多肉の植え替え~♪ バラを飾る♡

2017/06/23
雨もあまり降らない毎日・・・

ちょっと心配はつづいてますが・・やっと来週からは雨の予報が出ました・・

う~~ん複雑??お庭の水やりはラクだけど・・

やっぱりお天気は気持ち良いでしょ~でもしばらくの辛抱ね~




かわいい鉢に多肉を植え替えしました~( *´艸`)

お友達からのプレゼントです・・

リメ鉢でして・・自分で作ったんですって!!

かわいいですね(*´▽`*)


P1120684_convert_20170623193907.jpg

他にも植え替えしました~

本当は今はやらないかな?

まぁ~良いか^^


P1120680_convert_20170623193823.jpg


この鉢もです~

ありがとう<(_ _*)>大切にしますね。


P1120679_convert_20170623193939.jpg

バラもぽつぽつ咲いてる~オレンジのはKIZUNAのバラさんですよ。

早くカットした方が良いみたいなんで・・

おうちで楽しみます^^

P1120677_convert_20170623194010.jpg

おまけ・・

カゴ作りました~♪

また今年もボチボチやりますね~

P1120660_convert_20170622140822.jpg


今日はバラの消毒しました~

黒点は少ないかな?  うどん粉は良くなりました・・

ただ・・カイガラムシが相変わらずあるの・・

嫌になる・・・  

駆除してもすぐにね・・



それからアナベルが咲いてるんだけどお花が小さいの・・

何が原因なのか?昨年の方がお花も大きかったんですよ~

植えた場所が悪いのかしら?ちょっと様子みてみます。

アナベルも大きなのは子供の顔ぐらいあるしね(*´з`)

でも小ぶりのお花もかわいいですよ~♪


麻央さんが亡くなりとても悲しいです~

ブログの読者でしたので・・体調をいつも気にしながら読んでました。

奇跡を信じていましたが・・

麻央さんのご冥福をお祈りいたします。







にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





関連記事
comment (8) @ ありがとう
完成したバック~♪ わさわさの多肉さん・・ | アナベルのお花~♪ バックの途中経過です^^

comment

: あんず @-
こんばんは♪

もう植え替えて使ってくれたんですね♪
気に入って頂けて嬉しいですよ~\(^^)/

バラが沢山咲いて綺麗ですね♪
絆は咲きたがりのようですよ

我が家のアナベルは6号鉢なのでお花は小さいですよ(汗)
でも沢山咲いてくれました~(*>∇<)ノ
2017/06/23 Fri 20:41:20 URL
: ROUGE @-
ウチも今年は紫陽花がショボイよ~
気候のせいもあるかも。

雨・・・うちは全部鉢植えなので
薔薇は豪雨じゃない限り
雨でも水遣りしないとだめなのね。
葉っぱが傘になるから土はからから~

多肉・・・放置したままだわ(^^;
こちらへお邪魔して気付いた。

バッグ、すごく可愛い!
2017/06/24 Sat 07:29:35 URL
おはにゃ~ん! : 大ちゃん @-
shiokoさん、おひさぁ~~~!
ごぶさたでごめんなさいなの。

いつもお庭、きれいにしてていいなぁ。
多肉ちゃんもかわいいね。
そういえば、ボクも多肉ちゃんだよ。お腹のあたり♪
鉢もおしゃれでかわいいね。
ボクのおうちは、真っ白なあじさいが咲いてるよ。
かあちゃん、昨日はがんばって芝刈りもしたから、
ちょっとだけキレイになったの。

今日も雨が降らないといいな。
2017/06/24 Sat 07:45:03 URL
: Corone @-
こんばんは〜

可愛い鉢だね〜 多肉にぴったりだわ♪
アナベル 株が育てば花も大きくなるんじゃない?
ウチの大きいのは私の顔より全然大きいよっっ
小振りな方が可愛いかも…

2017/06/24 Sat 19:06:06 URL
: まるちわすみれ @-
おはようございます

アナベルの挿し木しました でも付くかどうか?(去年しっぱいしてます)挿し木下手です

成功したら送りますね(*^▽^*)
ダメだったら・・・ごめんね
2017/06/26 Mon 06:13:47 URL
: まるちわすみれ @-
コメントが入る時と入らない時が有ります
たしか 一昨日コメント入れたんです その時はすぐに出なかったけど 後で出るのかな くらいに思ってました   
前もそうだったのよ

私のPCおかしいんだわ( ;∀;)
2017/06/26 Mon 08:41:10 URL
(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ : teapotto @-
真央さん
本当に頑張ってイましたから
残念でなりません
海老蔵さんのコメントをきいていると
波ががこぼれて止まりません

P★
2017/06/26 Mon 10:16:35 URL
: アン @-
こんにちわ
こちらはどんよりしてるけど
雨は降ってない~
週末も夜だけ降るって感じやったよ

カイガラ嫌だね~
5~6月にアテリック乳剤っていうの
するといいみたいだよ!
6月ギリで大丈夫かも~
アンもやってみようと思ってる!!

キズナ やっぱ綺麗な色のバラだね🎶
2017/06/26 Mon 15:27:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する