アガパンサスシルバーベイビー~♪ 怒り!!

2017/07/05
今日も蒸し暑いです!!

少し歩くだけでダラダラ・・・息子の毎日の施設への送迎も疲れます~(;'∀')

雨も昨日は台風の影響でかなり降ったけど・・

こちらは被害もないので良かったけど・・

福岡あたりは災害が心配ですね~

被害の少ない事祈ります・・・


今年やっと咲いてくれたアガパンサスさんがやっと咲いたの(*´▽`*)


P1120715_convert_20170701205341.jpg


シルバーベイビーって言うぐらいなんで小さいのよ^^


P1120716_convert_20170701205307.jpg


昨年咲かないので植え替えしたら咲いたのよ~♪

また来年も咲いてほしいわ~( *´艸`)

P1120696_convert_20170705181117.jpg


今年もやっと咲いたのはスパティフィラムさん~♪

昨年3つに株分けして2つは母のホームで飾っています~

でも今日母のところへ行ったら・・なんか元気がない・・

お手入れもあまりしてないのかな?気になりながら帰ってきました。


P1120695_convert_20170628080106.jpg


クレマさんもまだまだ咲いてます~(*´▽`*)

この子は優秀なんですが・・昨年咲いて今年咲かない子もいます~

また咲いて欲しくて植え替えもして・・剪定しました!!

上手くいくかな~~(´・ω・`)




ここ最近の困ったことが・・

うちの庭にたばこの吸い殻を投げている住民がいます~

うちはマンションの1階で専用庭があるんだけど・・

以前からたびたびあってね・・

庭にたばこを投げ捨てるのよ~

いつかは火が付いてて・・もう火事にでもなったらどうするの!!

管理人さんに話して張り紙で警告したけどぜんぜんダメ・・

今日もお庭にありました。

先週もでしょ~犯人がうちの上に住んでいるどこかのうちなのは

確か!!!

本当にモラルのない酷い人ですね。

もう腹が立って!! どうしたらよいかな??(; ・`д・´)








にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>


関連記事
comment (8) @ お花
黒アゲハ蝶とルリマツリ♪  またもや!! | エキナセアのお花~♪ クレマを飾る~♪

comment

: まるちわすみれ @-
え~~上の階でタバコ吸って 下に捨てるてこと?

うちは通りすがりの人が捨てていく
タクシードライバーも窓を全開してタバコ吸いながら通り過ぎて ポイしていく

うちはもうクレマ咲いてないわ

2017/07/05 Wed 20:03:43 URL
: Corone @-
おはよっ
小ちゃいアガパンかわいい〜♪

タバコのポイ捨て酷い!!
どの家かつきとめて投げ返してやりたいわっっ
2017/07/06 Thu 07:04:22 URL
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* : teapotto @-
それは酷い
誰が捨ててるのかはっきりしないと
何もできない状態ですね・・
最近の方のモラルは酷いです
目に余るものがありますね

P★
2017/07/06 Thu 07:20:06 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/06 Thu 07:27:23
: アン @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
アガパンサスの小さいのいいねぇ~~
大きいのは狭い庭には無理だもんね!
凄く可愛い🎶
クレマもいっぱい咲いててカワ(・∀・)イイ!!
年によって花付き悪かったりするのあるね
何でなんだろね~
突然枯れたりするのもあったりするし・・・

わぁ~
タバコのポイ捨ては困るね
ホント火事になったらどうすんのよね
何かいい対策あればいいけど・・・
2017/07/06 Thu 08:54:06 URL
: こっこちゃん1106 @-
アガパンサスはムラサキ色ばかりです
紫色の株分けしたのありますよ
タバコのポイ捨てとんでもないことですね
2017/07/07 Fri 21:13:12 URL
: あんず @-
こんにちは♪
たばこのポイ捨ては嫌ですね‼
私は先日空き缶を捨てた人を見たよ
私の車に当たりそうでした
運転中でも未だにポイ捨ての人がいるんですよね
ベランダからのポイ捨ても嫌ですね
2017/07/09 Sun 18:48:27 URL
: Corone @-
shiokoさんお疲れさま〜
毎日暑いねっ
ちゃんと美味しいもの食べて夏バテしないようにねっ
2017/07/20 Thu 19:47:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する