庭仕事はきつい~~(*‘ω‘ *)

2017/05/31

今週も暑い日が続いてます~~昨日は仕事で・・

うちに着いたら疲れて横になりました!!

立ち仕事なんでやっぱり疲れる~~((+_+))

毎朝の水やりは欠かせません・・もうすぐにカラカラだしね。

今年は雨が少ないとか言ってるので・・水不足も懸念できないね~

ゼラニュームのお花が今は満開~( *´艸`)





挿し木で増やしすぎて皆さんにあげました^^


P1120545_convert_20170522204516.jpg


ベルフラワーも満開~♪


宿根草なので毎年きれいに咲いてくれてます^^


P1120568_convert_20170531082509.jpg


お庭のバラも終わり・・・思いきってカットしてまた母のところへ


P1120570_convert_20170531082430.jpg


とっても喜んでくれた~(*´▽`*)

バラも剪定兼ねてカットしたらなんかさびしい・・

急に色が少なくなったわ!!




P1120576_convert_20170531082600.jpg

ブーケ咲きのバラさん・・

今朝すべてカット!!!

緑一色になり・・2番花が咲くのを期待してね^^

6月にはまた追肥してあげないと・・


庭でちょっと動いただけで大量の汗(;´Д`)

もうこれからのお手入れは大変だ~~~(´・ω・`)




にほんブログ村

関連記事
comment (9) @ お花
お庭の様子~♪   切り花のバラさん~♪ | バラとピアノ~~♪

comment

: アン @-
こんちわぁ
暑くなってきて庭仕事は大変^^;
無理のないようにしていかなきゃだね

ベルフラワー凄いね♪
これだけモリっと咲いてくれると嬉しいね!
バラもカットしてスッキリな庭に~
バラのプレゼント
お母さまも喜んでくれると
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ うれしいね🎶
アンもいっぱい持っていった!
喜んでました・・・
2017/05/31 Wed 15:49:10 URL
: Corone @-
shiokoさんお疲れ〜
仕事しながら庭の手入れって大変だねっ
お母様の所にまた薔薇持って行ってあげたのか〜
また皆さん喜ばれたでしょう。

お庭は寂しくなっちゃっただろうけど
次を待ちましょうっっ
2017/05/31 Wed 17:59:49 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

毎日暑くてお庭の水遣りが大変ですよ~ネ
ベルフラワーが素敵です~♪
毎年咲くんですか~凄い("^ω^)・・・

沢山のバラが咲いたんです~ネ。。。
切り花も楽しめるのが嬉しいです~(*^^)v

あっという間にお庭が寂しくなりました~^^
2017/05/31 Wed 21:16:08 URL
癒されます♪ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

本当にお花の管理がお上手ですね。
拝見していて癒されます。

応援P
2017/06/01 Thu 07:58:55 URL
: あんず @-
こんにちは♪

バラが終わってしまうと寂しいですよね
ベルフラワーが満開で綺麗ですね

本当に毎日暑いですね
ちょっとした事ならベランダで作業しますが、暑すぎるので玄関先の北側に持っていって植え替えをしていますよ
持っていくのは面倒ですが暑さでベランダに居られないですよ
今年の夏は猛暑続きなのか不安ですよ(ーー;
2017/06/01 Thu 15:50:35 URL
: まるちわすみれ @-
仕事もしていて頑張ってますよね お庭も綺麗だわ
2017/06/01 Thu 16:00:12 URL
: ROUGE @-
うちは日陰なので、余程じゃないと
2日に1回位の水遣り頻度なのよね。
それでも辛いよね~

私は朝じゃなく夕方しています。
(冬以外)
暑い日は朝でも暑いんだもん(><)

バラのお屋敷・・・行きたいけど遠いわ~
2017/06/01 Thu 19:29:39 URL
: ミスター黒猫 @-
暑いですよね~
スキあればカフェに入ってしまいますww

ぽちー
2017/06/01 Thu 23:14:52 URL
: れぃん @-
こんにちわ
薔薇の綺麗なお写真にうっとりしています 
これだけのブーケですもの、お母様のところでも
皆様喜んでくださいましたでしょう*^-^*

前の記事の薔薇のお屋敷もここは日本なんでしょうかしら
と、おもわずおもっちゃいました!(^^)!
ほんとにゴージャスで見惚れています
素晴らしいひと時を過ごされましたね♪

お久になって失礼しておりました 
10になるとメールのアドレス帳のボタンがなくなるんですのね 
これって ほんとに困ったさんですね 
そんなこんなでアプリの設定などで、出かけておりました(*_*;
2017/06/02 Fri 17:46:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する