栗のおやつ♪  台風でやばい!!

2014/10/07
     台風も去りやれやれでした!!!

     昨日の午前中は凄かった!!! だんなさんを駅まで車で送ったら・・

     道路が冠水しててね・・・ 危うく事故になるかもしれないぐらい

     ちょうどどしゃ降りのとき・・まさか冠水してるとは

     思ってなくて・・途中で引き返すわけにもいかず・・躊躇しないで前進しました!!

     もうちょっと水かさが増したらキケンだった!!

     

     お庭にも出れないでほとんどうちにいましたよ!!台風の時はおとなしく

     してるのが一番ですね!!


            栗渋皮煮・パンケーキ・種 007



            バラのカレンダー・・10月

            ジャルダン・バフューメ 美しいです~♪

            来年のカレンダーが販売始まりましたね^^

            来年もまた購入しようかな(*^_^*)

     
       栗渋皮煮 001

     
            すごく大粒の栗が手に入ったんで渋皮煮に作りました^^

            あくが出る出る!!

            この後水が真っ黒になります~あくが凄かった!!



              栗渋皮煮 004


             何度も水を替えて煮て完成しました(^o^)丿



              栗渋皮煮・パンケーキ・種 001



              今流行りのパンケーキにトッピング~♪


              栗渋皮煮・パンケーキ・種 002


              この時期しか味わえない・・

              う~んやっぱり美味しい(*^_^*)



             バラ・多肉 012


               種蒔きっ子さんも芽が出てきましたよ!!


               このあとはどうしようかな??

               もうちょっと大きくなったら植え替えかしら??

                タイミングが難しいです~~誰か教えて~~~



               今日はお仕事でした^^;

               ちょっと忙しくて疲れたけど・・母の入院でお休みしてたんで

               頑張りました!!

               明日もお仕事なんで頑張ります~(^o^)丿






                 いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>
           



            
     
関連記事
comment (12) @ お菓子
バラのつぼみ~♪ | 団十郎さんのタネ~♪ ルリマツリのブルーのお花

comment

: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

何事もなくて良かったです~^^
道路の冠水は一番怖いですよネ・・・ホッ

バラのカレンダー
綺麗です~~~
栗は大変でしょ・・・
shiokoさんはいつも凄い
手作りのオヤツは良いですネ~*^^*
2014/10/07 Tue 19:57:51 URL
: maro @-
麻呂です♪
冠水の中を走ると結構、駄目になっちゃうので
無事でよかったですね~!!
うちの下も冠水ポイントですが
無理して水の中を走らせて壊しちゃう方が多いんですよ~!!

渋皮煮が美味しそうですね~!!
手間がかかる物って美味しいですよね。


2014/10/07 Tue 20:54:13 URL
: あんず @-
こんばんは♪

栗の渋皮煮は皆さんが良く作られていますよ‼
甘くて美味しいって聞きますが‥
実は食べた事がないんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
興味津々な私ですよ♪
2014/10/07 Tue 20:57:56 URL
: ぴこまま @-
道路の冠水、こわい~。
そこを走るの勇気が要るでしょうね。
栗の渋皮煮がめっさおいしそう~。
本当になにやってもお上手~。
本当に大きな立派な栗だね~。
去年作ったマロングラッセ風、チビチビ食べて、遂に最後の1個を先日戴きました。
(ず~っとチルドに入れてて、もうダメやろ・・・とおもってもいつもなんとも無くて)
最後の1個、刻んでレンチンの蒸しケーキにいれたらすごく美味しかった~。
☆.**
2014/10/07 Tue 21:38:39 URL
: 木香*moka @-
お仕事お疲れ様でした!

道路無事に通過することが出来て良かったですね。
あれだけ雨が降ると車で出るのも怖いですよね><
でも、何事もなくてよかった。
次の台風も大型で怖そうです・・・(;_;)

栗の渋皮煮美味しいですよね。
私も大好きです(*´▽`*)
2014/10/07 Tue 23:17:41 URL
渋皮煮…おいしそう! : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

事故にならなくてよかった・・・
私も15年くらい前、冠水した場所に遭遇して突っ切ったことがありますがあれね、ブレーキかけるとその途端にエンストしてブレーキ内に水が入ったりでダメになるって聞いてていて車間とりながらゆっくり前進したことを思い出しました。
無事でよかったです。。。

渋皮煮…とてもきれいに美味しそうにできましたね。
昔、作っていたけど面倒で…大好きなんだけど作らなくなりました。
先日栗ご飯は作りましたけど・・・o(*^▽^*)o~♪

shiokoさんは本当にまめですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2014/10/08 Wed 00:50:00 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

冠水した道を運転・・・よくテレビで見ますが、実際運転してたら怖かったでしょう。

これこれ!
渋皮煮ですよ~、今年失敗しちゃいました!
あ~shiokoさんの、美味しそうだな~~。
大粒の栗でないとできないし、なかなか出会えないんですよねぇ。
ほんとに美味しそう!

本葉が出てきたらポット上げOKですが、
根が切れやすいし不安なようでしたら、
もう少し大きくなってしっかりしてきてからでも全然大丈夫ですよ♪

↓ 団十郎さんの種、できたんですね!
 できたら、一粒でいいのでいただきたいです♪
 白の朝顔さんも余裕があったらいただきたいです~~☆
2014/10/08 Wed 12:12:47 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
冠水した道路の運転エンジンまでつかったらだめになるみたいですね
良かった何事もなくて・・・・午前中の一番ひどい時にご主人駅まで送られたのですね

種まきは何かしら・・・
我が家もオダマキさん芽を出してきました

季節の栗美味しそうに出来ましたね
渋川煮って時間かかりますよね
2014/10/08 Wed 13:33:22 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
冠水被害があったんだ!
大変だったね
19号がとてつもなく大きいよヽ(`Д´#)ノ

友達ね~
めいもここに引っ越しするときに
思い切った人がいるよ
何かの本に書いてた…
この年になったら 本当に友達って思える人だけで
いいんだって♪
そんなに数はいらないって♪
大事な人だけを 大切にしてばいいって(*^。^*)
2014/10/08 Wed 20:34:36 URL
: az @EBUSheBA
あっちもこっちも栗さんが出てきて
手間暇かけて渋皮煮を作っているんだなと
感心して見ています。

私も大きいのいただいたので挑戦しかけましたが
10個でリタイヤ。
栗ご飯に様変わりです。

大変だったんですね。
でも、事故につながらなくってよかった。
2014/10/08 Wed 20:59:54 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
冠水するほどだったなんて
そちらは結構な被害だったんですね・・
渋皮煮作られたんですね^^
贅沢なパンケーキ~
おいしそう~♡
この時期はやっぱり食べたくなりますね^^

cottonのことも心配していただいて
ありがとうございます!
早く終わって元気に歩く姿がみたいです!
2014/10/08 Wed 23:49:03 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
コメント見ましたぁ。
ぇえ~何が届くのかな?*^-^*⌒☆
楽しみに待ってま~~す。
アリガトネっ(=´∇`=)♡
2014/10/09 Thu 09:57:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する