょっとで車に傷がつくところでした!!

誰の自転車かな?と思ってうちの塀の横にどかしてたら

お隣に引っ越してきた人の自転車のようで自分の方へ止めてあったの!!

子供が6人でしょう家族8人・・・それでこの間取りは
狭いと思う!!

駐車場には車の他に自転車が4台も止めてて

うちの方にもはみ出てるし・・

なんか嫌な感じ・・・今日は来客もいたのか賑やかでした。

これからも自転車が我が家の車に付けてたら困る~~((+_+))

なんだか苦手なタイプの家族の予感だわ・・・








関連記事
comment (9) @ お花
疲れちゃった~( ;∀;) | アガパンサスシルバーベイビー~♪ 怒り!!

comment

(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ : teapotto @-
賃貸なら
管理人さんに話した方がいいですよ・・

そうでないから
言いにくいと思うけど
はっきり言ったほうがいいかも

そういう方・・
結構無神経だから

P★
2017/07/10 Mon 08:47:50 URL
: まるちわすみれ @-
嫌だね

車に自転車が倒れてきたら傷がつくよ
早いうちに言った方がいいよね  言いにくいね こういうの困るわ

管理人さんにお願い!だね
2017/07/10 Mon 10:35:51 URL
: アン @-
こんにちわ(*ノωノ)
ホント暑いね~
コッチは相変わらず夜降って
朝にはやむってパターンだわ!
でも湿度が凄くてダルクなっちゃうよね・・・

ルリマツリ
いい色の花だね~
チョット暴れるのが・・・で
会社に植えてる!
クロアゲハはなかなか来ないよねっ
うちは普通のアゲハがずっと飛んでる~🎶

お隣さん
ん~~・・・
でもうちも大家族で
孫が自転車置いたらはみ出してたりする^^;
いろいろ問題出てきそうだね・・・
2017/07/10 Mon 15:42:06 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

先日うちにも黒蝶が飛んでて
撮ろうと思っても撮れなくて・・・
ルリマツリが咲くと止まってくれるかなぁ~(* ´艸`)クスクス
ご近所の花友さんから
苗を頂いたの毎日眺めてますが・・・
お花はまだまだ・・・

お隣さん6人家族で自転車も4台は
これから大変です~ネ
車に当てられないと良いのにネ・・・
2017/07/10 Mon 16:38:39 URL
: Corone @-
お疲れさま

エキナセアはそのままで大丈夫だけど
根が回っているようなら鉢増ししてあげたら良いと思うよ。
私は種のツンツンボールも好きだから秋頃までそのままだわっっ

お隣さん大家族なのに一戸建てじゃなくてマンション借りるんだもん
周りへの迷惑なんて大して気にしていないと思うよっ
直接でなくてもちゃんと言っておかないと
エスカレートすると思うわっっ
2017/07/10 Mon 16:43:24 URL
: れもん @-
shiokoさん こんにちわ

黒アゲハが立派にきれいですね~ 
ルリマツリとお色がコントラストして
とっても絵になっています♪
アゲハ蝶は、幼虫の時葉っぱをたべさせてもらったおうちに
蝶々になってから3回 
御礼にやってくると聞きましたけど 
このアゲハさんもそうかもしれませんね!(^^)!

投げタバコのこともはみ出しの自転車も 
困ってしまいますね。。
被害を受けている、受けそうなこちらが
気を遣わなければいけないって・・
逆のことですのね 
そうですね これから先のことを考えても管理人さんに
きちんとお話ししていただくのがいいかもしれません
2017/07/10 Mon 20:41:29 URL
: ROUGE @-
あ~、やっとコメントが出来るわ。
お見舞いコメ、ありがとうね。

お隣さん・・・困ったちゃんね。
ウチもご近所で苦労してるから
そのストレス、すごく解る~

でも直接言うと角が立つから
管理人さんから言って貰うのがいいかもね。
頑張れ~
2017/07/13 Thu 11:35:24 URL
: こっこちゃん1106 @-
ルリマツリ毎年綺麗に咲きますね
開花している期間が長くて良いですね
エキナセアも蕾だったのがみんな咲いて・・・きれいです
新しい家族が越してきて大変みたいね
お隣さんとは仲良く付き合いたいですけどいろいろな人がいるからね
2017/07/14 Fri 09:45:32 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
ご無沙汰していてすみません!
本当に毎日毎日暑いですね(;´Д`)
まだ梅雨明けもしていないのに。
このままだと体がもちそうにもないです。

お隣さん結構入れ替わりますね。
大人数の家族・・・自転車のこと困りますね。

続くようなら管理人さんに相談した方が
いいですね。
6月はテラコッタ教室無理でした?
ラインをお待ちしていましたが。。。
やっぱり忙しかったのかな?
2017/07/14 Fri 22:46:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する