デザートローズの成長~♪  バザーの作品~♪

2017/06/28
蒸し暑いですね!!

朝方パラパラと雨が降ったけどお昼過ぎにはやみました(´・ω・`)

なので鉢の土もあっという間に乾いてます~

こんなお天気のせいもありバラの葉っぱが少し痛んでます~(*´з`)

またスプレーをシューっと撒いてね!!


P1120692_convert_20170628080226.jpg

お庭もお花が少ないので今回もまた多肉シリーズです^^

このデザートローズはもう5年は元気でして・・

横に子供ができてたので植え替えしましたよ^^


すみれさんちはダメだったのね・・

うちはこんな感じです~

一時期調子悪い時もあったけどなんか元気なの^^


P1120693_convert_20170628080313.jpg

ちっちゃな子供ばかり植えました^^

小さなリメ缶なのよ~


P1120697_convert_20170628080200.jpg

多肉のコーナー♡

ラダーも場所移動です~( *´艸`)



P1120703_convert_20170628202857.jpg


バザーの作品の試作でして・・ちょっとかわいいのはこちらなの♪

小さなかごにお花を飾ってみました( *´艸`)

マニキュアフラワーです~♪

5センチぐらいの小さなカゴです^^


夏祭りのバザーで販売するか?検討中です^^

P1120702_convert_20170628080250.jpg


こちらは知ってますか?

お友達からいただいたの。

アロマティカス♡ ハーブの仲間らしいの・・

すごく元気で増えるらしいので根が出たら植え替え予定~

香りも良いのよ( *´艸`)


今日は母のところへ行ってきました・・

なんか認知も進んできたようで??曜日も日にちもわからない??

本人もここにいたらわからなくなるなんて言うし。

でも元気そうでした。

とりあえず元気なんで安心しています(*´ω`)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




関連記事
comment (8) @ ハンドメイド
エキナセアのお花~♪ クレマを飾る~♪ | 完成したバック~♪ わさわさの多肉さん・・

comment

: あんず @-
おはようございます♪

多肉が皆元気に育っていますね♪
アロマティカスは香りのありますよね
ハーブの仲間なんですね
多肉かと思っていましたよ
2017/06/29 Thu 05:32:19 URL
アロマティカス : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

多肉さんも元気ですね。
アロマティカスはシソ科の植物のようですけど多肉と同じような使われるそうで・・・でもまだこちらで見かけたことがありません。
増えるといいですね~o(*^▽^*)o~♪
応援・P
2017/06/29 Thu 07:11:41 URL
: こっこちゃん1106 @-
多肉さん元気ですね
今の季節が成長期なのかしらね
我が家もいっぱい増えていますよ
シュウレイという種類が良く増えます

お母さん認知が進んでくるのは大変ですね
お友達のお父さんも認知症がひどくなってきて病院へ連れて行くと誰が病院へ連れてきたのかと質問するそうです
娘が連れてきているのにわからなくなるみたいです
不思議ですね
2017/06/29 Thu 16:44:24 URL
: まるちわすみれ @-
デザートローズは2鉢買って どちらも白く粉ふいて?枯れました(*_ _)


子持ちレンゲ 見つけたら買おうかなと思ってます(笑)でも・・・育つかしら
2017/06/29 Thu 19:55:53 URL
: dreamrose @-
こんにちは~

孫の誕生にお祝いをありがとうございます。
多肉ちゃんがたくさんありますね。
うちは多肉はいただいたのが2,3個あるだけです。
興味はあるんだけど、これ以上お花をふやすのは無理だと思うので、手を出さないようにしてます。
☆~♪
2017/06/29 Thu 20:01:11 URL
: Corone @-
多肉コーナー可愛いね♪
お花のカゴもかわいいわっ
小さくても手がこんでて作るの大変そうだわ〜

2017/06/29 Thu 20:47:33 URL
(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ : teapotto @-
我が家のデザートロース
外にほったらかしたほうが元気です
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

P★
2017/06/30 Fri 08:38:08 URL
: アン @-
こんにちわ
この季節花が少ないから
更新するの困っちゃうよね・・・
アロマティカス
寒さに弱いから冬は室内でね!
アンはいつも冬にダメにしちゃう^^;
去年は会社の温室に入れて冬越ししたけどねっ
いい匂いするよね~🎶
2017/06/30 Fri 16:55:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する