綿の成長です~♪  美味しいケーキ♡

2017/06/16
一昨日は気温が下がったりでまた長袖着て・・

翌日は上がり半袖着たりで・・着るものの調節も大変!!

今日も晴れてます^^暑くなりそうだわ(*´ω`)

 一昨日は霧雨の雨が降ったけど・・

本当に雨が少ないね~心配だわ・・

お花の少ない我が家( *´艸`)

皆さん・・苗を買って植えてるけどうちはスペースもないからね~

ガマン!! 


綿の種を蒔いて芽が出てここまで成長しました!!




グリーンのコットンです~♪



P1120658_convert_20170616074644.jpg

6個のうち5つ成功しました~( *´艸`)

他にはブラウンもね^^

お花が咲いてくれるかな~


P1120655_convert_20170616074737.jpg


パッチワークの途中^^

バックのキルティングも終わりましたよ^^

キルティングもわりと簡単なので順調にできてます^^


こうの早苗さんの布を使っています~(*´▽`*)

仕立て直してこれからミシンです~

裏布も準備できてるんでもうすぐ完成ですね( *´艸`)

1年間放置して・・ここに来てやっとやる気でてきてます~

遅いって(*ノωノ)

まだまだタペストリーのやりかけもあるし・・

もう無理しないで楽しんでできたらと思ってます~♪


P1120386_convert_20170423061954.jpg



甥っ子の結婚式のお返しでいただいたケーキ🍰

写真を忘れてたんでここで・・


P1120403_convert_20170423061853.jpg



デメルのザッハトルテは美味しい~~( *´艸`)

生クリームを添えて食べました^^


バラ・アナベル・ストケシア 005



今日は母のところへ・・・

お菓子と梅干を持って行きます。

体調も良いみたいです~

私も最近腰が痛くて・・マッサージにでも行きたい~( *´艸`)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



関連記事
comment (8) @ キルト
アナベルのお花~♪ バックの途中経過です^^ | 終わりのバラさんたち♪

comment

: ROUGE @-
デメル~~♪
美味しいだろうな~

コットン、以前育てていたわ。
私は育て方が下手で
花は咲いて実ったけど
ちゃんと弾けてくれなくて。

収穫が楽しみね。
ドライにして楽しめるね
2017/06/16 Fri 11:31:08 URL
: アン @-
こんちわぁ
ホントに空梅雨だわねっ^^;
暑くて身体がダルイわぁ~
頭も痛くなるし・・・

綿~いっぱい出来るといいねっ
バラが終わって写真も撮れなくて
ブログ更新に困っちゃう~
寄せ植えの仕立て直しでもしようかな

キルト マイペースで頑張ってね!
2017/06/16 Fri 15:32:38 URL
気温不安定・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

空梅雨で雨がありませんが昼間は暑いけど朝晩冷え込む日もあって我が家夜はまだ冬布団使っていますよ。
6月に入ってるのにこんなこと初めてです。
風邪ひかないようにしましょう。。。

お花きれいだしケーキも美味しそう・・・o(*^▽^*)o~♪
shiokoさんからの朝顔今年も咲き始めましたよ。
応援・P
2017/06/17 Sat 08:59:46 URL
: まるちわすみれ @-
美味しそう!(^^)!

お母さん 喜んだでしょう
2017/06/17 Sat 15:24:15 URL
: Corone @-
綿の芽が蝶ネクタイみたいで可愛いわ♪

つやっつやでおいしそうなケーキ!
呼んでくれたら私も一緒に食べたのに〜〜〜
え? 呼ばない?
2017/06/17 Sat 18:19:01 URL
こんばんは~ : ケイ2 @-
あら~
美味しそうなザッハトルテ!

綿の芽も出たのね
大きくなってね~(^^)

パッチしてる~
バッグの完成楽しみにしてます~(^_^)/
2017/06/17 Sat 21:16:26 URL
: ミスター黒猫 @-
おー!
デメルのザッハトルテ!
しかもちゃんと生クリームを添えて♪

最高ですね~
美味しそう^^

ぽち♪
2017/06/18 Sun 22:35:10 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

今日も暑いです~ネ。。。
ホント気温差が激しくて・・・
梅雨なのに雨が全く降らなくて~~*
庭の水遣りが大変です~

グリーンのコットン見て見たいわ^^
素敵なパッチワークも楽しみです~

お母さまもお元気になられて良かったです。
shiokoさんも無理しないで~ネ(#^^#)
2017/06/19 Mon 17:59:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する