団十郎さんのタネ~♪ ルリマツリのブルーのお花

2014/10/06
     台風は日本を縦断中です!!

     関東にはまもなく接近!!!! 風が今になり・・暴風に変わりつつあります~

     雨は昨日から降り続いてるんでお庭はぐちゃぐちゃになってます~

     皆さんのところは大丈夫??

     今日は学校・幼稚園も休止です~

     息子の施設も急遽お休みの連絡網が流れました・・

     こんなお天気なのでおうちでのんびりですね・・


      バラ・多肉 004



       先日かなりバッサリやったルリマツリさん~♪


           バラ・お手入れ・クラフト 006


       それでもお花がまだまだ咲いていますよ^^



          バラ・お手入れ・クラフト 005



       毎年株が大きくなり狭い庭ではかわいそうな感じ^^



        バラ・多肉 008



           ダメかな?と思っていた団十郎さんのタネ・・

           ここに来てタネがプックリしてきましたよ^^




           バラ・多肉 009




            もうちょっとしたら収穫します~(*^_^*)


             バラ・多肉 010


              ブロ友さんで希望してる方がいるのでもうしばらく

              お待ちくださいね^^



バラ・団十郎・Wマッシュ 016






             バラ・多肉 007


               それから白のアサガオさんもタネが出来てきました!!!

               欲しい方いらっしゃいますか^^



            パン・白朝顔・ヤグルマギク 008



               雨がどんどんひどくなってきています~

               バラは片づけできないので・・見守るしかないかな??

               雨が止んだら・・消毒しないとね!!

               被害が出ませんように・・・・・・

               お仕事の方気をつけてね~(^o^)丿




                 いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                  
人気ブログランキングへ



                   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

                   コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (8) @ お花
栗のおやつ♪  台風でやばい!! | 台風が接近中!!!  パン作り

comment

: ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

台風がそちらを直撃しそうなコースで心配しています。
どうぞお気をつけて・・・

ルリマツリ…きれいですがこの台風の影響受けそうですね。。。
2014/10/06 Mon 08:34:13 URL
: maro @-
麻呂です♪
暴風雨になってきましたね~!!
娘も休講になり、ホッとしています。
早く、無事通過して欲しいですね。

団十郎ちゃまの種ができてよかったですね。
来年も楽しめますね。
うちも採種間近なので台風で被害が出ないか心配です。
2014/10/06 Mon 08:41:39 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
台風凄そうですね。
気をつけてね。
こちらは何事もなく通り過ぎたようです。
でも肌寒いです~。

団十郎様の種、出来たね~~。
私も熟すのを待ってるとこ~。
☆.*
2014/10/06 Mon 10:37:12 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
お昼になりました。今は風が吹いていますが明るくなってきました
台風は通り過ぎたようです
息子さんもお休みですね

ルリマツリきれいですね
開花期間が長くていつまでも咲いてくれますよね

団十郎さん種ができそうですか?
来年用もとっておかないといけませんね
我が家の朝顔まだ青々としてお花も咲いています
2014/10/06 Mon 12:09:11 URL
: az @EBUSheBA
団十郎さんのご懐妊(?)おめでとうございます。
やっと子孫残されたんですね。

ルリマツリ
私は好きなんですが、こちらでは越冬できないので
あきらめていますが
大きくなってって羨ましいなぁ~

自然な姿が優しいから見るだけでも好きよ。
2014/10/06 Mon 18:29:23 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

台風はどうでしたか~!!!
此方の方は何事もなく過ぎて行きました~

ルリマツリさんのブルーが
爽やかで綺麗ですネ・・・♪
台風の被害がない事を願っています~*^^*
2014/10/06 Mon 20:28:29 URL
: アン @-
バンニャ((Pq’v`★)゚+。

風のキツイ台風でした^^;
コッチでは夜中にすごくて
朝には雨も止んでました

ルリマツリさん可愛い花だよね~
前に植えたんだけど
2年ほどで消えちゃったんだよね^^;

朝顔の種 可愛い~
2014/10/06 Mon 21:32:47 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
ルリタマさんが台風一過のように清々しいブルーですね
とっても綺麗~
団十郎さんの種、おめでとうございます
ぷっくりしていて可愛い~(*^_^*)

台風の被害がなくて良かったでね
来週あたりまた来そうなので お気を付け下さいね
2014/10/07 Tue 12:11:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する