お庭の様子~♪   切り花のバラさん~♪

2017/06/03
6月になりました~~そろそろ梅雨の季節も近づいてきてる~

このところ雨があまり降らないかな? 今日は風もあってカラカラ

水やりは日課です( ゚Д゚)


バラもほとんど咲いてないし・・2番花のためにもおもいきって剪定しました!!

そんな中昨年種まきして咲いてるブルースターのお花(*´з`)







P1120636_convert_20170603173710.jpg

久しぶりのお花^^

ペチュニアさん~♪

このお花は息子の施設で販売してるのをお買い上げ^^


P1120637_convert_20170603173636.jpg




P1120627_convert_20170603173950.jpg


このバラは名前もわからない?バラさん

母のホームでアレジメントで使ってた切り花のバラをいただいて

うちで挿し木にしてたもの^^

今回お花が咲いたの・・・

ベージュピンク?ちょっと変わってる色合いね~


先日も赤とピンクの切り花のバラいただいてきたの^^

また挿し木に挑戦中です!!

果たして??成功するかしら?( *´艸`)

他にもオレンジ色のバラも間もなく咲きそうです^^

こっちも切り花のバラさん~(*´з`)

挿し木で成功すると楽しい~(*´▽`*)

一回り大きな鉢に植え替えしようっと!!


P1120632_convert_20170603173837.jpg


2月に発芽したクリローさん^^

ここまで大きくなりました~このまま大きくなると良いな?(*^^)v


今週はなんだか忙しくてとっても疲れています~

来週は少し余裕あるからおうちでのんびりしよう~もう無理できないしね( *´艸`)


皆さんも体調には気をつけてね(*´▽`*)



にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




関連記事
comment (9) @ お花
天使のウインク~♪ アジサイの今後は・・ | 庭仕事はきつい~~(*‘ω‘ *)

comment

: Corone @-
shiokoさんおつ〜

ブルースターが爽やかだね〜 この花大好き!
名無の挿し木薔薇ちゃんも素敵
切り花品種なのかな… 色がとっても好みだわ〜
2017/06/03 Sat 20:32:41 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*'ω'*)
挿し木が成功すると嬉しいですよね!
私もあちこちに挿し木したら今年ピエールも咲きました♡
誘引する場所もないのにどうしましょう(;'∀')

一昨日は夕方にバラがしんなりしちゃって
慌てて水をあげました。
今はまだ朝だけだけどそのうち夕方も水やりですね。
今年は猛暑みたいなので困りますね(´-ω-`)
2017/06/03 Sat 22:52:36 URL
: dreamrose @-
おはようございます~♪

切り花の挿し木に成功したのはうれしいですね。
ブルースター、きれいですよね。
うちのはいつの間にか消えてしまいました。

2017/06/04 Sun 06:22:47 URL
: ミスター黒猫 @-
早いですよね~
もう6月!
今月もよろしくお願いします♪

ぽち~
2017/06/04 Sun 23:27:28 URL
: あんず @-
こんにちは♪

私も切り花を挿し木した事がありますよう
これだけはどうしてもって思っているバラに限って成功しませんでしたが( ̄∇ ̄*)ゞ
自分だけのバラ‼
って感じで嬉しいですね♪

クリローも種まきしたんですね
我が家にも種まきして2年になる子が5~6種ありますが、内3種は今年咲きましたよ(*ov.v)o
凄く時間が掛かるだけに花が咲くと本当に嬉しいですよね♪
2017/06/05 Mon 13:03:57 URL
: ROUGE @-
切花、カフェラテとか?
でもブルーっぽくも見えるね。
私は解らない時は売ってる所で聞くけど
頂き物じゃ解らないもんね。
2017/06/05 Mon 14:41:27 URL
: アン @-
こんちわぁ
ブルースターの色も好きだけど
モフモフなのが好き~
切り花の挿し木上手だね!
綺麗な色でいいわ!!
毎日の水やり大変だよねっ
がんばろ~~🎶
2017/06/05 Mon 14:45:02 URL
: まるちわすみれ @-
風邪 良くなってきました<(_ _)>

ブルースター うちでは外で地植えのまま宿根してます 見た目より丈夫みたいだね
2017/06/05 Mon 21:01:22 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ホントお水やりが日課になって忙しいですよ~ネ
shiokoさんは
種蒔きや挿し木が上手~^^
種蒔き私も挑戦・・・
咲くと可愛いです~~~ネ。。。

無理しないでのんびりして下さいネ~(#^^#)
2017/06/05 Mon 21:32:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する