天使のウインク~♪ アジサイの今後は・・

2017/06/07
空の色が怪しげ・・・ここ最近ちまたではつむじ風が発生してるね~

昔はそんなことなかったような???

梅雨も間近だし・・ジメジメのお天気が続くと思うと嫌だな~~

でも雨も大事だしね( ゚Д゚)

なんとか乗り越えて行きましょう(*^^)v

ポツンと咲いてるジェミニさん^^



P1120635_convert_20170603173741.jpg


本来はもっと大きな花なの・・このぐらいの大きさが良いんだけど


P1120638_convert_20170603173605.jpg


コットンの芽が出てきましたよ~♪

P1120593_convert_20170606173720.jpg


6ポット蒔いて成功したのは5つでした^^



P1120537_convert_20170522204835.jpg


新しくお迎えしたお花は^^

天使のウインク~♪ かわいい名前・・

触るとふわっとしてて・・ちょっとデリケートなお花?

でもかわいい~(*´▽`*)


バラも終わり・・お庭もスッキリしてきました!!

お花も少ないけどガマン( *´艸`)

梅雨になるし・・アナベルのお花を楽しみます~(*´▽`*)


P1120634_convert_20170603173810.jpg


今年やっと咲いた柏葉アジサイ・・でも2つのみ^^

6年お花咲かなかったから良しとして・・

鉢の栽培では限界なのかも??

このお花どうしようかな?







にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





関連記事
comment (9) @ お花
バーバスカムさんの様子~ プルネラさんが咲いた~♪ | お庭の様子~♪   切り花のバラさん~♪

comment

: Corone @-
こんばんは〜

天使のウインクはフランネルフラワーかな?
可愛い名前だね♪
モケモケの手触りがいいよね 色もお洒落だしっ
でも蒸れに弱いから要注意よshiokoさん。
私はテキトーだからいつも枯らしてしまう…。
2017/06/06 Tue 21:13:54 URL
: 麦 @-
shiokoさん  こんにちは~♪

バラさん、まだ咲いてくれてとてもきれいなバラさんですね!!
種々の種蒔きの発芽も順調、今後が楽しみてすね〜^^
柏葉紫陽花はうちでも鉢植えなの、、今年は6個のお花。。
よそさんの地植えのより、花が小ぶりです。
でも咲いてくれただけ嬉しいですよね(^^♪
これからの長い梅雨ともうまく付き合いたいですね。。
又お花の様子見せてくださいね~!!

2017/06/07 Wed 10:35:30 URL
: ROUGE @-
うちも今年は紫陽花が不調なの。
気候のせいかなぁ?と思ってるんだけど
ちゃんと咲いているのは霧島の恵みだけ
エンドレスサマーは花0です。
他のアジサイも小さな花よ~
生き物だから仕方ないとはいえ
梅雨時のお花が~~
2017/06/07 Wed 20:31:08 URL
: あんず @-
こんばんは♪

天使のウィンクが凄く可愛いですね(*ov.v)o
ふわふわ感で優しい感じのお花ですね

柏葉紫陽花は花が咲くまでに時間が掛かるんですね
実家の母が挿し木から育てていますが気長に育てないとダメですね

2017/06/07 Wed 21:03:33 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

あっという間に梅雨入りしました~~*
雨でアナベルも何本か折れています・・・

ジェミニさん~優しいお色~
天使のウィンクも
ホント名前もお花も可愛い~✴

コットンのお花が楽しみですネ(#^^#)
2017/06/07 Wed 21:40:22 URL
: 木香*moka @-
こんにちは!
コットンの種まき6個中5個発芽だなんて
成功ですね(#^.^#)
天使のウインク・・・あのお店の子ですよね?
可愛いお花ですよね!私もお気に入りです♡

カシワバ開花おめでとうございます♪
大きなお花ですから二つでも
すごいボリュームでしょう?
dryにしてもいいですよね(*‘∀‘)
2017/06/08 Thu 17:14:12 URL
こんばんは~ : ケイ2 @-
天使のウィンクって名前のお花があるのね~
ふわっとしたミルク色の花びら。
可愛いね~(^^)

コットンも双葉が出て楽しみね。

梅雨だね~
でも明日は暑いらしい‥
うちの紫陽花は今年蜂に植え変えて移植待ちしてます。
だから全然咲かない~(-_-;)
2017/06/08 Thu 19:31:29 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^▽^*)
父が目の手術で入院中  片道2時間の病院です 疲れました
2017/06/08 Thu 21:12:55 URL
プチヾ(^-^*)おひさ~♪ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

プチヾ(^-^*)おひさ~♪でした。
お陰さまでイベント無事終えることができました。
今回もたくさんの出会いで楽しかったです。

↓のクリスマスローズ。。。我が家もこぼれ種でたくさん発芽しています。植え替えた方がいいのでしょうね。
そうそう今年も戴いた八重の朝顔が発芽して大きくなってきました。
これみるとshiokoさんと繋がってるって実感していますよ~o(*^▽^*)o~♪
応援・P
2017/06/09 Fri 00:26:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する