アナベルのお花~♪ バックの途中経過です^^

2017/06/19
雨不足が深刻化している~

こちらは今週からやっと雨の予報が出てきてるけど・・

雨というよりはくもりに雨??

あまり降らないような気がするんだけど・・


P1120665_convert_20170619160342.jpg

我が家のアナベルさん~今年2年目なのでまだまだ小さいけど(挿し木でいただいてから2年でした^^)
訂正します~

お花も咲きましたよ(*´▽`*)


P1120667_convert_20170619160457.jpg

スとケシアのお花も咲いた~( *´艸`)

でも鉢植えなんで数は少ないね~地植えすると良いけど植える場所なし・・(*´з`)


P1120673_convert_20170619160101.jpg


キルトのバックもミシンで縫いなんとなくバックらしくなってたかな?

パイピング~この後はまつります~( *´艸`)

P1120672_convert_20170619160124.jpg

柄も裏と表の表情も違うでしょ^^

裏布も付けたんであとはパイピングしてそれから持ち手付ければ

完成です~( *´艸`)

P1120669_convert_20170619160148.jpg


ホスタのつぼみもいっぱい出てきてる~(*‘ω‘ *)

お花も咲きそうだわ!!




昨日母のところへ行きました

兄たちも遊びにきていろいろとお話もして・・

和やかな雰囲気でしたが・・話の中で

母はなんだかここのホームが嫌みたいです~

もちろんお金もかかるのも理由のひとつですが・・

お友達との関係??

ちょっとトラブルがあったんでそれも嫌なのかな?

高齢になって毎日の生活が楽しくないのはかわいそうかなと?

思うけど・・また違う場所へ行っても何かしら不満は出るのでは?

引っ越しも大変だしね~

特養の申し込みも済んでてあとは待機しているんでもうちょっと・・・

なんか気が重くなって帰ってきました・・ふうう~~(´・ω・`)





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>

関連記事
comment (8) @ キルト
多肉の植え替え~♪ バラを飾る♡ | 綿の成長です~♪  美味しいケーキ♡

comment

: あんず @-
こんばんは♪

アナベルが沢山お花が咲いていますね♪

パッチワークのバックが可愛いですね(///ω///)♪
色合いも好きですよ♪
完成が楽しみです♪
2017/06/19 Mon 19:14:33 URL
: まるちわすみれ @-
よその話しでも なかなか気に入るホームはないらしいよ・・・自分も長生きしたら どうしようと思うようになりました

パッチワーク上手だね

2017/06/19 Mon 19:34:26 URL
: Corone @-
あらら お母様今のホームがイヤなのね…
毎日過ごす所だからストレスのないのがベストだけど
色んな方達がいるから難しいのでしょうね。

パッチワーク 良い色だわ〜♪
2017/06/19 Mon 20:24:52 URL
: ミスター黒猫 @-
今日も暑かったですよね~
梅雨に入ってから数えるほどしか
雨降ってない気が・・・

カフェ巡り的にはありがたいですがww

ぽち~
2017/06/19 Mon 23:01:26 URL
アナベル・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

アナベル2年目ですか???
我が家も2年目あるけど比較にならないほど小さいです。
shiokoさんのお庭って魔法みたい。。。
特別な肥料でもあるのかな???

こちら塩の影響があるにしても違い過ぎで驚いています。
2017/06/20 Tue 06:34:57 URL
: アン @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
アナベルやっぱりいいよねぇ
うちは鉢で放置してるからか
あんまり大きくならない・・・
実家の見てあまりの大きさにビックリしたよ!
花の大きさ倍以上あったと思うΣ(・ω・ノ)ノ!
環境もあるんだろうなぁ~~

ホスタは狭い庭で巨大化してきてるので
今年は株分けしようかと・・・

お母さまいろいろ大変だね
日々の事だから少しでも環境よくって
思うけど問題もあって難しいところだね
少しでも気分よく生活出来るといいね~
2017/06/20 Tue 08:29:27 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
アナベルはサッカーボールのような大きさになるのもあります
来年に期待してください
まだ挿し木ありますのでほしい方がいたら声かけてください

私の叔母も最初に行ったところが嫌だったみたいで変えました
次のところが気に入りずっとそこで過ごしました
私たちが面会に行っても親切に対応してくれ良かったです
2017/06/20 Tue 13:35:15 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

やっと昨晩から雨が降ってホット一息です~^^
キルトのバッグ~
もうすぐです~ネ。柄も素敵です^^
お出掛けが楽しくなりそう・・・♪
ホスタの葉が斑入りで綺麗~
ツボミも楽しみです~ネ。。。

母も3年前に特養に入ったんですが・・・
最近不満が多くなって悩みます~(*'ω'*)
2017/06/21 Wed 21:39:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する